彼氏と倦怠期かチェック!倦怠期を迎えた彼氏の特徴&乗り越え方とは

yukimi 2022.04.22
最近彼氏から愛を感じない時は、もしかしたら彼氏が倦怠期かも。今回は、倦怠期に入った彼氏の本音や倦怠期に入った彼氏の特徴、上手な乗り越え方を解説します。彼氏が冷めてると思ったら倦怠期かどうかチェックしてみて、円満なラブラブカップルに戻れるように対処しましょう。

彼氏がそっけないと、倦怠期になっているか不安ですよね。

倦怠期な時の彼氏の本音や乗り越え方

カップルが避けて通れない倦怠期。彼氏が最近なんだか冷たく辛いと感じる場合、それは倦怠期がやってきたのかもしれません。

別れを考える前に、倦怠期の意味や、乗り越えられるものなのかを知りたい女性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、倦怠期の意味や特徴、乗り越え方や倦怠期にやってはいけないことなどを紹介していきます。彼氏と仲良く付き合っていくために、倦怠期を乗り越えていきましょう。


そもそも「倦怠期」の意味とは?

倦怠期は新鮮味を感じられない時期

倦怠期とは、交際相手に対する「慣れ」や「飽き」から、新鮮味を感じられなくなっている状態のことです。

相手にドキドキしなくなり別れに繋がってしまう場合もあります。

期間や長さはカップルによって異なりますが、乗り越えることで絆が深まることにも繋がったりします。


倦怠期がくるタイミングはいつ?

彼氏との倦怠期がいつ訪れるのかはカップルによって異なり、時期やタイミングが決まっているわけではありません。

付き合い始めて1年以上に訪れるカップルが比較的多いですが、早ければ3ヶ月ほどで倦怠期を迎える場合も。

お互いの人となりをやっとわかりあえたと感じる頃に、突然倦怠期がやってくることが多いです。


倦怠期の期間はいつまで続く?

倦怠期とは、どのぐらいの期間なのかはカップルによって違います。

1ヶ月程度で解消するカップルもいれば、1年ほど続いてしまうカップルも。倦怠期があまり長く続いてしまうと、浮気や別れにつながってしまう場合もあります。

倦怠期とは相手に対する慣れや甘えからくる場合が多く、早く改善策を打つことで短期間で済む場合が多いです。


▷次のページ:彼氏が倦怠期に入った時の本音とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事