彼氏と仲直りしたい!喧嘩後の上手な謝り方&円満な関係に戻る方法とは

yukimi 2022.01.27
彼氏と喧嘩したら、仲直りできるか不安になりますよね。今回は、彼氏と仲直りする方法やLINEでの仲直りの仕方を大公開!さらに、彼氏が仲直りしたい時に見せるサイン、円満な関係に戻る方法も紹介します。仲良しカップルに戻るためにも、きちんと仲直りしてみてくださいね。

彼氏と仲直りしたい女性へ。

彼氏と仲直りしたい

彼氏と喧嘩をしてしまい、仲直りしたいのだけれども、謝り方やタイミングが不安。「もし連絡しても無視されたら…」「もし謝っても許してくれなかったら…」そんなことを考え出すとキリがありあせん。

本稿では上手に仲直りする方法や直接伝えにくい時のためにLINEで謝るコツ、仲直りした後の注意点、許してくれない時の対処法を解説します。


彼氏と仲直りしたい!彼氏と上手に仲直りする6つの方法

彼氏と仲直りしたい時はしばらく距離を置く

彼氏と喧嘩をして気まずい雰囲気になり、仲直りしたいと悩んでいるあなた。上手に仲直りする方法を知りたくありませんか?

これから説明する6つの方法を使えば、彼氏との気まずい関係を修復するきっかけとなりますよ。


仲直りの仕方1. 数日間距離を置く

彼氏と喧嘩をして気まずい雰囲気になったのであれば、数日間距離をおき冷却期間を設けると効果があります。

喧嘩をした直後は彼氏の頭の中もまだ興奮状態です。喧嘩をして頭が沸騰している状態で謝ったとしても話を聞いて貰えない可能性があります。

そんな時に焦って謝るのは逆効果。冷却期間をおいて冷静になる時間を作りましょう。


仲直りの仕方2. ご飯を作ったり、デートに誘ったりして仲直りのきっかけを作る

彼氏と喧嘩をして冷却期間をおいてからすんなり仲直りするために、あなたが普段通りに彼氏と接するのも大切です。

冷却期間をおくと彼氏は意外なほど冷静になっているケースがあります。彼氏が冷静な状態で妙にかしこまって謝ると、喧嘩を思い出してまた熱くなる可能性があるのです。

何気なく普段通りにあなたから誘うと、あっさりと仲直りできます。


仲直りの仕方3. 自分から彼氏に「ごめんね」と謝る

彼氏と仲直りしたい時は自分から謝る

冷却期間をおいて冷静になった彼氏。男はプライドが高く仲直りしたいのだけれども、きっかけを見つけられないケースがよくあります。

彼氏なりに仲直りする方法を探すのですが、自分から謝るのはプライドが許してくれないのです。

なので、彼氏ではなく、あなたが歩み寄って、「ごめんね」と素直に謝るとすんなりと受け入れられます。

【参考記事】はこちら▽


仲直りの仕方4. 喧嘩の原因となった問題をお互い話し合う

これからも大好きな彼氏と付き合っていきたいのであれば、仲直りの話し合いはお互いの不満を確認するチャンスです。

喧嘩になる原因は些細なことでも、些細なことをきっかけにしてお互いの不満が爆発するケースが多くあります。

心にしこりが残らないように、お互いの不満も含めて本当の喧嘩の原因を話し合うと良いでしょう。


仲直りの仕方5. 仲直りの話が終わりそうになったら、ギュッとハグする

どんな言葉よりも、どんな仕草よりも、彼氏に気持ちが伝わるのは、2人の肌と肌のふれあいが1番です。

喧嘩をして仲直りするまでの間は、お互いに寂しい時間を過ごしてきました。この寂しく悲しい時間とも、ようやく別れを迎えられるのです。

あなたも彼氏も、お互いに感じていた寂しさを肌がふれあうことで瞬く間に癒やせます。


仲直りの仕方6. 最後は仲直りのキスで仲直り!

shutterstock_1070850788.jpg

あなたと彼氏が、仲直りできたご褒美をプレゼントしましょう。肌のふれあいでお互いの寂しさが癒やされたので、喧嘩をおしまいにする合図が必要になります。喧嘩をおしまいにする合図には、軽いキスがおすすめ。

これからいつまでも続く2人の幸せな関係をお祝いして、彼氏にチュッとキスをすることで新たなスタートとしてくださいね。


▷次のページ:基本的には対面。でも直接謝る自信がないならLINEもあり!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事