彼氏に振られて辛い女性へ。別れの原因&振られた時の返事の仕方を解説

高峰ナナ 2020.03.21
付き合っていた彼氏から振られた女性へ。突然振られた理由や原因から上手な返事の仕方について紹介していきます。また、失恋から立ち直る方法やどうしても忘れられない女性に向けて、復縁の方法まで詳しく解説していきます。「振られてどうすればいいかわからない」という女性必見の内容がここに。

彼氏に振られた時って辛すぎますよね。

彼氏との別れの原因&振られた時の返事の仕方

好きだった彼氏に振られるという経験は辛すぎるものです。

「しばらく立ち直れない」と落ち込んだり、「元彼を見返すんだ」と決意したり、「やっぱり好きだから復縁したい」と考えたり、感情が激しく揺れ動く人は多いでしょう。

この記事では、彼氏に振られた女性のために、振られた時に早く立ち直る方法や復縁の仕方についてご紹介します。


彼氏に振られて辛すぎる…。なぜ彼氏に振られたのか理由を振り返ってみよう

なぜ彼氏に振られたのか理由を振り返ってみよう

彼氏に振られるなんて想像もしていなかった人も、何となく予感していた人も、なぜ振られたのかという理由を知りたいものです。

振られたという事実を振り返るのは辛すぎるかもしれませんが、振られた理由を知ることで立ち直れないと思っていたのに意外と早く立ち直ることができるケースも少なくありません。

彼氏に振られた理由について考えられるものを見ていきましょう。


理由1. 彼女への熱が冷めてしまった

付き合っていた年数が比較的長い場合、いわゆるマンネリな関係が我慢できなかったという理由が考えられます。

彼女に対して付き合い始めた頃の情熱が冷めてしまい、清算したくて振ったというわけです。

何となく気持ちがすれ違ったり、会いたいという気持ちが起こらなくなってしまったりして、関係を続ける意味を感じなくなったのでしょう。


理由2. 彼氏に好きな人ができた

彼女のことを嫌いになったわけではないけれど、関心が他の女性に移ったために振ったというケースもあります。

何らかのきっかけで連絡を取るようになって、電話やLINEをやり取りしたり会ったりしているうちに、気持ちが新しい女性に移ってしまったのでしょう。

辛いことですが、元彼の中に自分の存在はほとんどない状態です。


理由3. 彼女よりも自分の時間を優先したい

 彼女よりも自分の時間を優先したい

仕事が忙しくなったり趣味に没頭したりする状態が続くと、恋愛に対する関心が薄れる男性は多いです。

女性のように「仕事も恋愛も大切」と複数のことに同時に気を向ける器用さがないため、恋愛が後回しになってしまいます。

決して彼女のことを嫌いになったわけではないのですが、恋人に気を使いながら仕事や趣味にも力を注ぐということができず、振ってしまうという行動に出ます。


理由4. 彼女と結婚など将来のことが見えない

男性は女性のように身体的な年齢のリミットがないため、「〇歳までに結婚したい」といった願望はあまりありません。

しかし、彼女から何となく結婚したいとほのめかされると、何らかの結論を出さなければいけないと考えます。

自分なりに考えてみて、彼女と結婚し一緒に暮らしていく将来の姿が想像できない時は、付き合っていることが申し訳ないと感じて別れを切り出すことも多いでしょう。


理由5. 喧嘩が多く、全て彼氏の責任に押し付けていた

喧嘩自体は悪いことではありませんが、喧嘩の回数が多かったり後味の悪い終わり方をすることが多いと彼氏としても悩ましいところ。

特に喧嘩の原因について「あなたのせいでしょ!」といつも彼氏に責任を押し付けていたりすると、彼氏もうんざりしてしまいます。

譲歩してくれない彼女の態度が嫌になって、もう連絡もしたくないと感じて振ってしまうケースは多いでしょう。


理由6. 彼女からの束縛に耐えられなかった

彼女からの束縛に耐えられなかった

基本的に男性は自分の思うように行動したい生き物です。

普段の生活に過剰に干渉してきたり、「昨日はどこに行っていたの?」「なぜLINEを返してくれないの?」などと激しい束縛を受けると息が詰まってしまうでしょう。

嫌いになったわけではなくても「やっていられない」と感じて、別れるという選択をするケースは少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


理由7. 彼女が友達とばかり遊んで、彼氏に構わなかったから

実は男性は甘えん坊で、寂しがり屋です。

自分は束縛されたくない、自由に行動したいと思う一方で、彼女が自由に友達と遊んでばかりだと構ってくれないことにすねてしまいます

「あまり連絡もくれないし、彼女は僕のことそんなに好きじゃないんだな」と勝手に思いこみ、振ってしまうという行動を取る男性は多いでしょう。


▷次のページ:失恋から立ち直れないと思った時に、すぐに立ち直る方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事