【完全版】好きな人を振り向かせる方法26選|恋に役立つ心理学も解説

高峰ナナ 2024.04.09
好きな人にどうやって自分のことを気になってもらえるか悩んでしまう時ってありますよね。今回は、男女別に好きな人を振り向かせる方法を徹底解説!

好きな人を振り向かせる方法を大公開!

好きな人を振り向かせる方法

好きな人がいるけれどずっと片思いをしている状態が続いていると悩ましいものです。

好きな人をいつか振り向かせたい、恋人として付き合える方法を知りたいと強く願っている人も多いでしょう。

本記事では、好きな人を振り向かせたいと考えている人のために、好きな人の脈ありサインや好きな人を振り向かせるコツについてご紹介します。


まずは現状確認!好きな人が本当に好きな人に見せる、男女共通の7つの脈ありサイン

まずは現状確認!好きな人が本当に好きな人に見せる、男女共通の7つの脈ありサイン

有効なアプローチで好きな人を振り向かせるためには、まずは好きな人の行動パターンを知っておくことが大切です。

好きな彼や彼女が好きな人に対してどんな態度を取るのか、好きな彼や彼女が見せる脈ありサインを7つ見ていきましょう。


脈ありサイン1. 話している時に相手からプライベートな質問をされる

好きな人のことならどんなささいなことでも知りたいと思うのは本音です。

親しく会話しているだけでも仲が良いことは分かりますが、会話の内容がプライベートにより集中しているかどうかがポイント。

「休日は何をしているの?」「好きな音楽は何?」など、プライベートな質問が多くなったら好意を持たれていると捉えて良いでしょう。


脈ありサイン2. 好きな異性のタイプを聞いてくる

好きな人に関心を持ってもらうには、好きな人の異性のタイプに自分が近付くのが近道です。

「どんな人がタイプなの?」「かわいい系と美人系とどっちが好き?」などと質問されたら、好きな異性のタイプに自分が近いのかどうかを探ってきている証拠。

そして好きになってもらうためにどんな努力が必要かを考えていると言えます。


脈ありサイン3. 2人きりの食事に誘われる

2人きりの食事に誘われる

単なる友達なら、男女関係なく数人で食事に行くのは普通のことです。

しかし好きな人がいたら、仲間でワイワイと食事をするよりも2人でゆっくり話しながら食事をしたいと考えます。

「あのイタリアンのお店が美味しいらしいから今度2人で行かない?」などと誘われたら、好意を持ってくれていると見て良いでしょう。


脈ありサイン4. 「髪切ったね!」などと変化に敏感に気がついてくれる

好きな人の言動は、どんな小さなことでも気づくもの。

それは普段から気になって良く観察しているからです。

髪を切った翌日に「髪切ったんだね、大人っぽくなったよ」と言ったり、朝会ってすぐに「今日は何だか楽しそうだね、良いことあったの?」などと言うのは相手を好きな証拠。

変化を敏感に感じていて、それに気付いていることを相手に伝えたいと考えているのです。


脈ありサイン5. 「週末のライブ楽しかった?」など以前に話した週末の予定を覚えてくれて質問される

既に本人は話したことを忘れているような内容を覚えているのも、相手に友達以上の関心があるためです。

「こないだ行くって言っていた週末のライブは楽しかった?」「月末に休みが取れそうって言っていたけど取れたの?」など、以前話した予定を覚えていて話題に出してくる場合は、好きな人の予定が気になって確認していると言えます。


脈ありサイン6. 相手からLINEや電話が送られてくることが多い

好きな人とはできるだけ密につながっていたいと思うのは自然なことです。

LINEを送ったら比較的早めに返事が返ってくる、大した用事はないのに電話をかけてきていろんな雑談をするなど、LINEや電話での接触が多いのは脈ありサインと言えます。

急ぎの用事などがなくてもやりとりが続くかどうかがポイントです。


脈ありサイン7. ふとした時に目が会うことが多い

好きな人が同じ場所にいると、つい目で追ってしまうものです。

仕事をしていてふと顔を上げた時やオフィスに入った時など、何でもない時にパッと相手と目が合うのは、相手が常に自分の存在を意識していて目で追っているためです。

目が合った時に、ニコッと笑ってきたら好意を持ってくれているのは間違いないでしょう。


▷次のページ:好きな人を振り向かせたい!振り向いてもらう方法やコツを紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事