大人の色気を持つ女性の特徴とは?男性をドキッとさせる仕草も解説!

K.T 2023.11.01
大人の色気を持っている女性っていますよね。男性女性問わず好かれる落ち着いた雰囲気の女性に対して、憧れを抱いている人は多いはず。そこで今回は、大人の色気を持つ女性の特徴やモテる色気とモテない色気の違いを大公開!男性をドキドキさせる色っぽい女性を目指しましょう!

大人の色気がある女性って魅力的ですよね。

大人の色気を持つ女性の特徴

ものすごく美人というわけではないのに、男性の心を魅了する大人の色気を持つ女性。自分と何が違うのか不思議に感じたことはありませんか?

そこで今回は、大人の色気がある女性の特徴と男性から見たドキッとしてしまう瞬間まで詳しく説明していきます。

さらに、男性ウケの悪いNGな色気についても徹底的に解説。果たして色気のある女性と自分は何が違うのでしょうか?


そもそも大人の色気とは?

大人の色気とは内面と外見の美しさが調和されたものです。大人の色気というとセクシーと混同する人が多くいます。セクシーとはただ単純に肌の露出を大胆に魅せる姿を指すために、大人の色気とは全く異なるものなのです。

男性目線で考えるとセクシーだから惹かれる訳ではなくて、どちらかといえば内面の美しさを伴う大人の色気に惹かれます。


男性を誘惑する大人の色気がある女性の特徴

大人の色気で男性を魅了する女性。色気の意味はわかったけれども、何に気をつければ良いのかわかりませんよね。

ここからは大人の色気がある女性にみられる特徴を3つのテーマでお届けします。どのような特徴があるのか、早速見ていきましょう。


大人の色気がある女性の「外見」の特徴

自分磨きを怠らない大人の色気がある女性。そんな素敵な女性に自分もなりたいと思いますよね。しかし、大人の色気がある女性の外見を聞かれると、あまりはっきりと答えられないのではないでしょうか。

そこでここからは、大人の色気がある女性の外見を7つの項目で解説します。


外見1. 自分に似合う髪型を知っている

髪型も大人の女性を演出する大切な要素です

男性はふわっとしたエアー感のあるロングヘアーは大人の女性にある色気を感じます。

ふわっとした髪を揺らしながら颯爽と歩く姿を見ると、男性は憧れにも似た好意を抱くのです。

大人の色気がある女性は、髪型においても自分らしさを理解して存分に演出するために男性の心をキャッチします。


自分に似合う髪型が分からないなら、スマホアプリで診断してみるのがおすすめ
BeautyPlusの髪型、髪色機能

大人の色気を出すには、髪型が似合っていることが大前提。

とはいえ、実際自分がどの髪型が似合うのか分からない女性も多いと思います。

そんな方におすすめなのが、スマホアプリでヘアスタイルを診断する方法。

『BeautyPlus』というアプリであれば、自分の写真を撮れば自動的に髪型を変更してくれるので、どの髪型が似合うのかがすぐ分かります。

「美容院に行ったけど何だか似合わなかった。。。」

なんてことが起きないように、いきなり美容院に行くのではなく、一度アプリで診断してみましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】女性におすすめの髪型シミュレーションアプリはこちら▽


外見2. 肌質がよく、透明感のある肌を持っている

大人の色気を持つ女性は自分磨きを怠らないために、入念なスキンケアで肌の対策もバッチリです。肌質がよく、透明感のある肌を持っているので実年齢よりも若くみられます。

潤いをまとう肌は男性を魅了して止まず、肌質だけでも大人の色気を感じ取るのです。自分磨きを怠らない結果、肌質で色気を醸し出します。


外見3. 髪の毛のケアが行き届いており、艶がある

髪の毛の質も大人の色気を決定づける大切な要素。女性ならではのキューティクルの艶は男性にはない魅力となって、なびく髪にドキッとしてしまいます。男性を引きつける髪質は、自分磨きを怠らない女性だからこそ手に入れられるアイテムです。

