年下男子がかわいいと感じる7つの瞬間。可愛い年下の男の子へのアプローチ方法を解説

高峰ナナ 2022.02.13
女性は年齢を重ねていくと年下男子に対して「かわいい」と感じる瞬間がありますよね。そこで今回は、年下男子がかわいいと感じる理由やタイミングを大公開!年下男子が年上女性に抱いている印象や上手なアプローチの仕方も紹介するので、気になっている男性がいる人は参考にしてみてくださいね。

年下の男の子ってかわいいですよね。

年下男子がかわいいと感じる7つの瞬間

同年代にはない、かわいいと感じる瞬間をいくつも隠し持っている年下男子。無邪気で頑張り屋な一面に癒されるという年上女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、かわいい年下男子の魅力や年下男子にドキッとしてしまう瞬間、そして年下男子が年上女性にときめく瞬間などをまとめてご紹介します。

最後には、年下男子を落とす秘訣もまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


思わずキュンとする!年下男子が可愛いと感じる瞬間やタイミングとは

思わずキュンとする!年下男子がかわいいと感じる瞬間やタイミングとは

まずは、女性が思わずキュンとしてしまう年下男子のかわいいと感じる瞬間をご紹介します。あどけなさの残る年下男子には、かわいいと感じる瞬間がたくさんあるようですよ。

ぜひ、「この瞬間分かる!」と頷きながらチェックしてみてください。


かわいい瞬間1. 「かわいい」と言うとすぐムキになる時

年下男子は、年上男性にはないあどけなさや可愛さを持っています。普段は男らしくしていても、ふとした表情に幼さや可愛らしさを感じるはず。そんな一面に「かわいいね」と言うと、年下男子はムキになったり「そんなことはない」と反撃したりすることが多いです。

ちょっとしたことでムキになってしまう無邪気さも、女性がときめくタイミングです。


かわいい瞬間2. 小さいことでも感謝してくれる時

年下男子は、些細なことでも感謝する気持ちを忘れません。同世代が当たり前だと思ってしまうことでも、喜んでくれたり感謝の言葉をかけてくれたりします。

特に、さりげなく手伝ったことや当たり前だと思ってしたことに「ありがとう」「助かったよ」と喜んでもらえると、その純粋な姿にキュンとしてしまう年上女子は多いです。


かわいい瞬間3. 頑張って背伸びをして話を合わそうとしてくれる時

. 頑張って背伸びをして話を合わそうとしてくれる時

年上女性のほうが、社会経験や恋愛経験は豊富。年下男子を含めて数人で会話をしていると、どうしても難しい話題やまだ理解ができない話題も出てきます。

その時に、頑張って話を合わせようとしたり、頷いたりしている姿を見ると思わずキュンとしてしまうことが。頑張って周囲についていけるよう、背伸びをする姿も可愛く感じます。


かわいい瞬間4. 緊張して気を遣って接してくれる時

年下男子の中には、年上の女性と接する機会が少なかった人もいます。同年代の女性よりも大人っぽく身のこなし方が身についているため、接し方が分からず戸惑うことも。特に、二人きりとなると緊張してしまいます。

そのため、年上女性を目の前にしておぼつかない対応をしてしまうこともあり、一生懸命な姿にキュンとしてしまう年上女子も多いです。


かわいい瞬間5. 構ってほしいためにちょっかいを出してくる時

年下男子は同年代の男子と比べると、甘えん坊であるケースが多いです。そのため、寂しくなったり誰かに相手をして欲しくなったりすると、「構ってほしい」と合図を出してくることが。場合によっては、ついついボディタッチが増えることもあります。

その純粋で可愛らしい仕草に、年上女性は思わずキュンとしてしまいます。


かわいい瞬間6. 職場で分からないことがあると慕って質問してくれる時

女性は頼ってくれる男性に、母性本能を感じるものです。職場で年下男子が困っている時に、わざわざ自分のところに質問をしに来ると、キュンとすることが。また、困っていることや分からないことをアピールする姿にも、かわいいなと感じてしまいます。

「自分のことを頼りにしてくれているんだな」という態度に、嬉しくなってしまいます。


かわいい瞬間7. 張り切りすぎて空回りして落ち込んでいる時

年下男子は、自分のやりたいことに素直に真っ直ぐ打ち込みます。力を抜くことを知らないので、時には張り切り過ぎて一人で空回りしてしまうことも。「こんなはずじゃなかったのにな」と、どことなく落ち込む姿を見せることもあります。

それでも前向きに全力で打ち込む姿に、「かわいいな」と感じる年上女性は多いようです。


▷次のページ:年下男子の魅力とは?年下男子がかわいい理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事