付き合いたては不安がいっぱい!彼氏と長続きするためのコツ&注意点とは

yukimi 2022.06.24
大好きな人とカップルになれたとしても、今度は付き合いたてならではの不安や、誕生日などのイベントがたくさんやってきます。今回は、付き合いたてで右も左も分からない女性に、会う頻度や連絡頻度、キスのタイミング、おすすめデートスポットなど、彼氏と長続きするためのコツをまるっと紹介します!

付き合いたての彼氏がいる女性へ。

彼氏と長続きするためのコツ&注意点

心から好きになった初恋の男性とは、いつまでも結ばれていたいですよね。

今回は、初めて恋愛に挑戦する女性に知ってほしい、恋をした男性の心理や彼氏に気に入ってもらうための恋愛のテクニックといった、付き合いたてのカップルに知ってほしい情報を紹介します。

初めての恋愛に右も左も分からず戸惑っている乙女なあなたは、ぜひ、こちらの情報をチェックして、初恋を成功させてくださいね。


付き合った時の男性心理は?

付き合った時の男性心理

好きな女性と結ばれた彼氏は、あなたが想像する以上に舞い上がり、喜んでしまうもの。頭の中は常にあなたのことでいっぱいになり、デートやキスの妄想をずっと膨らませているはず。

そんな恋愛が実った付き合いたての彼氏がどんなことを考えているのか紹介していきます。


男性心理1. 嬉しくてたまらない

彼氏にとって、好きな女性と付き合えるのは、嬉しくてたまらないことなんです。特に、あなたのことがずっと好きで、告白する前からいろんな妄想をしてしまうほど、夢中になっていたのなら、なおさらのことでしょう。

今まで、気軽に話したり、遊べなかった女性と、これから一緒の時間を共有しながら、もっともっと仲良くなれる嬉しさは、伝えるのが本当に難しいほど嬉しい事なんです。


男性心理2. 結婚も考えてしまうような幸せな気分

もっと仲良くなりたくて仕方なかった彼氏にとって、告白が実り、二人の時間をたくさん過ごせるようになることは、幸せな事です。だからこそ、付き合ったのもつかの間、すぐにデートや結婚のことを、次々と考えているかもしれません。

恋が実った幸せが胸であふれている間は、あなたと過ごせるいろんなひと時を想像するでしょう。付き合ってまだ間もない間は、ビックリするくらいLINEや電話が来るかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


男性心理3. 大好きな彼女を周りの友人に自慢したい

付き合い立ては彼女を友達に自慢したい

彼女ができた彼氏は、周りの男友達に付き合っていることを教えたがるもの。ずっと好きだと打ち明けることができずに、悶々とした時間を耐えてきた彼氏にとって、あなたから貰えたOKは、飛び跳ねるほど嬉しいものだからです。

そんな嬉しい気持ちを、一緒に共有して喜んでもらいたくて、ついついいろんな人に付き合ったことを話してしまいます。もしかしたら、あなたの予想を大きく超えるスピードで、付き合っていることが広まってしまうかもしれませんね。


男性心理4. 彼女と出来るだけ多くの時間を過ごしたい

告白が実った彼氏は、付き合いたての時から、大好きな彼女とずっと一緒にいたいという気持ちで胸がいっぱいです。告白できずにずっと我慢してきた分、あなたのことをもっと知りたい、お話ししたいと恋心を膨らませていることでしょう。

彼氏にとって、彼女が笑顔で自分とお話してくれるときは、とても幸せな時間なので、一緒に話せる時は、できるだけ彼との時間を大切にしてください。


男性心理5. 彼女と良好な関係を築いていけるか少し不安もある

あなたと付き合えて嬉しい気持ちがある反面、もしかしたら、あなたに嫌われないか、心配な気持ちを抱えているかも知れません。

苦手な運動や勉強でかっこ悪い姿を見せてしまったあまり、自分の魅力のなさに別れを告げられないか、不安に思っているかもしれません。

彼氏の弱いところ、ちょっと情けないところを見ても、すぐに愛想をつかすのではなく、受け入れて成長してもらえるよう見守ってあげてくださいね。


▷次のページ:付き合いたてのカップルが注意するべきこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事