彼女を泣かせた時の仲直り仕方とは?許してくれない時の対処法も大公開!

椎名ゆり 2022.06.16
彼女を泣かせた時ってどう仲直りすればよいか悩みますよね。別れの不安を感じたりするので、一刻も早く仲直りしたいもの。今回は、彼女を泣かせた時の仲直りの仕方を解説!さらに、謝っても許してくれない場合の対処法や、今後も付き合っていきたい場合にやるべきことも紹介します。

彼女が泣いた時の上手な対処法を知っていますか?

彼女を泣かせた時の対処法

お付き合いをしていると、彼女をからかっているうちに思わず泣かせてしまった、なんてこともありますね。そのまま2人の関係も気まずくなって別れてしまうのでは、と不安を募らせている男性も多いでしょう。

そこで、彼女を泣かせたときの対処法について詳しくまとめてみました。彼女と喧嘩してしまった人は、ぜひ仲直りするために役立ててくださいね。


どうしよう…。彼女を泣かせた時の男性が考えることとは?

彼女を泣かせたとき男性が考えること

彼女が泣いてしまうと、男性側はどうしたらいいのかわからず戸惑ってしまいますね。そんな時、まずは落ち着いて自分の気持ちを整理してみましょう。

ここでは、彼女を泣かせた男性が感じることや考えがちなことをご紹介します。


考えること1. 泣かせてしまったことに申し訳無さを感じる

大好きな彼女を悲しませたくないと思うのは、当然です。だからこそ泣かせた時には、たとえ悪気が無かったとしても申し訳なく感じて、彼女が心配になります。

悪いことをしたと心の中が罪悪感でいっぱいになり、落ち込んでしまう人も多いでしょう。「自分は何をやっているんだ、情けない」と、自身を責める気持ちも沸き上がりますね。


考えること2. 何で泣いてしまったの?と考えている

喧嘩をして泣かせたときは彼女が悲しむ原因も考えやすいですが、時にはなぜ泣いてしまうのかが理解できないケースもあります。

そこで男性は、まず彼女が泣いた理由を分析しようとするのです。理由がわかれば、その後どう対処すべきなのかも検討しやすくなりますね。

しかし実際は、いくら考えてもなぜ泣いたのか見当がつかないことも多いものです。


考えること3. 泣き止んで笑顔にする方法を考えている

彼女を泣かせたとき男性は笑顔にすることを考えている

彼女を泣かせたときに、まずは「早く彼女に泣き止んでほしい」と考える男性もいます。険悪な雰囲気に陥る事態を避けて、何とか場を落ち着かせようとするのは自然なこと。

もちろん、彼女を悲しませたくないという気持ちもあるため、「どうすれば泣き止んで機嫌を直してくれるか、彼女が笑顔になってくれるか」と、頭の中で考えを巡らしていることでしょう。


考えること4. 焦ってしまい、どうしたら良いかわからない

特に、彼女を泣かせたことがなかった男性は、女性の涙を見ると頭の中が真っ白になってしまいがちです。「泣かせてしまった」という事実に頭が支配されると、パニックになってただオロオロするばかり。

焦ってしまうとその場の収拾がつかなくなってしまいそうですが、男性は「悪いことをした」という罪の意識を少なからず持っています。


考えること5. 別れるのでは?と不安になる

自分のせいで彼女が泣いてしまうと、嫌われるのではないかと心配になる男性も。泣くほど嫌な気持ちにさせてしまったわけですから、彼女に別れたいと思われる可能性も十分考えられるでしょう。

彼女が好きであればあるほど、別れへの不安も大きくなりますね。できるだけ早く仲直りをして、心配になる要素を取り除きたいと思っています。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:【彼女の笑顔がまた見たい…】彼女を泣かせた時の仲直りの仕方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事