年下女性がかわいい!魅力的で可愛い女の子にアプローチして付き合う方法とは

高峰ナナ 2022.07.04
かわいくて守りたくなる年下女性が好きという男性って多いですよね。今回は、年下女性に片思いをしている男性に向けて、年下女性の魅力から、年上男性に見せる脈ありサインを解説していきます。

年下女性ってかわいいですよね。

魅力的な年下女性にアプローチして付き合う方法

かわいい年下女性と付き合いたい、という男性は多いですよね。でも、年齢が離れている分、どう誘ったらいいか分からないという人もいるでしょう。

魅力的な年下女性と上手く付き合うコツはあるのでしょうか?

今記事では、年下女性の魅力から、年下女性への効果的なアプロ―チ方法まで徹底解説。さらに、年下女性が好きな年上男性に見せる脈ありサインを合わせてご紹介いたします。


年下女性との恋愛ってどうなの?男性から見た年下の女の子の魅力とは?

年下女性との恋愛ってどうなの?男性から見た年下女性の8つの魅力とは?

身近にいる年下女性に惹かれてしまった経験はありませんか?

いつも元気いっぱいで若々しかったり、何事にも素直に答えてくれたりすると、可愛さからつい心を動かされてしまいますよね。

では、具体的には年下女性のどの瞬間に魅力を感じている人が多いのでしょうか。ここでは、男性から見た年下女性の8つの魅力をご紹介します。


魅力1. 頼りない感じが守ってあげたくなる

自分より経験が少ない年下女性ならではの儚さは、同年代や年上女性にはないものです。そんな、守ってあげたくなるような年下女性に惹かれる、という年上男性は多くいます。

例えば、ちょっと抜けている女性は、男性の庇護欲を刺激するため、魅力があるように見られやすいです。

自分が女性をリードして、頼られたいという男性は年上女性にかなり惹かれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


魅力2. 元気に溢れているので、アクティブなデートも楽しめる

アウトドア派の男性なら、スノボやスキューバダイビングなどに彼女と行きたい、という人もいるでしょう。元気いっぱいな年下女性ならアクティブなデートでも一緒に楽しめるのは魅力的といえますね。

年下でも体力がない女性もいますが、同年代や年上女性と比べてもデート中に「疲れた……」といわれないことが多いです。

趣味を一緒に共有したい、という男性からも年上女性は支持されやすいといえるでしょう。


魅力3. ちょっとしたワガママも受け入れることができる

ちょっとしたワガママも受け入れることができる

年下女性といると、年齢の違いから男性の庇護欲が満たされやすいため、少しくらいのわがままなら受け入れてあげたくなるのも、年下女性の魅力の一つといえます。

また、自分より若くてかわいい子に振り回されたいという年上男性も少なくないものです。

思ったことを素直に口にしてくれたり、猫のように気分で行動したり、なかなか思い通りに行かないほど気になってしまう、という男性も多いでしょう。


魅力4. 素直に甘えてくれて、懐いてくるからかわいい

恋愛に慣れた女性の駆け引きに疲れてしまった、という男性も多いですよね。年下女性は素直で無防備に甘えてくれるから、かわいいと思ってしまう一面があります。

特に、甘えられることにあまり慣れてない男性は、若い年下女性に甘えられると弱いです。「頼ってくれているな」というのが分かるほど、満足感を得ることができますね。

【参考記事】はこちら▽


魅力5. 子供っぽさが見えて愛おしく思える

同世代や年上女性だと、大人の女性というのが魅力ですが、年下女性だと話は別です。元気にはしゃいだり、ワガママをいってくるなど、子供っぽいことをしても自然にかわいいのも年下女性の魅力といえます。

恋愛において子供っぽいのはマイナスになる場合もあるのですが、「年下だからかわいい」「年齢的に仕方ない」と思いやすいのもポイント。

むしろ、素直に楽しそうにしてくれているのが微笑ましくてたまらなくなる、という男性も多いです。


魅力6. 若い世代の価値観が新鮮で面白い

若い世代の価値観が新鮮で面白い

自分が知らない世界を知れると知識欲が掻き立てられます。

年下女性と付き合うと、自分たちの世代とは違った、若い人ならではの価値観が味わえるのも魅力的といえます。

自信満々のドヤ顔で最新ファッションの説明をしてくれたり、一生懸命に流行のアプリを教えてくれたりするのが微笑ましい、という男性も多いです。

年齢のギャップを良い意味で楽しめる、というのも年下女性ならではの魅力ですね。

【参考記事】はこちら▽


魅力7. 「若い」というだけで本能的に魅力を感じる

子孫を反映させたいという本能は男女ともにあるものです。元気な子供を産むことができそうな、年下女性の「若さ」に本能的に惹かれている場合もあります。

また、若い女性は肌にうるおいがあったり、情報や感覚が新鮮で刺激的なのも魅力です。

年下女性と恋愛したくなるのは、男性なら当然ともいえるかもかもしれませんね。


魅力8. 経済的にも格差があるため、デートで喜んでもらいやすい

恋愛になれた女性は、ある程度経験があるため、大人なデートをしても普通の反応だったりします。

その点、年下女性は経験が少なく、大人なデートをすると興味津々で楽しんでくれることが多いです。年下女性に合わせたデートをするのもいいですが、夜景を見たり、少し高級なレストランに連れて行くと新鮮な反応をしてくれることも。

経済格差があるため、同年代の男性とは違ったデートが楽しめて、年下女性も喜んでくれやすいようです。


▷次のページ:年下女性が好きな年上男性に見せる8つの脈ありサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事