浮気されたらどうする?彼氏の浮気発覚後に女性がすべき対応とは

高峰ナナ 2022.05.30
彼氏に浮気されると悲しいですよね。今回は、付き合っている彼氏が浮気する男性心理から、浮気された時の彼女の正しい対処法を大公開!また、今後彼氏が浮気しないようにする予防策もお教えします。彼氏に浮気癖があって直させたい女性は必見ですよ!

彼氏に浮気された時はどうすればいい?

浮気された女性がすべき対応

愛する恋人から浮気されたら誰もが悲しいものです。ショックの余り、何をどうしたらいいのかパニックになってしまう女性も多いでしょう。しかし、浮気されたという現実から逃げていては、何も解決しません。

今回は、あなたが立ち直れるように、浮気をする男性心理から浮気された時の対処法、その後の予防策まで、徹底して解説していきますので、辛い現実に立ち向かっていきましょう!


付き合ってるのにどうして浮気するの?浮気する男性の5つの心理

付き合ってるのにどうして浮気するの?浮気する男性の5つの心理

浮気は誰かが傷ついてしまう許されざる行為です。それは男性も理解しているはずですが、なぜ浮気をしてしまうのか、その心理について見ていきましょう。

原因をハッキリと知ることで、浮気発覚後の話し合いや今後の浮気防止に役立つはずですよ。


男性心理1. 別に浮気がバレても大丈夫だろうと過信している

彼女からの強い好意に安心感を抱き、浮気に走ってしまう男性も多いです。特に彼女から追われる立場にいる男性は、「何をしても彼女が自分から離れることはない」と強い自信を持っているでしょう。

安心感から、たとえ浮気がバレても「ちょっと謝れば許してもらえるだろう」と甘えた考えを持っており、特に悪気を持たず浮気してしまうようになります。


男性心理2. 絶対に浮気がばれないと高をくくっている

浮気をし始めた時は誰しも「彼女にバレないか…」とヒヤヒヤしながらするものです。しかし、彼女からの疑いがないことで「俺は浮気をしてもバレない!」と間違った自信を持ってしまうようになってしまいます。

次第に「絶対に浮気がバレないから彼女を傷つけない」と考えるようになってしまい、自分を正当化して浮気を繰り返してしまうようになるのでしょう。


男性心理3. 本命ではなく遊びだと割り切っている

本命ではなく遊びだと割り切っている

「彼女の事は本当に好きで、別れるなんてあり得ない!」と思っているのに、浮気する男性もいるのです。

思いと行動が一致していないように見えますが、こういった男性にとって浮気とは「好意を持てば浮気、好意さえなければただの遊び」だと考えています。

そのため、彼女からみれば浮気に見えても、その男性にしてみれば全く浮気ではないのです。テレビゲームで遊ぶのと同じ感覚なので悪気も一切なく、特に意識せずに浮気をしてしまっているでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. バレなければ浮気をしてもいいと思っている

「浮気はバレる事で初めて浮気となる」と本気で考えている男性も少なくありません。つまり、「バレなければ誰も傷つかないし、浮気にならない」と思い込んでいるのです。

浮気はバレないという根拠のない自信も併せ持っており、悪気をもつどころか、「これだけ上手くやれてる俺すごい!」と考えている可能性もあり得るでしょう。


男性心理5. 彼女よりも浮気相手のことを本気で好きになっている

通常、男性の場合は下心による一瞬の出来心から浮気をしてしまうケースが多く、心までは揺れ動いていないのがほとんどです。しかし、彼女がいながらも新しい女性を本気で好きになってしまい、関係が上手くいってしまったため、浮気をしている可能性もあります。

浮気というよりも二股といった方が適切で、「彼女の事は好きだけど、浮気相手も同じくらい好き」と考えており、浮気の中でも最も対処に困るタイプです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏に浮気された!浮気発覚後の対応はどうする?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事