イケメンなのに彼女がいない男性の特徴|女っ気がない理由&落とすコツとは?

椎名ゆり 2022.06.18
顔がかっこよくて、雰囲気もイケメンなのに彼女がいない男性っていますよね。今記事では、イケメンなのに彼女がいない理由を解説すると共に、彼女がいないイケメン男性と付き合うメリットをお教えします。

イケメンなのに「彼女いない歴=年齢」の男性って意外と多いんです。

イケメンなのに彼女がいない理由

モテる要素がいっぱいあるのに、なぜか彼女いないイケメン。容姿端麗なイケメンに彼女がいないのは、不思議で仕方がないですよね。

モテて当然なイケメンに、どうして彼女がいないのでしょうか?

今回は、彼女がいないイケメンの理由や特徴から、落とすコツや付き合うメリット、顔が良くても避けたいこじらせ男子の特徴まで詳しく解説します。

彼女がいないイケメンとの恋を進展させたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


かっこいいのになぜ?イケメンなのに彼女がいない男性の特徴&理由

イケメンなのに彼女がいない特徴や理由

容姿に優れたイケメンといえば、女性のどの年齢層からもモテる存在。そんなかっこいいイケメンに彼女いないのは、一体どうしてなのでしょうか。

ここでは、かっこいいのに彼女がいない男性の理由&特徴を解説していきます。


理由&特徴1. 理想が高すぎて、条件に見合う女性がいないから

「容姿が優れたイケメンの自分には、それ相応の美女がふさわしい」と考えているため、彼女がいないイケメンもいます。

イケメンなのを強く自覚している上にプライドも高いため、女性に対して非常に高い理想を持っているのが特徴です。「誰もが認める美人」「非の打ち所がない性格」など、付き合う女性選びに妥協しません。

しかし、高すぎる理想に見合った女性はなかなかおらず、出会えたとしても付き合えるとは限らないもの。

そのため、「イケメンなのに彼女いない歴が長い」ということになってしまいます。


理由&特徴2. 性格や態度に問題があるから

誰だって幸せな恋愛がしたいと思っているもの。付き合って苦労するのが目に見えているようなタイプは、たとえイケメンであっても選びません。

「自分勝手で協調性がない」「金遣いが荒く、だらしない」というような男性は、女性側からすれば恋愛対象外。

どんなに外見がかっこいいイケメンでも、性格や態度に問題があれば女性から敬遠されてしまいます。


理由&特徴3. 恋愛に対して奥手でいい人止まりで終わってしまうから

イケメンなのに彼女外出は恋愛に奥手

イケメン男性の中には、自分がモテることに気付いていなかったり、恋愛自体に苦手意識を持っていたりする人も。

その理由としては、男子校出身で女性と接する機会が少なかったことや、あまり自信がない性格なことが挙げられます。

「女性に声をかけられても上手に会話ができない」「自分から全くアプローチできない」など、恋愛に奥手な言動が多いのが特徴です。女性からモテるにもかかわらず、奥手な性格ゆえに「彼女いない歴=年齢」のイケメン男性もいます。


理由&特徴4. 経済的にも精神的にも自立しており、なんでも一人でこなせてしまうから

イケメンに限ったことではありませんが、彼女がいない状態でも仕事やプライベートが充実していれば、それなりに満足できるものです。

料理や掃除が得意、一人で過ごす時間が好き、というような男性の場合、積極的に彼女を作る気になれないかもしれません。なんでも自分一人でできるので、特に困ったことや寂しいこともなく、彼女の必要性を感じないのでしょう。

また、モテるイケメンは気分的に余裕があるため、彼女いない歴が長くなっても焦らないと考えられます。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

理由&特徴5. 仕事や趣味に没頭していて、恋愛の優先順位が低いから

仕事や趣味が充実していると、その他のことが全く目に入らなくなる男性は多いもの。「仕事や趣味のせいで男性に構ってもらえない」、という恋愛相談をよく耳にするのはそのためです。

仕事を面白いと感じ始めたり、趣味に夢中になっていたりする時期は、どんなに時間があっても足りません。むしろ、「彼女いないで好都合」と考えている可能性もあるでしょう。

自由な時間を全て仕事や趣味に費やしたいという理由から、あえて彼女を作らないイケメン男性もいます。


理由&特徴6. まだまだ遊びたいので、特定の人に絞る気がないから

イケメンなのに彼女がいない特徴や理由は特定の人に絞りたくない

モテる自分が大好きで、周囲からチヤホヤされる生活を謳歌したいイケメン男性もいます。このタイプのイケメンは、色々な女性と遊びに行くことや、恋の駆け引きを楽しんでいるのが特徴。

つまり、彼女がいないのは出来ないからではなく、もっと遊びたいから作らないようにしているのです。

彼女いない歴が長く、女性との交友関係が派手なイケメン男性は遊び人の可能性が高いと考えられます。

【参考記事】はこちら▽


理由&特徴7. 女性と接するのが苦手だから

イケメン男性の中にも、奥手なタイプは存在します。

その理由としては、これまで女性や恋愛に接する機会が少なかったことや、過去の出来事により苦手意識があることが考えられます。

最近では、奥手な性格のイケメン男性も多く、イケメンなのに「彼女いない歴=年齢」の人も増えているようです。

見た目は悪くないのに「彼女いない歴=年齢」なのをネガティブに捉えてしまい、奥手な性格がコンプレックス化していることもめずらしくありません。


理由&特徴8. プライドが高く、素直じゃないから

「自分が悪くても謝れない」「上から目線の態度をとる」というような男性は、一緒にいるだけで疲れてしまいます。

もし、付き合うことになった場合、いつも気をつかわなければいけなかったり、ケンカのたびにストレスが溜まったりするのは明白です。プライドが高く、他人の意見を聞き入れないような男性は、どんなにイケメンであったとしても彼氏候補として見られないもの。

このタイプのイケメン男性は、「彼女いない歴が長い」「彼女ができてもすぐ別れる」の2パターンに分かれることが多いです。


理由&特徴9. 真面目な性格で彼女=結婚する人と思い込んでいるから

イケメンなのに彼女がいない特徴や理由は彼女=結婚と考えている

恋愛に対して真面目で慎重な考え方をしているイケメン男性もいます。結婚を前提に付き合うことを考えているため、間違いがないようにじっくりと相手を見極めようとするのです。

「性格は良さそうだけど自分と合うだろうか」「仕事や家事に責任感があるタイプだろうか」などと、理屈で相手を判断しようとするのが特徴。

その結果、なかなか女性に恋心が抱けず、「彼女いない歴=年齢」となってしまうイケメン男性もいます。


理由&特徴10. 過去に浮気されたなど、恋愛にトラウマを抱えているから

過去の恋愛で辛い経験をした人は、付き合うことが怖くなります。もちろん、イケメンであってもそれは同じです。

信じていた彼女に裏切られた、浮気されて女性不信になったなど、理由は人それぞれですが、まだ心の傷が癒えていない状態であることは確かでしょう。

もしかしたら、イケメンにもかかわらず浮気されたという理由で、プライドや自尊心が大きく傷ついたままなのかもしれません。


▷次のページ:彼女がいないイケメン男性と付き合うメリットは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事