綺麗に別れる方法とは?彼氏&彼女と円満な別れ方のコツ大全集!

高峰ナナ 2024.02.01
別れる時は恋人を傷つけずに、円満に別れたいですよね。今回は、別れやすくするコツや別れる方法、恋人を傷付けてしまう別れ方を解説。

彼氏&彼女と円満に別れる方法ってあるのでしょうか?

綺麗に別れる方法12選

永遠の愛を誓うことのできる彼氏や彼女とは、そう簡単には巡り会えないものですよね。ただ出会いがあれば、その分別れの時が訪れる可能性も高まります。

しかし、自分が次のステップへ移るためにも、別れる選択肢をとることは決して悪いことではありません。むしろ、あなたの今後の未来のためにも、別れを選ぶ方が良いケースも大いにありえるのです。

そこで、今回は恋人と円満に別れる方法について、解説します。


恋人と綺麗に別れる前にやっておきたい別れやすくなるコツ

恋人と綺麗に別れる前にやっておきたい別れやすくなるコツ

たとえ別れるつもりでいても、そのための話がこじれてしまっては、お互いに気持ちがスッキリしませんよね。

出来るなら上手く別れたいと考えている方もたくさんいるのではないでしょうか?

そんなあなたに、彼氏や彼女と綺麗に別れるための事前準備を3つご紹介します。


1. LINEやメール、電話を自分からしない

上手く別れるための布石として、あなたからの連絡を減らしていくのは効果的な方法だと言えます。LINEやメール、電話などをあなたから必要以上にしないよう心掛け、相手と少しずつ距離をおいていくようにしましょう。

連絡を取らないでいると、自然に心の距離も遠くなっていくものです。別れるのなら、出来る限りお互いの負担を少なくしておきましょう。


2. デートを断って、会う頻度を少なくする

別れを決意したのであれば、相手との付き合い方をこれまでと変える必要があります。今まで通りにデートを重ねてしまっては、別れ話を持ち出した時に「急にどうして?」という疑問を相手が抱き、話がこじれる可能性も十分にあります。

相手から持ちかけられたデートの提案などを断り、会う頻度を徐々に減らしていくことで、あなたの心が離れていっていることを暗に示していきましょう。


3. 別れる理由をまとめておく

別れる理由をまとめておく

別れ話をスムーズに進めるためにも、あなたが彼氏や彼女と別れたいと思った理由を、頭の中でまとめておくようにしましょう。

あなたが置かれている現状を客観的に把握することによって、相手に対して効果的な別れ話の切り出し方なども見えてくるに違いありません。

一体何故別れたいのか、別れるためにはどうするべきか、相手を傷つけずに別れるには何が大切かなどを考えて、相手との話し合いに備えることをおすすめします。


▷次のページ:【恋人との状況別】恋人と綺麗に別れる方法12選|上手な切り出し方とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事