自分磨きは全身にくまなく行き届いているので、男性が好む潤いのある外見を手に入れられるのです。


外見4. 引き締まった健康的な体型をしている

強弱のあるバランスの良い体型もとても大切です。バランスの整った綺麗な女性らしい曲線を描くスタイルは、大人の色気がある女性にしかありません。モデルのような体型のように決して細すぎず、適度な丸みを描く曲線に男性は惹かれます。

女性らしさを大切にするので、色気があるといわれる要素である体のラインで表す曲線を重視します。

【参考記事】はこちら▽


外見5. 近づくとほのかに良い香りがする

五感の中でも香りというのは、見た目と同じく人の印象を決定づける大切な要素。適度に漂う爽やかな香りに男性の心は奪われます。大人の色気がある女性は香水に包まれるのではなくて、香水の利点を上手に使いこなすのです。

とことん追求し続ける理想の自分が到達する終着点のレベルが高いので、ほのかに漂う香りさえも味方にします。


外見6. ボディラインが引き立つファッションをする

男性が大人の色気を感じるのは女性らしい曲線。女性らしい曲線を引き立たせるファッションは露出が多いものではなくて、あくまでも曲線を強調させるものです。男性が色気を感じるポイントを抑えているので、肌を露出せずとも雰囲気の良いファッションが成り立ちます。

曲線を強調するポイントを必ず取り入れるので、上品でありながら色気を感じる仕上がりになるのでしょう。


外見7. ファッションに統一感があり、おしゃれ

大人の色気がある女性は自分自身をプロデュースするのが上手です。自分らしさを演出できるファッションを熟知していて、ほど良い女性らしさを強調するワンポイントを忘れません。自分らしさを追求した演出に男性は色気を感じるのです。

自分らしさを大切にする色気ある女性は、ファッションにおいてもバランスが良いのでおしゃれな印象があります。


大人の色気がある女性の「行動や仕草」の特徴

みとれるほどの上品な行動や仕草。こんな品の良い女性でありたいですよね。品の良い女性になりたいという願望はあるのに、どうすればそんな女性になれるのかわからない人も多いはず。

ここからは大人の色気がある女性の「行動や仕草」について、5つの特徴を解説します。色気がある「行動や仕草」とは何なのでしょうか?


行動や仕草1. ゆっくりと上品な話し方をする

耳に入る話のテンポも大人を演出するのには大切な要素。男性は丁寧にゆっくりとした口調に癒やされて、話す雰囲気ですら女性から色気を感じます。常に忙しい男性にとって、女性が丁寧に話す仕草ほど和の美しさを感じるものはありません。

思わず心を預けたくなるようなゆったりと上品に話す姿は、男性の心を掴んで離しません。


行動や仕草2. 笑う時は口に手を当てる

些細な仕草にも気を遣うのが大人の色気がある女性です。色気がある女性はちょっとした仕草の違いで、男性が抱く印象も全く変わるのを熟知しています。笑う時にそっと添えられる手を見て、男性は大人の魅力を感じるのです。

男性がいる時にだけおしとやかにしても、時間が経つとメッキが剥がれます。どんな状況であっても口に手を当て上品に笑うのが、大人の色気がある女性です。


行動や仕草3. いつ見ても姿勢が綺麗

常に前向きな女性は、その意識が立ち振る舞いにもあらわれます。堂々としながらも綺麗な姿勢を維持する女性に、男性は凛とした美しさを感じるのです。女性の上品で優雅な立ち振る舞いほど、男性が色気を感じるものはありません。

大人の色気がある女性は、所作の1つ1つに気遣うことで、男性が受ける印象が異なるのを理解しているのです。


行動や仕草4. きちんと相手の目を見て話す

聞き上手であるのはコミュニケーションを円滑にするために大切ですが、話を聞くというのは目の役割が大きいのです。女性の美しい瞳でみつめられながら話を聞いてもらうと、男性はなんだか特別扱いされた気分でドキッとします。

