抱きしめてほしいときの上手な伝え方とは?ハグしてほしいと言えない時の対策も紹介!

yukimi 2022.02.17
付き合っている彼氏に対して、抱きしめてほしいと思う瞬間ってありますよね。今記事では、女性が男性に対して抱きしめてほしいと思う瞬間や心理を大公開!

彼氏や好きな人にハグしてほしい女性必見!

抱きしめてほしい心理や上手な伝え方

好きな男性に抱きしめてもらえると心が安らぎますよね。

ただ、抱きしめてほしい気持ちがなかなか口に出せなかったり、うまく抱きしめてほしい気持ちが伝わらなかったりという悩みがある方も多いと思いでしょう。

ここでは、女性がどういう時に抱きしめてもらいたいと思うのか、どうやって抱きしめてほしいという気持ちを伝えていくのかを解説していきます。

自分の気持ちがよく分からないという人、抱きしめてほしいという気持ちがうまく伝えられない人は参考にしてみてくださいね。


彼氏や好きな人に抱きしめてほしいと思う女性の心理

好きな人に抱きしめて欲しい女性心理

好きな男性に抱きしめてもらいたいと思うのは当たり前のことです。

ここからは、女性が好きな人の温もりに包まれたいと思うシチュエーションを5つ紹介します。分かるようでいて意外と分かっていないこともある自分の気持ちを理解する助けにしてくださいね。


女性心理1. 純粋に寂しい

好きな人に抱きしめてもらえると寂しい気持ちが満たされます。

遠距離恋愛中などでしばらく会えない時間があったりすればなおさらですが、そうでなくても一人きりの夜など、何かの拍子にふと寂しさを感じてしまう瞬間は誰でもあるでしょう。

寂しいという気持ちを紛らわせるために、女性は抱きしめて欲しいと思うのです。


女性心理2. ストレスが溜まっており、癒やしを求めている

ストレスに押し潰されそうになった時やへとへとに疲れた時でも、好きな人に抱きしめてもらえれば、すっと気分が晴れることがあります。

仕事でミスをしたり、それが原因で上司などから叱れられてストレスを感じている時や、あるいは辛い仕事を終えて疲れた時。

好きな人に抱きしめてもらって癒やされたい、という心理が働いているのです。


女性心理3. 彼氏や旦那、好きな人と密着したい

抱きしめて欲しい女性心理は好きな人と密着したい

好きな人とはいつも触れあっていたいと思う女性も多いでしょう。

ボディタッチやキスなど色々な接触がありますが、その中でも安心感が得られるのはハグでしょう。

それも、できれば自分から抱きつくのではなく、相手から包み込むように抱きしめてほしいというのが本音。

抱きしめて欲しいという気持ちが生まれるのは、もっと触れ合いたいと言う気持ちからです。抱きしめてもらえると、大好きな人ともっと触れ合いたい気持ちが満たされます。


女性心理4. 彼氏からの愛情を感じたい

彼氏からの愛情表現がほしくて抱きしめてほしい時もあります。

遠距離恋愛やお互いの仕事の都合などでしばらく会えていなかった時や、彼氏があまり愛情表現をするタイプの男性ではない場合などは、彼氏に愛されていると確認したくなるでしょう。

抱きしめて欲しいという心理は、彼氏からの愛情を感じたいという気持ちから生まれます。


女性心理5. 相手に対して甘えたい

好きな人に抱きしめてもらえると、甘えたい気持ちが一番満たされるという人も多いはず。

甘えていって、ちゃんと受け止めてもらえると確認できれば安心できますよね。愛情を確認できるとともに、すっぽりと包み込むように抱きしめてもらえれば安らいだ気持ちにもなれるでしょう。

甘えたい気持ちを満たすために抱きしめてもらいたくなるのです。


▷次のページ:女性が抱きしめてほしい&ぎゅーしてほしいと感じる時や瞬間とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事