彼氏がいるけど寂しいのはなぜ?恋人への伝え方や対処法を解説します

椎名ゆり 2022.05.25
大好きな彼氏と付き合っているのに「寂しい」と感じる瞬間ってありますよね。寂しい気持ちを彼に言って相談するか、自分の中に閉じ込めておくか悩む女性は多いはず。そこで今回は、彼氏がいるのに寂しくなる瞬間から彼氏に可愛く伝える方法、どうしても寂しいと言えない時の対処法までお教えします。

恋人がいても「寂しい」と感じる瞬間ってありますよね。

彼氏がいるのに寂しい時のLINEの伝え方や対処法

彼氏がいるけれど様々な理由で寂しいと感じる機会が多い、そんな切ない状況はえてして起こるものです。

自分で寂しさをまぎらわそうと思っても、なかなかうまくできないことも多いでしょう。

この記事では、彼氏がいるけど寂しいと感じている女性向けに、寂しいと感じる瞬間や彼氏に対する寂しい気持ちの伝え方、自分で寂しさに対処する方法などについてご紹介します。


寂しくて寝られない…。彼氏がいても寂しいと感じる時とは?

彼氏がいるのに寂しいと感じる時

彼氏がいるにもかかわらず寂しいと感じる状況は、女性からすれば辛い状況と言えます。

様々なきっかけで寂しいという感情が生まれることがあるのです。

彼氏がいても寂しいと感じてしまうのはどんな時なのかを見ていきましょう。


寂しい時1. 彼氏が構ってくれない時

彼氏が大学生でサークル活動やバイトに精を出していたり、社会人で仕事が忙しかったりすると、彼女との時間が必然的に削られます。

彼女を嫌いなわけではありませんが、彼氏にとってはサークル活動や仕事も大切なことなので、彼女を構ってあげられないこともあるのです。

しかし彼女からすると、自分とのデートがキャンセルになったり電話できないでいると不安になるもの。「いつも一人ぼっちだな…」と寂しく感じてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


寂しい時2. 遠距離で寂しい時

進学や就職・転職などで彼氏と遠距離恋愛の状態になると、直接会える回数がぐんと減ります。

物理的な距離があるという事実は不安を高めますし、電話やLINEで声は聞けても彼氏のそばに近づくことができないのはもどかしいのです。

特に夜一人で過ごしている時などは寝れないこともあり、寂しさと同時にイライラを感じることも多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


寂しい時3. 彼氏からLINEや電話など連絡が来ない時

彼氏がいるのにと感じるのは連絡がないとき

好きな彼氏のことは何でも知っていたいという女性だと、自分と会っていない時の彼氏の行動が気になります。

「今日は飲み会だから帰ったら連絡するね」と言われたとしても、その後なかなかLINEや電話が来ないと気になって寝れないことも。

寂しさを我慢して待っている分、なかなか連絡が来ないと不安が高まってしまいます。

さらに彼氏があまりこまめに連絡を入れるタイプでなければ、彼女としては耐えられないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


寂しい時4. 彼氏となかなか会えない時

お互いにスケジュールが詰まっていたり、遠距離恋愛だったりすると、会える機会はどうしても減ってしまうもの。

会いたいと思っているのに会えないというのはストレスがたまりますから、イライラしてしまうでしょう。

彼氏が積極的に予定を合わせる努力をしてくれないと、さらに寂しさが加わり、つい文句を言ってしまって喧嘩に発展する可能性もあります。


▷次のページ:もう我慢しない!彼氏に「寂しい気持ち」を上手に伝える方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事