大人の色気がある女性は相手の目を見て話を聞くため、ちゃんと聞いてくれている気持ちを感じて話をする相手も嬉しくなるのです。


行動や仕草5. 動作がせかせかしていなく、落ち着いている

大人の色気がある女性はあえてゆっくりと行動することで、心にゆとりを持とうとする特徴があります。ゆっくりと丁寧にあらゆることに対処していくと、気持ちが焦らずに柔らかい表情になりますよね。心のバランスを整えるのも、印象を高めるのにとても大切なこと。

ゆとりのある心が表情に出て、柔らかい女性らしい雰囲気を醸し出せるのです。


大人の色気がある女性の「内面」の特徴

大人な雰囲気を持つ色気がある女性。外見や仕草だけではなく、内面から溢れる色気を手に入れたいですよね。

しかし、内面ほどわかりにくいものはなく、どのような特徴があるのかわからないのが本音ではないでしょうか。そこで大人の色気がある女性の内面の美しさを7つの項目で解説します。


内面1. 前向きな考え方を持っている

心は表情に影響する大切な要素。常に上昇志向のある女性の表情は、男性にとって美しく映り、癒やしさえ感じてしまうほどです。前向な内面から溢れ出る豊かな女性の表情を見ると、男性は大人である印象とこの上ない色気を感じてしまいます。

大人の色気がある女性は自分磨きを通して、前向きな考え方を持つ大切さを知っているのです。

【参考記事】はこちら▽


内面2. 一歩引いて男性を立てることができる

意識することなく気遣いできるのは大人である証拠。気遣いなくして大人の色気は成り立ちません。マナーをたたき込まれている男性には、女性の気遣いを敏感に反応します。違和感なく一歩引く女性の姿は男性にとって美しくもあり、魅力的な存在でもあります。

大人の色気がある女性は、狙った演出ではなくて、男性に自然な雰囲気で振る舞います。

【参考記事】はこちら▽


内面3. おおらかで常に自然体でいる

大人の魅力がある女性は自分を知って磨き続けるため、自分らしさをとても大切にしています。心のゆとりがなければおおらかで居られず、自分を知らなければ自然体が何なのかもわかりません。

自分を受け入れてくれる女性に、男性は色気を感じます。

【参考記事】はこちら▽


内面4. 日常で笑顔が多い

女性の笑顔は男性にとって最高の癒やし。何気ない会話でも笑顔を絶やさない女性の姿は、男性の心を落ち着かせる効果があります。

「こんな女性とずっと一緒にいたい」、なんて考える男性も多いですよ。大半の男性は女性の笑顔を太陽のように感じます。

少しでも無理して笑っていると感じさせたら、大人の色気を醸し出す笑顔とはいえないのです。


内面5. 何事にも一生懸命取り組む

頑張る姿は美しいということを知っているために、大人の色気がある女性はひたむきさを忘れません。

投げやりで始める前から諦めてしまう姿と、諦めなければ必ず達成できると頑張る姿では、女性の頑張る姿が男性の目には魅力的に映ります。

大人の色気がある女性は、行い全てが美しさを形成する要素だとわかっているのです。


内面6. 自分のことは多くは語らずミステリアスな雰囲気がある

駆け引き上手であるのも大人の色気がある女性の要素。男性は全てをさらけ出さない女性をもっと知りたいと感じます。

日常を感じられない女性の普段の姿を妄想し出すと止まらなくなるのです。男性の妄想はいずれ欲へと変わって、女性に色気を感じます。

自分にだけは女性のありのままの姿をみせて欲しいという、男性の欲がかき立てられるのです。

【参考記事】はこちら▽


内面7. 正しいマナーや教養を身に付けている

高い教養は女性の大人の色気につながる大切なもの。女性のしっかりとした対応を普段から目にしていると、男性は品の良い色気を感じ始めます。女性からするとあたり前のことであったとしても、男性の目には話し方から立ち振る舞い全てが美しく映るのです。

男性にはない美しい所作をする女性に、内面から溢れる色気を感じます。


▷次のページ:男性が女性にドキッとする、大人の色気を感じる仕草や瞬間

よく一緒に読まれる記事

関連する記事