彼氏の気持ちがわからない!7の診断項目&彼氏の愛を確かめる方法とは

椎名ゆり 2022.06.04
付き合っているのに不安になるなど、彼氏の気持ちがわからない時ってありますよね。今回は、彼氏の気持ちがわからない人に向けて、彼氏からの愛情があるサインや冷めた時のサインをお教えします。また、冷めた彼氏の気持ちを取り戻す方法もレクチャーしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏の気持ちがわからないと感じる瞬間ってありますよね。

彼氏の気持ちを確かめる方法

「彼氏の気持ちが分からない」というのは彼氏を持つ女性の共通の悩み。付き合いたての頃は彼氏も「好き」とたくさん口にしてくれますが、長く付き合うとそれも減ってしまいますよね。

直接「どう思ってるの?」と聞くのがスムーズではあるのですが、やはり聞きづらいのが本音でしょう。そこで今回は、彼氏の気持ちを確かめる方法や気持ちを取り戻す方法をお届けしていきます。

あなたの彼氏は今、何を思っているのでしょうか?


彼氏の気持ちが分からない。彼氏の気持ちを確かめる方法とは

彼の気持ちを確かめる方法

長く付き合っていると、一度は彼氏の気持ちが分からないと悩むはず。そんな不安を感じた時は、これから紹介する彼氏の気持ちを確かめる方法をとって彼の本音を確認しましょう。

具体的に9つの方法を紹介しますので、いくつかの方法を試してくださいね。


確かめ方1. メールやLINEで日常的な内容を送る

男性は非常に素直な生き物ですので、興味が無い相手とのメールやLINEはめんどくさいと感じてしまいます。その心理を利用して、彼氏の気持ちを確かめてみましょう。

送った内容に対して、普通にやり取りを続けてくれるようであれば、あなたへの愛情は変わってないはず。

しかし、返信が無かったり、「ふーん」と興味が無いようであれば冷めてる可能性が高いです。

用事であれば返信してくれるのが当たり前ですので、彼氏の気持ちを知りたいのであれば日常的な内容を送るようにしてくださいね。


確かめ方2. 一時的に自分からLINEするのを控える

彼氏の気持ちが分からないという女性は、LINEをするのも全て自分からだという方が多いはず。そんな方は一時的に自分からLINEするのを控えてみましょう。

普段は彼女から来るLINEが来ないことによって、好意があるなら彼氏からLINEを送ってくれるはず。万が一彼氏から一向に連絡がない場合は、あなたと連絡しなくても平気だという証拠ですので、冷めてる恐れが強いです。


確かめ方3. 彼氏にプレゼントを渡してみる

彼の気持ちが分からないときはプレゼントを渡して見る

好きな彼女からのプレゼントであれば嬉しくて仕方がないはずですので、彼氏の反応を確認するのもありです。しかし、彼氏が欲しがってる物は誰から貰っても嬉しくて判断材料になりませんので、身につけられるペアアクセサリーなどを渡してみるといいでしょう。

渡した時に心底喜んでいて、後日会った時にプレゼントを身につけていれば好きだというのは明らかです。もしも、渡した時にそんなに喜んでいなかったり、後日身につけていなければ、残念ながら冷めてると考えましょう。


彼氏からのプレゼントの内容もチェック!

記念日や誕生日などには彼氏からプレゼントを貰えるはず。万が一貰えなければ、その時点で冷めてることが分かるでしょう。

しかし、貰えたとしても自分の趣味嗜好に合っていない、明らかに欲しい物ではない場合は、義務的に渡しているだけであって好意はない可能性が高いです。

プレゼントは気持ちを形にした物ですので、その内容をチェックすることでも彼氏の気持ちを確かめる方法となります。


確かめ方4. 二人でいる時の表情を観察する

好きな彼女と会っている時は至福の時間ですので、自然と笑顔が出てしまうもの。二人でいる時に自然な笑顔を見せてくれるなら、あなたのことを好いているのは間違いありませんので安心してください。

しかし、全く笑顔を見せてくれない場合は「楽しくない」という心理が表情にまで表れており、冷めてる可能性が非常に高いです。

彼氏の気持ちを知りたいと思った時は、日頃の表情を確認してくださいね。


確かめ方5. 彼氏に甘えてみる

彼の気持ちが分からないときは彼氏の甘えてみる

好きな彼女から甘えられるのは幸せ以外の何物でもありません。甘えてみて、優しく受け入れてくれるのなら好意があるのは間違いないでしょう。

万が一、拒否されたり面倒そうにされてしまったりした場合は要注意。好きだという気持ちは完全に冷めてる可能性が高いです。

思い切って甘えてみることで、彼氏の気持ちを確かめる方法となるでしょう。


確かめ方6. 自分から「好き」という言葉を伝えてみる

彼氏に好意があるのなら、当たり前のように「俺も好きだよ」と返してくれるはず。そのまま、キスやハグなどのスキンシップを取ってくれることも多いでしょう。

彼氏の気持ちが冷めてるのであれば、「そっか」といったように「好き」だという言葉を返してくれません。仮に返してくれても、別の物を見ていたり、あからさまに適当だったりした場合は冷めていると考えた方が良いでしょう。


確かめ方7. 今までやったことがないことに二人でチャレンジしてみる

彼氏の行動・態度から冷めたのかなと思っていても、それは冷めてる訳ではなくマンネリしているだけの可能性もあります。

冷めたのかマンネリしているだけなのかを見分けるために、今までやったことがないデートをして彼氏が楽しんでいるかどうかを確認しましょう。

マンネリが原因なら、新鮮さを味わうことで自然と楽しそうな表情を見せるはず。それでも態度が変わらなかったり、そもそも新しいデートをしたがらなかったりする場合は、冷めていると判断しましょう。

【参考記事】はこちら▽


確かめ方8. 悩み相談をしてみる

彼の気持ちが分からないときは相談を持ちかけてみる

LINEでも直接でも構いませんので、真剣に相談に乗ってくれるかどうかでも気持ちを確かめる方法となります。

好きな彼女が悩んでいて平気でいられる彼氏はいませんので、親身になって相談に乗ってくれるでしょう。もしも、「自分で考えろよ」といったように冷たい態度を取られれば、冷めてしまっていることは間違いありません。


確かめ方9. 普段電話をしないなら、急に電話してみる

彼氏の気持ちに不安を感じる女性は普段電話をしていないはず。急に電話をかけてみて、「どうした?」と心配してくれれば好意がある証拠。その場で出なくても、すぐに折り返してくれたり、LINEで心配してくれるようであればあなたに気持ちが向いています。

ただし、そのまま折り返しがなく、LINEなども一切ないのであれば彼氏の気持ちが冷めている可能性が高いです。彼氏がどう思ってるか知りたいと感じた時は、急に電話するのも好意を確かめる方法となります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:これなら安心!愛情がある彼氏の気持ち診断7つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事