誕生日を忘れられたら別れるべき?祝わない彼氏の心理&対応方法とは

yukimi 2019.08.01
あなたは今までに彼氏から誕生日を忘れられた経験をしたことがありますか?今記事では、彼氏から誕生日を忘れられた女性に向けて、一般的な女性の意見や彼女の誕生日を祝わない男性の心理を大公開!また、彼氏に忘れられたと思った時にすべき上手な対処法も、併せて詳しくお教えします。

「彼氏に誕生日を忘れられたかも」と悩んでいる女性へ。

彼氏に誕生日を忘れられたら別れるべき?

誕生日を彼氏に忘れられると「本気?」「ありえないんだけど」とショックや悲しみでいっぱいになりますよね。しかし、彼氏からすれば単純に忘れていたり、イベントに興味がなかったりするだけかもしれません。

そこで今記事では、彼氏の心理状態や、誕生日を忘れられたら彼女としてどう行動したらいいのかについて紹介します。彼氏の心理を知ることで、自分がすべき行動が変わるかもしれませんよ。


彼氏に誕生日を忘れられたら別れた方が良い?気になる女性の意見とは?

誕生日を忘れられたら別れるべき?

「彼氏に誕生日を忘れられた」とショックや怒りで複雑な気持ちになっている女性もいるでしょう。中には、「別れた方が良いのでは?」と考えている人も。

そこで、ここからは彼氏に誕生日を忘れられたときの女性の意見について紹介します。考え方次第では別れを選択する人もいるので、自分がどの意見に近いのか確認してみましょう。


女性の意見1. イベントごとに疎い男性もいるから仕方がない

男性によっては女性よりもイベントに疎い人もいます。

元々、誕生日を重要視している家庭でなければ「誕生日なんて年齢重ねるぐらいでしょ」と考えている男性も一定数います。

この場合は、誕生日を忘れてしまったことに対して、あまり怒ってもしょうがないので最初から「仕方がない、許す」という考えをしています。


女性の意見2. ショックだけど、忙しそうだったから許す

毎年忘れられたらさすがに悲しいですが、たまたまであれば「誕生日を忘れられて悲しい」と彼氏に伝えるものの、それ以上怒るということはしません。それは、相手が忙しいことを理解するから。

普段から仕事内容を聞いて「ハードだな」「体力大丈夫かな?」と心配が尽きない仕事であれば、「たまにはこんな失敗もあって仕方ないか」と納得できるのです。


女性の意見3. 誕生日を祝わないなんてあり得ない!

誕生日を忘れるなんてあり得ない

彼氏の今後の対応次第では別れも選択する人もいます。彼氏が誕生日を忘れたことで一気に冷めてしまい、ショックを通り越して怒りに変わる人もいます。

この考えを持っている女性は、元々イベントを楽しむタイプではありますが、誕生日は1年に1回しかない自分の中でも最も大切なイベントと重視しています。

「優先順位が仕事よりも自分の誕生日が下にあることが考えられない」と思っています。


▷次のページ:本当に忘れてる?誕生日を祝わない彼氏の心理とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事