LINEがそっけない男性の本音って?冷たいけどやりとりが続く場合は脈あり?

LINEがそっけない男性の本音って?冷たいけどやりとりが続く場合は脈あり?

yukimi 2022.05.30
LINEがそっけない男性っていますよね。好きな人からのLINE文が短文だと「もしかして脈なしサインなのかな?」と不安になるはず。そこで今記事では、LINEがそっけない男性の心理や脈なしサインの見分け方、そっけないLINEをもらった時の上手な返信方法について解説していきます。

LINEがそっけなく冷たい男性ってどんな気持ちなの?

LINEがそっけない男性の本音

女性にとってLINEでの連絡はリアルの会話のようなもの。でも、彼氏や想いをよせる相手の男性は、同じような使い方をしているとは限りません。男性はLINEでの会話をどんなふうに見ているのでしょうか。

LINEでの連絡がそっけなくて冷たい感じがする男性が、実際にどう思っているのか知りたい女性のために、この記事ではLINEでの男性の本音や脈ありなのかの見分け方を紹介します。


会うと優しいのにLINEがそっけない男性心理とは?

LINEが素っ気ない心理

まず、LINEでの返信がいつもそっけない感じの男性にはどんな心理があるのかを解説します。

デートなどで実際に会うと優しいにもかかわらず、LINEの文面はぜんぜん違う男性は、どんなことを考えているのでしょうか。


男性心理1. LINEはただの連絡用と考えている

想いをよせる相手の男性は、女性たちと同じような使い方をしているわけではありません。それどころか、男性たちは一般的にLINEを連絡事項や簡単な返事を送る手段としてしか扱っていないのです。

そっけない返信の心理には、LINEは連絡目的でしか使っていないということで、冷たくしようという意図は全くありません。


男性心理2. LINEをすることがめんどくさい

男性は、デートなどで会うと優しいタイプの人でも、メッセージ系の作業はプライベートでは多用しないという特徴があります。そのため、LINEのようなメッセージアプリは、めんどくさいものとして考えられていることが多いのです。

文を打つのも億劫なのに、スタンプを探して送るということはほとんどする機会がないでしょう。めんどくさいという心理なだけで、恋の駆け引きとは全く関係ないのです。


男性心理3. 熱いメッセージを送ると嫌われそう

LINEが素っ気ない心理は熱いメッセージを送ると嫌われそう

男性としては、恋愛のやりとりのような自分の想いを伝えるための重要な文章を、LINEのメッセージとして書くのではなく、実際に会話して伝えたいと考えています。

熱いメッセージは、恥ずかしいし、送ると逆に嫌われてしまいそうだと感じてしまうのです。

根本的にLINEに対する考え方が男性と女性の間で違っているというだけと言えるでしょう。


男性心理4. クールな自分を演出したい

返事がそっけない男性の中には、恋の駆け引きとしてLINEを使っているという人もいます。わざと少しだけ冷たいようなあしらいをすることで、クールな自分を演出したいのです。

がっつり丁寧な返信をするよりも、ちょっと距離感をとったようなクールな返信に徹することで、女子の扱いに慣れた感じを出したいという心理なのです。


男性心理5. そっけなくすることで、相手の気を引きたい

LINEの返信をわざとそっけない感じにしている別の心理は、相手の女性にとても関心があり、アピールしたいという思いがあるから、恋の駆け引きテクニックとして返信しているということが考えられます。

そっけなくすることが、相手の女性の気を引くための方法と考えていて、そっけないLINEメッセージしか送ってこないようになるという心理です。


男性心理6. 仕事などが忙しくてLINEの優先度を下げている

LINEがきたときはは仕事が忙しい

ただ単に、LINEができない状況にあるということもそっけない返信をする男性心理。仕事などでとても忙しくしており、物理的にそっけない返信しかできない状況になっているのです。

LINEを丁寧に返信したいという意図はありますが、仕事を優先して終わらせるために、メッセージを送りたい気持ちを抑えて、わざとそっけない返事にしているという心理になっています。


男性心理7. 他に好きな人がいるので興味が無くなった

グループでみんなと一緒にいる時に会うと優しいという対応が、誤解を生んでいるというケースもあります。

実際には、自分に全く気があるわけではなく、他の女性のことが好きなのです。でも実際に会う時には、社交辞令としてとても優しく扱ってくれているというだけの場合も。

誰にでも優しいというだけで、実際には自分には特に関心があるわけでなく、他に好きな人がいるため、LINEはそっけない対応をする心理になっているということです。



▷次のページ:そっけないけど続くことも!そっけないLINEを送る男性が脈ありか脈なしか見分ける方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事