彼氏の誕生日デートプランはどうする?おすすめの過ごし方や可愛いサプライズを紹介

彼氏の誕生日デートプランはどうする?おすすめの過ごし方や可愛いサプライズを紹介

高峰ナナ 2022.05.17
大好きな彼氏の誕生日、どう過ごせばいいか悩んでいる女性が多いのでは?今回は、彼氏が喜ぶ誕生日デートプランや、彼女にされたいサプライズについて解説していきます。また、彼氏の誕生日で気をつけなければいけない注意点や予算まで詳しくお教えしますよ。

彼氏の誕生日デートって、プランに迷いますよね。

彼氏の誕生日デート

彼氏がいる女性にとって、彼氏の誕生日は一年のうちでもっとも大切なイベントです。

何するのが良いかなといろいろプランを練ったり、効果的なサプライズを考える時間も楽しいものです。

この記事では、彼氏が喜んでくれそうな誕生日デートプランやサプライズ、喜んでもらうためのコツや注意点についてご紹介します。


どのように彼氏をお祝いすれば良い?彼氏が喜ぶ理想のおすすめ誕生日デートプランとは?

彼氏が喜ぶデートプランを考える女性

一年に一度しかない誕生日は気持ちを込めてお祝いしたいもの。

彼氏が喜んでくれるような誕生日デートのプランを考えて、彼氏も自分も一緒に楽しめるのが理想的です。

どんな過ごし方が喜ばれるのか、行きたい場所の決め方も含めて理想のおすすめ誕生日デートのプランをご紹介します。


彼氏の誕生日デートプラン1. 高級レストランで大人の誕生日ディナー&お泊りデート

社会人の彼氏の誕生日をお祝いするプランとして、少し背伸びをして高級なレストランを選ぶのが定番のひとつです。

今話題のレストランや人気シェフのいるレストランでディナー料理を楽しんで、食後もずっと一緒に過ごすために泊まりにするというプランはきっと彼氏も喜ぶはず。

社会人の彼氏にふさわしい大人な雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごす誕生日として思い出に残すことができます。


彼氏の誕生日デートプラン2. 温泉で日帰りまったりデート

都会のデートスポットではなく、あえて都心から日帰りできる程度の少し離れた場所でお祝いするという過ごし方もいいものです。

「いつも忙しいから今日は疲れを癒してね」と、日帰りできる距離にある温泉に行って、ゆったりとした時間を2人で共有するのもいいでしょう。

日頃仕事に追われて忙しい社会人の彼氏を癒してあげられます。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の誕生日デートプラン3. ディズニーなどのテーマパークでデート

テーマパークでデートするカップル

にぎやかにお祝いする誕生日にしたい!と思うなら、非日常的な空間へ行くという過ごし方もひとつの方法です。

楽しいことが大好きな彼氏なら、デートスポットとして知られているディズニーランドやUSJなどのテーマパークがおすすめ。

日帰りでも行けますが、泊まりにすればディナーもゆっくり過ごせますし、2人で心行くまでアトラクションを楽しめるのでおすすめ。


彼氏の誕生日デートプラン4. ゆっくりとおうちデート

普段とても忙しい社会人の彼氏なら、彼氏か自分の家でのんびりする過ごし方も意外といいものです。

「何する?」と迷うことがなく、手料理を振る舞ったりDVD鑑賞をしたりと誰にも邪魔されずに自分たちのペースで濃いプライベートタイムを過ごせます。

泊まりにして一日中一緒に過ごせば、さらに2人の仲を深められるのでおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の誕生日デートプラン5. いつもと同じようなデート

誕生日だからと気負わずに、普段と変わらないデートプランをあえて実行するというのもひとつの方法です。

予算をかけず、背伸びをしたり気を遣ったりすることなく過ごすのもいいもの。

あえて特別なことはしない、いつもより少しだけ服装をおしゃれにして気分を変えながら2人でゆっくり過ごしましょう。

お互いに忙しい日々を過ごしているからこそ、貴重な時間となるのでおすすめできます。


▷次のページ:都内近郊の定番デートスポットに行くのもアリ!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事