年下男性の脈ありサイン11選|どんな行動や態度&職場でのアプローチをするの?

年下男性の脈ありサイン11選|どんな行動や態度&職場でのアプローチをするの?

yukimi 2022.06.22
年下男性にアプローチされた場合、脈ありなの知りたいですよね?そこで今回は、年下男性の恋愛心理や脈ありサインから、注意したいNG行動や上手な好意の伝え方まで詳しく解説します。

年下男性の脈ありサインを知りたい女性必見!

年下男性の脈ありサイン9選

気になる年下男性からアプローチらしきものを受けても、本当に自分に好意があるか、恋愛対象と見てもらえるか気になりますよね。

ここでは、年下男性が年上女性へ持つ恋愛心理に加えて、言動や態度や行動に出てくる脈ありサイン、やってはいけないNG行動と上手に好きな気持ちを伝えるアプローチの方法をご紹介します。


年上女性は恋愛対象なの?年下の男性の心理とは?

年上女性は恋愛対象なの?年下の男性の心理とは?

職場などで気になっている年下男性からアプローチを受けても、自分が年上女性の場合はそもそも恋愛対象になっているかが気になりますよね。

年下男性から脈ありサインを受けた時には、年下男性はどんな恋愛心理を持っているのかが知りたいところ。まずは、年下男性が年上女性を好きになる時に持つ、5つの恋愛心理を見てみましょう。


恋愛心理1. 年上女性と付き合って大人の恋を楽しみたいと思っている

年下または同年代としか付き合ったことがない年下男性は意外と多いです。そのため、自分よりも世間を知っている年上女性と一緒にいれば、自分が今まで経験したことのない大人の恋を楽しませてくれるチャンスも持っているでしょう。

年下や同年代の恋愛には物足りなさを感じている、新しい感覚の恋がしたいという気持ちも隠れています。

【参考記事】はこちら▽


恋愛心理2. 好きになったら年齢は関係ないと考えている

年上女性が好きになった年下男性にとっては、好きになった女性がたまたま自分より年上だっただけ

二人の年齢差のことで周りから何を言われようと気にしないでしょう。

自分が女性を好きになった事実だけが大切で、恋愛において自分よりも女性のほうが年上ということは全く気にしていない恋愛心理を持っている年下男性も多いです。


恋愛心理3. 恋愛では年上女性に甘えたいと思っている

恋愛では年上女性に甘えたい

男性の中でも、恋愛では自分がリードしていくタイプではない人もいます。

年上女性を好きになる年下男性の中には、元々恋愛でも女性にリードしてもらいたい、恋愛に消極的な気質の人も多いです。

自分を引っ張ってくれる、甘えさせてくれる大人の女性だからこそ、年上女性ばかり好きになる年下男性が抱きやすい恋愛心理です。


恋愛心理4. 年上女性と付き合うことで精神的に自立できるのではと考えている

年下男性の中には、若さゆえの経験や経済力のなさで、周りから認められていない人もいるでしょう。

自分自身が自立したい気持ちを大人の女性と付き合うことで叶えられるかもしれない、という恋愛心理が働く場合もあります。

職場などで若く見られがち、下に見られやすい男性も、年上女性と付き合うことで周りからも大人の仲間入りができるのではないか、と考えています。


恋愛心理5. 付き合うなら精神年齢の高い女性が好ましいと思っている

今まで付き合ってきた女性がわがまま、子どもっぽいなどで振り回され、恋愛を存分に楽しめていない男性は、今度は落ち着いた女性と付き合いたいと思うでしょう。

過去の辛い恋愛経験やトラウマから、精神年齢が高く落ち着いた付き合いができる女性を求めたい恋愛心理が働き、年上女性を好きになることも。

今度は振り回されない大人の女性との恋愛を楽しみたい気持ちを持っています。

年上女性の魅力とは

▷次のページ:年下男性が好きな年上女性にとる態度とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事