【失恋した男へ】振られた後の立ち直り方9選|辛い恋愛をしたときの男性心理とは

高峰ナナ 2024.01.01
失恋をして辛い時、相手を忘れる方法が知りたくなりますよね。失恋ソングを聞いても心が晴れないこともあるはず。そこで今回は、失恋をした男性に向けて、失恋を引きずること無く、失恋から立ち直る方法をレクチャー!さらに、失恋をした時の心理や友達が失恋した時の励まし方までお教えします。

辛い失恋を経験して立ち直れない男性へ。

男が失恋から立ち直る方法

「もう一度やり直したい」

「あの時こんなこと言わなければ…」

と、そんな気持ちが何ヶ月も頭から離れない失恋は、とても辛いですよね。

今回は、失恋した男の心理と失恋からどう立ち直ればいいのかを紹介していきます。いつまでも消えない心の痛みを引きずっている男性は、これを読んで心の傷を癒してくださいね。


失恋した時の男女の違いは?男性は引きずる傾向に

失恋した時の男女の違いは?男性は引きずる傾向に

振られることで、もっといい女になろうと、前向きに次の恋を探していく女性と違い、男性は後悔の念に苦しみ、いつまでも失恋を引きずってしまうことがあります。

というのも、男性はついつい見栄を張ってしまったり、勢いで振ってしまったりと、その場の勢いで、二人の関係を壊してしまうことがあるからです。

二人の仲を保つためには、自分が女性より優れていると思い、自分の過ちを認めない姿勢を捨てることが大切です。


あなたの失恋はどのパターン?失恋の種類

あなたの失恋はどのパターン?失恋の種類

人生を一緒に生きていきたいくらい好きな人と縁が切れるのは、胸が張り裂けそうになるほど苦しいことですよね。人を好きになっていけば、いろんな失恋を体験していくことになります。

ここでは、男に待ち受ける、いろんな失恋のシチュエーションを紹介していきます。


失恋の種類1. 片思いしていた相手に彼氏が出来た

一人でいる時も寝る時も、ずっと好きな人のことを考える毎日。告白したくても勇気が持てず、自分の気持ちを伝えることができないうちに、気付けば片思いの女性に彼氏ができていた…ということも恋愛にはよくあることです。

その好きだった女性が、自分の友達と付き合うことになったら、友人との関係にも亀裂が入ることもあります。同じ環境で過ごしている人が三角関係に巻き込まれてしまうのは、あなたが想像している以上に起こり得ることなんです。

【参考記事】はこちら▽


失恋の種類2. 好きだった人に告白して振られた

告白はとても勇気がいることです。というのも、片思いのまま相手の気持ちを聞かなければ、いつまでも好きな女性のことを想い続けることができます。

ですが振られてしまえば、彼女と結ばれないまま、好きだという気持ちを諦めなければなりません。

好きな女性と結ばれるか、結ばれないかをはっきりさせる告白は、とても勇気がいることであり、振られたときのショックはとても辛いことでしょう。

【参考記事】はこちら▽


失恋の種類3. 付き合っていた彼女から振られた

付き合っていた彼女から振られた

想いが実ったのもつかの間。彼女に他の好きな人が出来てしまった。あるいは、好きな気持ちが冷めてしまったという理由で、別れを言い渡される日が来るかもしれません。これからいつまでも一緒に過ごしたかった彼女と縁が切れるのはとても辛いこと。

自分に落ち度があるわけでも、喧嘩して別れるわけでもない突然の別れは男にとって、ただ振られたことを受け入れなければいけない辛い失恋となります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:失恋した時の男性心理とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事