【男女別】言われたい告白の言葉・セリフ集|告白の仕方や告白する時の注意点も解説!

yukimi 2022.06.10
好きな人に告白しようと考えている人へ。今回は、男女別に異性から言われたい告白の胸キュンセリフを大公開!言われた相手がOKしたくなるくらい、ドキッとする言葉とは。また、告白するときの注意点もお教えしますので、告白する前にしっかり予習してくださいね。

告白の言葉って大切ですよね。

言われたい告白の言葉・セリフ集

好きな人に告白を考えている人は、何て言おうか迷っているかもしれません。告白の言葉を気にしない人もいますが、告白の言葉次第で交際にならないこともあります。

そんなことになったら、とても残念ですね。今回は男女別の好きな人から言われたいセリフや言われたくないセリフ、男女問わず告白の際の注意点もまとめました。告白を考えている人は役立ててくださいね。


【男女別】相手がキュンとする、告白の言葉をご紹介

相手がキュンとする告白の言葉

まずは男女別に相手が思わずキュンとする告白の言葉をご紹介していきます。男性と女性では造りが違うので、言われたいセリフも微妙に違います。どうしてそう言われたらキュンとしてしまうのかの理由もチェックしておきましょう。


女性が男性に告白で言われたい言葉やセリフ

まずは、女性が男性に告白で言われたい言葉やセリフを見ていきましょう。

「好きです。彼女になってください」

「俺と付き合ってください」

「ずっと一緒にいたい。君の彼氏にさせてもらえないかな?」

といったセリフは女性に高評価です。好きな人に告白を考えている男性はチェックしてみてくださいね。


1. 「好きです。彼女になってください」

「好きです。彼女になってください」というシンプルな言葉に女性はキュンとします。女性ははっきりと言葉で愛情を伝えてほしい生き物です。何となくわかってほしいという男性もいるかもしれませんが、女性は男らしくはっきりと伝えてほしいのです。

「好きです。」とはっきりと伝えることであなたの彼女への思いが伝わります。「彼女になってください。」という言葉で、彼女に何をしてほしいかを自分の意思を伝えることができるのです。


2. 「俺と付き合ってください」

相手がキュンとする告白の言葉は僕と付き合って下さい

女性は言葉ではっきりと好きなことを伝えてほしい、どうしてほしいか伝えてほしいのです。

あいまいに濁すような言い方はあまり好きではありません。ですから「俺と付き合ってください」というのはポイントが高いのです。

また「俺と付き合ってください」というフレーズは、彼女を守っていくという男性の思いが伝わりやすいです。彼女は安心して付き合ってもいいと思ってくれるでしょう。


3. 「ずっと一緒にいたい。君の彼氏にさせてもらえないかな?」

女性はデートが楽しいものなら、また会いたいと思うものです。ですから、既に女性と仲良くできていて、何度かデートできているなら「ずっと一緒にいたい。君の彼氏にさせてもらえないかな?」と言ってみましょう。

彼女のまた会いたいという気持ちを利用して、そのままお付き合いにつなげるのです。

また、「ずっと一緒にいたい。」という言葉からあなたにとって彼女が特別な存在であることが伝わるでしょう。


4. 「ずっと気になってました。付き合ってください。」

相手がキュンとする告白の言葉はずっと気になっていました。付き合って下さい

お付き合いの始まり方は色々です。何度かデートしてからというパターンもあれば、なかなかデートに誘えず、また相手も自分をあまり認知していないことがあるでしょう。そのような時は 「ずっと気になってました。付き合ってください。」と言いましょう。

女性は男性と違い、愛情を徐々に育むことが多いです。そのため相手があまり自分を認知していないと成功率は低くなります。

ですが、この言葉を言うことで相手は嬉しくなり、あなたを気にし始めます。相手が嫌がらないなら、この言葉から少しずつ始まって行くでしょう。


5. 「絶対に幸せにするから、俺と付き合ってください。」

女性は男性に守ってほしいと思っています。そんな女性が好意を持っている男性に「絶対に幸せにするから、俺と付き合ってください。」と言われたらキュンとしてしまいます。

「絶対に幸せにするから」という言葉から、女性はあなたのどんなことをしてでも守っていくという決意を感じます。

「俺と付き合ってください。」という言葉から、男らしさを女性は感じ、あなたに守ってほしいと思うことでしょう。


6. 「君が大好きだ!ずっとそばにいさせてもらえないかな?」

女性は上から目線の男性があまり好きではありません。ですから「君が大好きだ!ずっとそばにいさせてもらえないかな?」というのもポイントが高い告白の言葉です。

「君が好きだ!」と伝えることで男らしくシンプルに自分の気持ちを伝えています。そして「ずっとそばにいさせてもらえないかな?」と告白することで下手に出ていて、女性には高ポイントなのです。

