彼女の友達に会う時の振る舞い方|魅力的な彼氏と思われる方法とは?

彼女の友達に会う時に、素敵な彼氏と思われたいですよね。今回は、彼女が友達を紹介する意味から、会う前に心得ること、魅力的な彼氏と思われる方法やダメな振る舞い方を紹介します。彼女の友達から素敵な彼氏と思われれば、彼女からの評価もUP!ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼女の友達に会う時はどうすればいい?

彼女の友達に会う時に魅力的な彼氏と思われる方法

彼女の友達に彼氏と紹介された時、できるだけいい彼氏だと思われたい人が多いはず。

この記事では、彼女が友達を紹介する意味から彼女の友達に会う前に心得ておくこと、さらには彼女の友達から”魅力的な彼氏”だと思われる方法を解説します。

ぜひ参考にして、彼女の友達の前でも「素敵な彼氏」だと思われませんか。


彼女が友達を紹介する意味とは?

彼女が友達を紹介する時、いったいどういう意味があるのか気になる人も多いはず。ここでは、彼女が友達を紹介する意味について解説します。

どういう意味で紹介しているのか、ぜひここで参考にしてみてくださいね。


1. 友達に自慢の彼氏を見せびらかしたい

「顔がイケメン」「高身長」など、彼女にとって非常に魅力的な彼氏だった場合、彼氏を友達に紹介してわざわざ自慢したいと思い、彼女の友達に紹介します。

彼女が彼氏にゾッコンな時にありがちなケースで、すぐにでも見せびらかしたいと思っていることもしばしば。彼女の友達に紹介した時には、思わず鼻が高くなることも多いでしょう。


2. 今後長い付き合いのために、友達に彼氏を知っておいてほしい

彼氏を自慢したい以外に、彼氏にも「自分が好きな人を好きになってもらいたい」という意味で紹介する可能性も少なくないでしょう。

彼氏のことを信頼しており、今後長い付き合いになると彼女は考えている可能性も。今後二人だけでなく、彼女の友達とも一緒に遊ぶ可能性があるとも考えているので、あらかじめ知っておいてほしいと思い紹介します。


3. 友達に会わせて、彼氏への評価を知りたい

あえて彼氏を友達に会わせて、彼女の友達の意見を聞きたいと思っているケースも。

彼女は彼氏のことは好きだとしても、「あの男性はやめといた方が良いよ」など、周りがどう思っているのか気になっている可能性が高いです。

友達からの評価を素直に聞きたいので、辛口評価をする友達に紹介するケースも少なくありません。


彼女の友達に会う前に心得ておくこと

彼女の友達に会う時、気をつけなければいけないことも様々存在しています。ここでは、彼女の友達に会う前に心得ておくことを解説します。

ぜひ参考にして、もし彼女の友達と会う時に取り入れてみてくださいね。


1. 服装や髪型など身だしなみをきちんと整える

彼女の友達と会う時は、好印象に見られるためにも身だしなみは非常に大切。服装がヨレヨレだったり髪がボサボサだったりすると、彼女の友達もついガッカリしてしまうことも。

彼女の友達に会う時は、できるだけ清潔感のある服装を意識してみてください。あまりにも気合いが入りすぎると引かれるかもしれませんが、清潔感があればマイナスなイメージには見られないはずです。

【参考記事】はこちら▽


2. 彼女の友達の情報を聞いておく

相手に好印象を持ってもらうためには、相手に興味を持つことも非常に大切。行きの電車の中でもいいので、事前に彼女の友達の情報を聞いておきましょう。

趣味や好き嫌い、仕事など、あらかじめ聞いておけば会話も盛り上がってスムーズに進み、仲良くなるでしょう。彼女が写真を持っている場合であれば、見せてもらいながら顔を覚えておくこともおすすめです。


