彼女からキスされた彼氏の本音とは?男性がキスしてほしい瞬間も紹介

yukimi 2022.04.10
彼氏に対して彼女からキスしていいのか悩んでいる女性も意外と多いはず。そこで今記事では、彼女からキスされた時の彼氏の本音から、彼女からキスするのに最適なタイミングや彼氏が憧れる理想的なキスのシチュエーションまで、詳しくお教えします!

彼女からキスをされたい男性は多い?

彼女からキスされた彼氏の本音

カップルだからこそ出来る行為の代表である「キス」。お互いが恋人であるからこそ、それを確かめる手段、または愛情表現の1つとして世間で一般認識されていますよね。

しかし、最近の男性は草食系の傾向が強く、なかなか男性から女性にキスしないということもしばしば。むしろ、女性からキスをしてほしいと思っている男性も多いです。

そこで今回は、キスに悩める女性に向けて、彼女からキスをするのに最適な理想のタイミングとシチュエーション、そしてキスされた時の彼氏の本音まで徹底解説していきます。

恋人として充実した時間を一緒に送れるよう、自信を持ってキスできるように、しっかり把握しておきましょう。


そもそもカップルのキスの頻度や回数は?

キスしたいと思っても、一般的なカップルってどのくらいキスしているのか検討がつかないですよね。しかし、キスの頻度はカップルによって様々です。

1日デートをしても1度もキスしないカップルがいれば、ちょっとしたデートの間に10回以上するカップルもいます。

しかし、キスしないからといって仲が悪いわけでもなく、キスをたくさんするからとびきり仲がいいとも言いきれません。

また、カップルが付き合ってからどのくらいの期間が過ぎているのかも、キスの頻度には大きく関わってくるでしょう。

お互いのスキンシップへの積極性やデートのシチュエーションなど、結局はそれぞれのカップルに適したキスの頻度があるため、他のカップルと比べる必要は全くありませんよ。


彼女からキスをするのはアリ?

彼女からキスするのはあり?

キスしたいと思っても、彼女からキスをするのはアリなのか悩みますよね。結論から言えば大アリです。

理由は男性の心理にあり、彼女から「愛されている」と認識できるから。一般的なカップルは男性から女性に向けてキスしますよね。

それとは逆に彼女からキスすることによって新鮮味を感じ、彼女を愛しく思い、愛情が一層深まることも。

普段は彼氏からキスをするカップルも、たまには彼女の方からキスすると刺激もあって、愛がより深まるかもしれません。


彼女からキスをされたら、彼女からキスしたいと言われたらどう思う?

彼女からキスされた彼氏の本音

「彼氏にキスして、変に思われたくない」そう考える彼女がいるかもしれません。でも、安心してください。彼女からキスされて嬉しくない彼氏はいませんよ。

ここでは、そんな悩める彼女の不安を払拭すべく、キスされた時の彼氏の本音を解説していきます。

彼氏の本音を把握して、自信を持ってキスをしてみましょう。


本音1. 彼女からしてくれないと思い込んでいたので、純粋に嬉しい

普段、彼氏の方からキスをするカップルの場合、彼氏は彼女からのキスに飢えています。彼女が気づかないだけで、彼氏の方はキスしてほしいアピールをしている場合すら多々あります。

そんな状態のカップルならば、彼女の方からキスを思い切ってするだけで、彼氏は「純粋に嬉しい」と喜ぶこと間違いなしです。


本音2. いつも自分からだったので新鮮でドキドキする

普段しない、されない行為をすると緊張してドキドキしますよね。キスも同じです。

彼女からキスをされるという滅多にないことをされると、男性は新鮮でドキドキ感を得ます。普段彼女が受けているキスによるドキドキと同じドキドキを彼氏と共有できるのです。

彼女からキスをするという行為は、愛情表現の再確認としても効果的な行為ですので、自信を持ってやることが大切ですよ。


本音3. 恥ずかしそうにキスをしてくる姿が可愛く感じる

彼女からキスされた男性の本音は可愛いと思う

彼女の方は、自分の方からキスをすることに慣れておらず、恥ずかしさが先行してしまうかもしれません。しかし、男性からすると、その慣れていない感じと恥ずかしそうに振る舞っている姿が愛らしく見えるのです。

男性は「俺のために頑張ってキスしようとしてる」と、彼女に対して愛情めいた想いを感じます。

キスに不慣れであれば、そこを逆手にとって、キスしてみるのも良いでしょう。


本音4. 口ではなくほっぺにキスでも十分嬉しい

「私からキスをするのは恥ずかしい」そう思う女性は少なからずいると思います。もし、口にキスをするのが難しいのであれば、まずはほっぺにキスしてみましょう。

ほっぺにするキスは、口にするキスと同等かそれ以上に男性が喜ぶという効果があります。なぜなら、ほっぺにするキスというのは、男性が喜ぶキスのシチュエーションとして、昔からある定番のシチュエーションだから。

例えば不意打ちにしたり、寝ている時にしたりなど、ほっぺにキスは口にキスするよりも簡単だと思うので、チャレンジしてみるといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


本音5. 今までよりもさらに彼女のことを好きになった

彼氏からキスをして、それに彼氏が満足しているのであれば話は別ですが、大半の男性は「自分ばかりが彼女を好きなのではないか」と不安に思っているはずです。

そこで、彼女からキスすることによって、彼氏は自分からの一方通行な愛だと思わなくなります。

キスというのは愛情表現の1つですが、それがお互いがお互いを想い合ってこそ成立するもの。ずっと彼氏からのキスを受けるのではなく、彼女の方からもキスをして愛情表現をしてみましょうそうすることで、より一層お互いのことが好きになりますよ。


▷次のページ:彼氏へのキスはいつが最適?彼女からキスをする時のベストなタイミング

よく一緒に読まれる記事

関連する記事