彼氏が喜ぶ誕生日デートプランの立て方|迷ったら選びたい過ごし方とは

K.T 2021.11.26
彼氏の誕生日にデートに行きたいけど、どうプランを組めば良いか迷いますよね。そこで今回は、誕生日デートプランの立て方からおすすめの過ごし方、デートプランで心がける4つのポイントを大公開!彼氏に最高の思い出を作ってあげたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏の誕生日に思いっきり喜んでもらいたいですよね。

彼氏が喜ぶ誕生日デートプランの立て方

1年に1回しかない彼氏の誕生日。彼氏に喜んでもらうために、一生懸命にデートプランを立てたりプレゼントを用意したりしている方は多いのではないでしょうか。

しかし、完璧な誕生日にするために、注意しておきたいポイントや具体的な過ごし方がわからないという方もいるでしょう。

そこで今回は、彼氏が喜ぶ誕生日デートプランの立て方や過ごし方などを詳しく解説していきます。


彼氏の誕生日を祝うデートプランの立て方

より良い誕生日にするためには、綿密なデートプランを立てることが大切です。

普段とは違った楽しいデートプランを作りたいところですね。どのようなデートプランを立てれば彼氏に喜んでもらえるのかみていきましょう。


1. 彼氏と普段行かないような場所を計画してみる

デートのプランを作成する際は、いくつか候補をピックアップして、その中から普段行かないような最も特別な場所に行くのがおすすめです。

彼氏としても、誕生日に特別な場所に行けることで、誕生日の出来事が深く印象に残ります

素敵なデートプランを立ててくれた彼女に対しても、特別な感情を抱き、二人の関係がより良いものになるでしょう。


2. 彼氏が遠慮しない程度の予算でデートプランを立てる

誕生日のデートにかかる費用は、基本的には彼女が持ってあげましょう。ただし、彼氏が遠慮するほどに費用がかかるデートプランは避けることが大切です。

明らかに負担になるデートプランの場合、誕生日を祝ってもらうことに負い目を感じてしまうかもしれません。

金銭感覚は人それぞれですが、お互いの金銭感覚に合わせて、ちょうど良い予算でデートプランを立てることをおすすめします。


3. 時間に余裕のあるプランにする

色々な場所に行くプランだと、時間の余裕がなくなることがあります。慌ただしく移動してはデートを楽しむことができないため、場合によっては、泊まりがけで旅行に行くことも考えてくださいね。

泊まりがけであれば、時間の余裕をもって色々な場所に行くことができます。

また、人気スポットは土日に混雑する可能性が高いので、時間の余裕をもってプランを立てましょう。


4. 天候を考慮し、2パターン用意しておく

雨が降っても楽しめるデートプランを立て、屋内と屋外どちらでも楽しめるようにしましょう。

雨が降ると屋外は全部プランに入れられないと思いがちですが、雨の方が楽しめるスポットもあります。

例えば、イルミネーションスポットは濡れた地面に光が反射して違った風景を楽しめますよ。また、家でゆっくりと誕生日デートを楽しむのもいいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏の誕生日のデートプランって彼氏に相談すべき?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事