イケメンと付き合いたい女性へ。付き合う方法&イケメンに出会う場所とは

yukimi 2024.03.24

顔より性格とはいえ、一度はイケメンと付き合いたい、という女性は多いですよね。でも、イケメンにモテたいと思っているだけでは、なかなかゲットできないものです。

それでは、どうすれば好みのタイプのイケメンと付き合えるのでしょうか

今記事では、イケメンと付き合いたい理由からイケメンと付き合うメリットとデメリット、イケメンと付き合う方法まで、徹底解説。

気になるイケメンが好きな女性のタイプやイケメンに出会える場所も必見ですよ。

イケメンと付き合いたいと思う女性の心理や理由5つ

イケメンと付き合う方法&イケメンに出会う場所

イケメンと付き合いたい、またはイケメンにモテたいと思っている女性は多いものです。

なぜ、女性はイケメンを求めてしまうのでしょうか。

ここからは、イケメンと付き合いたいと思う女性の心理や理由を5つ厳選してご紹介します。


女性心理1. 恋愛経験が少なく理想だけ高くなってしまっている

男性の選び方が分からないと、容姿だけで好きになってしまうこともあります。

特に、男性アイドルやミュージシャンの追っかけ経験がある人や、ホストやクラブに通っている人は、男性に対する評価が見た目重視になりがちです。

そのため、付き合うならイケメンじゃないと気が済まない、という心理に陥ってしまうこともあります。


女性心理2. 周りに自慢して優越感に浸りたい

イケメンの彼氏と付き合っているだけで、友達や周りの女子から羨ましがられることが多いです。自己顕示欲が強すぎるせいで、どうしてもイケメンと付き合いたい、と思ってしまう女性も。

例えば、自慢の彼として友達や親に紹介したり、デートで連れて歩くだけでも自慢になるでしょう。

イケメンに好かれているというのは、自分の自信にもなる、という女性の心理があります。


女性心理3. 見ているだけで癒されるため

イケメンと付き合いたい女性は見ているだけで癒やされる

仕事で疲れていてもイケメン彼氏の顔を見たら元気が出る、という女性もいます。

テレビやドラマでもイケメンの出演が多いように、好みの顔の男性は見ているだけで癒されるという面食いな女性は多いものです。

例えば、朝目覚めた時、うとうとしたイケメンの顔が傍にあったら、幸せな日々が送れるのも女心。

イケメンと付き合いたくなるのは、イケメンの彼氏をそばで見て癒されたい、という心理的な理由があるからといえますね。


女性心理4. 自分の容姿に自信があるため、釣り合う相手を探している

美人な女性は何もしなくても男性が寄ってくることが多いため、好みの顔の男性を選べる場合があります。

そのため、彼氏にするなら眉目秀麗なイケメンが良い、と考える人も多いです。

二人で街を歩いている時、どう見られるか常に気になる、という心理で面食いになってしまう人もいます。

魅力がある女性は、自然とかっこいい男性を求めてしまうのでしょう。


女性心理5. 自信がないため、彼氏を褒められることで欲求を満たそうとしている

一方で、自分に自信がない女性ほど、イケメンの彼氏を求めて面食いになってしまう場合もあります。

例えば、顔が良い男性をあえて選ぶことで自分にプレッシャーをかけ、釣り合うように頑張れる、という心理が働く女性も。

また「こんなにイケメンな彼が自分を好きでいてくれる」というのが何よりも自信になる、という人も多いでしょう。


▷次のページ:イケメンと付き合うメリット/デメリット

よく一緒に読まれる記事

関連する記事