彼氏との初めての旅行!おすすめの行き先・持ち物リスト・服装の注意点は?

K.T 2022.05.14
待ちに待った彼氏との旅行が決まって浮かれるのもつかの間、国内旅行の行き先や当日の必要な持ち物、服装の注意点など、女性はたくさん決めることがあります。そこで、今回は女性が旅行の際に気をつけることやお金関係など、友達にもなかなか聞けない内容をスマログが代わりにレクチャーしていきます。

彼氏との初めての旅行ってドキドキしますよね

彼氏との初旅行での注意点

大好きな彼氏との初めての旅行は、思いっきり楽しく過ごしたもの。

とはいえ、実際には嬉しくても不安に感じたり、ドキドキして緊張してしまったりするため、注意点などは事前に把握しておきたいですよね。

そこで今回は、彼氏との初旅行の行き先の決め方や必要な持ち物、旅行中の注意点などを詳しくご紹介していきます。

彼氏との旅行を存分に楽しむためにも、ぜひ参考にしてくださいね!


彼氏と初旅行に行くなら「国内」or「海外」?

彼氏と行く初旅行なら、近場がおすすめ。

長い日数かけずに「お試し」といった感じで、「国内旅行」から始めてみるのがベストでしょう。

国内旅行で人気があるスポットとと言えば、温泉地や観光地があります。

関東圏では伊豆や草津、関西圏では南紀白浜や京都、少し長距離でもOKなら沖縄や北海道など人気のある場所は、彼氏との旅行にもおすすめです。

初めての旅行の場所を決めるには、お手軽に行ける「お試し」感覚で国内の場所から選んでみるのはポイントですよ!


1年以上付き合った彼氏なら「海外旅行」も“アリ”

最近ではお手軽になった海外旅行の行き先なら、グアムや香港、台湾や韓国など、近場の海外もあります。

とはいえ、やはり逃げ場のない海外や国内とは違う慣れていない場所での彼氏とふたりのだけの初めての旅行。

お互いの絆も生まれますが、やはり1年程付き合って、2回目以降の旅行におすすめになります。


【季節別】カップル旅行でおすすめの行き先とは?

彼氏との初旅行となると、行く時期や季節に応じたおすすめの旅行先も気になりますよね。

付き合い始めてすぐ旅行の計画が出ると引いてしまうことも。

カップルによっても異なりますが、3か月から半年を過ぎた頃に、初めての旅行に行くというケースも多いようです。

ここでは、季節別のおすすめの行き先を紹介します。


「春」なら花見の名所へ足を運んでみる

花見の季節、花が満開に咲いているスポットに行けるのは、「春」ならではの特権です。

連休や週末を利用したり、休暇の取りやすい時期を春にしたり、秋から冬のクリスマスの頃に付き合い始めたというカップル。

おすすめのタイミングは「春」の花見です。

花見の名所には近くに温泉があったり、季節限定の花見イベントがあったりします。

日頃の緊張感から少しでも解かれるような場所で、ゆっくりと過ごせる時間も彼氏との初旅行におすすめですよ。


「夏」は海沿いの宿に宿泊する

開放感のある夏の旅行先と言えば、「夏」の海や山の避暑地も人気スポット。

夏の季節に彼氏とお出かけするなら、日焼けなどは気にせずに、一緒にいる時間とコミュニケーションを楽しむことが、素敵な旅行にする秘訣です。

夏場に海に行く場合は、宿泊先を海沿いから選ぶこともおすすめです。

海水浴に近いだけでなく、食後の散歩や星の輝く夜空を見ながらふたりの時間を楽しめます

これは、避暑地の山でも同じ。歩いてみたいスポットから近い場所に、宿があると移動やお土産を買いに行く時でも便利でしょう。


「秋」に行くなら紅葉の綺麗な場所がおすすめ

連休や祝日の多い秋に旅行を計画するカップルの場合は、「秋」の紅葉が綺麗な場所がおすすめです。

秋ならでは食材を使った宿も多く、紅葉を見ながらドライブしたり散策したりした後は、美味しい料理を食べてくつろぐことができます。

また、涼しくなって日中でも過ごしやすい季節になる「秋」

初めての彼氏との旅行には良い時期だったというカップルも少なくありません。

汗や体臭などのエチケットを気にする時間が少なくなるので、緊張感も少なくなるかもしれませんね。


冷え込む「冬」は温泉旅行に行く

温泉が恋しくなる寒い「冬」には、彼氏との初旅行も暖かい温泉がある場所はおすすめです。

今では人気の日帰り温泉や足湯なども増えているので、温泉めぐりなども日頃の疲れを癒してくれます

ウィンタースポーツが好きなカップルは、スキーやスノーボードを楽しんだ後、温泉付きの宿に宿泊するというのも冬旅行の定番です。

ふたりで一緒に楽しめるなら、スポーツの後の温泉も最高の組み合わせになりますよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏との旅行に必要な持ち物リストとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事