3. 最初は敬語で、慣れてきたらタメ口でフランクに接する

初対面の場合は、いくら彼女の友達で会っても敬語で話すことをおすすめします。ですが、お互いかなり砕けてきたら、フランクな接し方でより仲良くなるのもひとつの方法。

会話の最初から最後まで敬語の場合、なかなか距離が縮められない可能性も。タメ語で話して仲良くなれば、その後の関係性もスムーズに進みやすいでしょう


彼女の友達から”魅力的な彼氏”と思われる7つの方法

せっかく彼女の友達に会うのであれば、魅力的な人だと思われたいですよね。

ここでは、彼女の友達から"魅力的な彼氏"だと思われる方法を解説します。魅力的な彼氏だと思われたい人は、ぜひチェックしてみましょう。


方法1. 彼女の友達の名前を覚えること

彼女の友達は、複数人いる可能性もゼロではありません。もし複数いる場合でも、積極的に名前を覚えることで好印象に映りやすいでしょう。

名前を覚えて「〇〇さんは何がお好きなんですか?」などといった接し方をすれば、一人の友達として接していることに嬉しさを覚えて、好感度も上がりやすいです。

さらに名前を覚えて仲良くなれば、彼女について相談することも可能になりますよ。


方法2. 自分から話を振る

彼女の友達と話をする時、ぜひ自分から話題を振るよう意識してみましょう。話題を振るとなると、まるでその場をしきる司会者のイメージを持つ人もいるかもしれません。

その場をしきる必要はなく、「どこに住んでいるんですか?」「普段なんて呼ばれているんですか?」などと積極的に様々な話題を質問してみましょう。相手との会話も自然に膨らんで魅力的だと思われやすいです。


方法3. 彼女にも彼女の友達にも気を配る

彼女だけに気を配っていれば、なかなか彼女の友達から魅力的には映りにくいでしょう。彼女の友達にもしっかり気を配ることで、「しっかり気が遣える人なんだな」と彼女の友達は感じて好印象に感じて仲良くなるはず。

ですが、彼女の友達ばかりに気を配っていると、彼女が拗ねてしまう可能性も。彼女にも適度に気を配りながら話すことも忘れないよう意識しておきましょう。


方法4. 彼女が席を立った時に、彼女が好きということをアピールする

彼女がいない時に彼女への愛を伝えると、「一途だな」と彼女の友達も魅力的に思って仲良くなるでしょう。

しかし、彼女がいる前で好きアピールをすると、友達は「自分たちはお邪魔かな?」と遠慮させてしまうかもしれません。彼女がトイレに行っている時など、その場にいない時にあえて褒めれば好印象に繋がりやすいです。


スキンシップや過剰な愛情表現は引かれるので注意!

彼女の友達の前で彼女に対する愛を伝えるのはいいでしょう。ですがスキンシップや過剰な愛情表現まで発展してしまうと、彼女の友達に引かれてしまう可能性も

彼女が好きだと言うのはいいですが、イチャイチャするために彼女の友達と会っているわけではないことを頭に入れておきましょう。


方法5. 彼女の友達を褒めながら、彼女も立てるようにする

「その場を盛り上げよう」と彼女の友達ばかり褒めていると、彼女が嫉妬してしまう可能性も。会話の途中で「いつも彼女には感謝している」など彼女を立てるような発言を挟む接し方をすれば、彼女も嬉しく感じるはずです。

彼女の友達も「彼女のことを尊敬しているんだな」と一途に感じて、魅力的な彼氏だと思うでしょう。


方法6. 手土産を買って持っていくと、より好印象!

彼女の友達と会う時、手土産を持っていくことで「気が利く彼氏なんだな」と魅力的に映り仲良くなれるでしょう。彼女も喜んでくれて、彼氏としての株もさらに上がるはず。

手土産を選ぶときは、どういったものであれば喜んでくれそうか、あらかじめ相談しておくことをおすすめします。彼女に相談せず高価なものを選ぶと、かえって相手も気を遣うので注意してくださいね。


方法7. 食事に行った場合は、会計を全額済ませる気持ちで!