これもある程度デートをできる関係でなければ使えない言葉です。何度か楽しいデートをした後に言うのが良いでしょう。


7. 「ずっと君を守らせて欲しい。付き合ってください」

女性は男性に守られたいというお姫様願望があります。ですから「ずっと君を守らせて欲しい。付き合ってください」と言うと、女性は思わずキュンとしてしまうでしょう。

「ずっと君を守らせて欲しい。」という言葉から、あなたが彼女を守っていく決意を感じます。

しかもポイントが高いのは下手から出ていることです。高圧的な上から目線の男性は嫌いという女性は多いので、この点もポイントが高いです。


男性が女性に告白で言われたい言葉やセリフ

男性が女性に言われたい言葉

次に男性が女性に告白で言われたい言葉やセリフを紹介します。

「ずっと前から好きでした。付き合ってください。」

「好きです。あなたの彼女になりたいです。」

のような言葉やセリフがおすすめです。女性は、好きな人に使えそうな言葉を探してくださいね。


1. 「ずっと前から好きでした。付き合ってください。」

男性の多くもシンプルな告白が好きです。ですから単刀直入に好きなことを伝え、付き合って欲しいことを言うのも良いです。

「ずっと前から好きでした。」というのがポイントで、自分のことをずっと想ってくれていたんだと、女性の健気さが伝わって高ポイントです。

男性は、いきなり告白されても付き合えるという人が多いです。ですからいきなり呼び出して言ってみるのも良いでしょう。


2. 「好きです。あなたの彼女になりたいです。」

男性が女性から告白されたい言葉はあなたの彼女になりたい

男性は支配欲のある人が多いです。支配欲とは、自分の思う通りに人を操ること。ですから男性に告白する女性は下手から行った方が上手くいく可能性は高まります。

そこで良いのは「好きです。あなたの彼女になりたいです。」という言葉です。女性の健気で一途な感じが伝わり男性からはポイントが高いです。

おすすめは、既に友達関係になっている状態の女性が男性に伝える時に使うことです。


3. 「実は〇〇がずっと好きでした。私じゃダメかな?」

これも友達関係でしばらく期間が経てしまった時に使うと良い告白の言葉です。「実は〇〇がずっと好きでした。」という言葉ですので、相手は友達としか思っていないかもしれません。でも男性は告白されるとその女性のことがすごく気になります。

男性から「俺も実は好きだった」と言われれば一番良いですが、そうでなくてもがっかりしないでください。そこから発展する可能性は十分にあるのです。

また「私じゃダメかな?」というのも下手から出ていて高ポイントです。シリアスな感じではなく、ライトな感じで言いましょう。


4. 「〇〇君が好き。一緒にいていいかな?」

これもシンプルで女性の思いが伝わりやすい告白のセリフです。「〇〇君が好き。」と言われて嫌な気持ちがする男性は少ないでしょう。

さらに「一緒にいていいかな?」というのも下手から出ているのでおすすめです。女性に上から目線で来られるのは嫌という男性は多いですよ。

このセリフを少し上目使いの視線で言えば、男性は女性に甘えられた感じがして、守りたくなり、キュンなってしまうでしょう。


5. 「あなたのこと好きなっちゃたんだから、責任取ってよね。」

男性が女性から告白されたい言葉はあなたの事好きになったの。せきにんとってよね

雰囲気の良いデートを何度も重ねる中になって、男性から何度も誘いが来るなら「あなたのこと好きなっちゃたんだから、責任取ってよね。」と言ってみるのも良いでしょう。

文字にするととても重たく感じる言葉。ですから重い感じにならないように、少し軽い感じで言いましょう。

軽い感じで言えば、男性は「わかったよ。」「任せろよ。」なんて言うかもしれません。おしゃれなバーで楽しい会話をしてる時に言ってみると良いでしょう。


6. 「〇〇の優しいところが好きだよ。」

ちょっと直接的な言葉が恥ずかしいという女性もいるでしょう。そのような女性は「〇〇の優しいところが好きだよ。」と言ってみてください。「〇〇の〇〇が好きだよ。」と言うことで直接的な言葉ではなく、告白が失敗した時にもダメージが少ないです。

例えば、「〇〇の優しいところが好きだよ。」とあなたが言った時に、彼が「どういうこと?俺真に受けちゃうよ。」などと言えば、「真に受けていいよ。」と返せます。彼が「ありがとう」と流されたら、また次の機会をうかがいましょう。


7. 「もっと一緒にいたい。私と付き合ってください。」

傷つくことを恐れずにストレート勝負なら、「もっと一緒にいたい。私と付き合ってください。」と言いましょう。

この言葉は相手との関係性次第では重くなってしまいます。あなたが男性に甘えるような構図ができあがっているなら効果的ですが、ただの友達関係なら、重く感じるでしょう。

ですからデートを数回していて、悩み事を聞いてもらったり、食事をおごってもらったりした後に使うと良いでしょう。


▷次のページ:【男女別】告白されたとき、残念に感じる告白の言葉

よく一緒に読まれる記事

関連する記事