彼女の友達と食事に行った時は、食事代を全額奢るつもりで臨むことをおすすめします。奢ることで、彼女の友達から「器の大きい人間だな」と魅力的に感じてもらいやすいでしょう。

彼女も気前のいい彼氏に嬉しさを感じて、ますます自慢の彼氏だと思ってもらえるはず。彼女の友達が遠慮する可能性もあるので、彼女の友達がトイレに行った時などに払うのがおすすめです。


彼女の友達に”ダメ彼氏”と思われてしまう6つの振る舞い方

魅力的ではなく、場合によっては"ダメ彼氏"だと認定される可能性も。ここでは、彼女の友達に"ダメ彼氏 "だと思われる振る舞い方を解説します。

ぜひ参考にして、"ダメ彼氏"だと思われないように注意しておきましょう。


ダメな彼氏1. 初対面だからといって話をしない

初対面だと確かに緊張することもあるかもしれません。彼女の友達と話をしないような接し方をしてしまえば、「この彼氏大丈夫?」とダメ彼氏認定されてしまう可能性も。

さらに彼女だけとずっとイチャイチャしているようであれば、思わず腹立たしく思われるかもしれません。会ったあとに、「あの人やめておいた方が良いよ」と彼女に悪口を言われる可能性もあります。


ダメな彼氏2. 彼女と彼女の友達が話し始めた時に、スマホをいじる

自分が話に加わっていない時の態度も非常に大切です。彼女と彼女の友達が話している時にスマホをいじれば、「この人は自分のことしか考えていないんだな」とダメな彼氏に認定されやすいでしょう。

女性にとって、彼女と一緒にいる時は自分のことを優先してほしいもの。「彼女のことを大切に思っていないのでは」と悪口を言われる可能性もあるかもしれません。


ダメな彼氏3. 肘を組んだり脚を組んだりとめんどくさい態度を取る

「めんどくさいのかな」と思われるような接し方をしていると、彼女の友達から「彼女のことあまり好きじゃないのかな」とダメな彼氏認定されてしまうことも。

初対面の場合、第一印象は非常に大切です。「何を話せばいいのかわからない」と緊張するかもしれませんが、めんどくさいと思われるような態度になれば、さらに仲良くなりにくくなってしまうでしょう。


ダメな彼氏4. 彼女の友達にLINEなど連絡先を聞く

いくら彼女の友達と仲良くなったからといって、「LINE教えて!」などと相手のLINEを聞かないよう気をつけましょう。

もし彼女がトイレに行っている時に連絡先を聞けば、彼女の友達も「チャラい!」と思ってダメ彼氏だと思うはず。いくら仲良くなりたいと思っても、連絡先を聞くような接し方は誤解される可能性があるので、注意してくださいね。


ダメな彼氏5. 店員さんに対して、タメ口で偉そうな態度を取る

彼女や彼女の友達には優しくても、店員さんに悪口など偉そうな接し方をすれば、ダメ彼氏として認定されやすいです。「人によって態度を変える小さい男」だと思われて、彼女の友達と仲良くなる可能性は低いでしょう。

店員さんに対する態度なども彼女の友達はしっかりと見ています。いくら彼女や彼女の友達に優しくても、高評価には繋がりません。


ダメな彼氏6. 彼女の友達に恋愛遍歴を聞く

いくら彼女の友達と仲良くなったからといっても、彼女の友達に恋愛遍歴を聞くのは失礼に当たります。初対面でいきなりプライベートなことを聞けば、相手も返答に困ってしまいダメ彼氏だと思われやすいでしょう。

特に彼女の友達が別れたばかりの時、恋愛遍歴を聞くことで辛い過去を思い出してしまうことも。「遠慮を知らない人だな」と思われ、彼氏としての評価もどんどん下がるでしょう。


彼女の友達から「いい彼氏」と思われるように工夫してみて。

ここまで、彼女が友達を紹介する意味や彼女の友達に会う前に心得ておくこと、さらには彼女の友達から"魅力的な彼氏"だと思われる方法を解説しました。

彼女から「魅力的な彼氏」だと思われれば、その後スムーズに仲良くなる可能性も高いでしょう。ダメ彼氏だと思われる振る舞いも参考にしながら、彼女の友達の前でも素敵な彼氏になりませんか。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事