「旦那がかわいい」と思う瞬間とは?夫を可愛がるメリット&コツを紹介

高峰ナナ 2022.03.01
結婚をして夫婦になり、子供が生まれてからも「旦那が一番かわいいな」と思える女性はごくわずか。でも、旦那を可愛がることでたくさんのメリットがあるって知っていますか?今回は、旦那がかわいいと思う瞬間とかわいいいと思えることで夫婦に訪れるメリットをお教えします。

旦那のことを「かわいい」と思う瞬間ってありますよね?

「旦那がかわいい」と思う瞬間

結婚して夫婦になると新鮮さが失われていくのは仕方のないことです。しかし、妻には旦那がかわいいと感じている瞬間があるんです。

普段、妻からかわいいなんて言われない方は信じがたいかもしれませんが、生活の中で旦那の可愛らしさを感じている妻は意外と多いんですよ。実はあなたの妻もこっそりかわいいと感じているかも…!


旦那が可愛すぎるのはどんな時?妻が旦那をかわいいと思う瞬間を紹介

旦那を可愛いと思う妻

長い時間一緒にいる旦那をみて、かわいいと感じる瞬間とはどんな時なのか、男性は気になりますよね?また、妻の立場であっても他の女性が、どんなタイミングで旦那をかわいいと感じているのか、気になるでしょう。

こちらには妻が旦那をかわいいと思う瞬間をまとめてみました。今回は、旦那目線でも妻目線でも楽しめる内容になっています。


瞬間1. 赤ちゃんみたいにすやすや寝ているとき

起きているときの顔は少し怖いのに、寝顔はすごく可愛い男性っていますよね。寝顔というのは何も考えず無防備な状態なので、その人本来の姿といえるのかもしれません。

夫婦喧嘩が多い日常だったとしても、旦那のすやすやと寝ている姿は、無垢で子供のような愛おしい雰囲気が漂い、妻が旦那をかわいいなと思う瞬間なのです。

また、安心して寝ている様子は安らげる家だという現れでもあり、妻としてはちょっとだけ嬉しい気持ちになります。もあります。


瞬間2. 慣れない家事を一生懸命手伝ってくれているとき

結婚して長くなってくると、マンネリ化してくるときがあります。同じ顔の旦那をみるのが日常化している中、普段やらないことを慣れない手つきで、一生懸命やっている旦那の姿は新鮮に感じます。

更にそれが家事であれば、家のことを手伝おうという気持ちが見受けられ、妻としては嬉しい気持ちが湧き出ます。文句を言い合ったりしても何だかんだで、負担を軽くしようとしてくれる旦那の姿を、妻はかわいいなと思うのです。


瞬間3. 映画やドラマで感動して泣いているとき

恋したい女性へおすすめの映画

一緒に映画やドラマを観ていて隣で「グスン」、ふと横を観たら号泣していた。なんていうのは、妻が旦那をみてかわいいなと思う瞬間です。

夫婦で長い時間を共にしていても、怒ったり喜んだりする感情に比べ、相手が感動している姿を目の当たりにする機会は少ないですよね。

また、感動するポイントは人によって若干異なりますので、「こういうところで感動するんだ!」という新たな発見があった方が愛しさが増すでしょう。


瞬間4. 夢中になって美味しそうにご飯を食べているとき

目の前にあるご飯に集中して美味しそうに食べている姿を見た時、「食欲」のままに食べ進める旦那の姿がかわいいと感じます。

子どもや動物のように、食べたいから食べて、寝たいから寝る、自由奔放さを感じた時、女性は母性本能が湧き出てかわいいと感じるのです。

とはいえ大人の男性ですし、旦那ですから、普段から自由奔放では困りますが、たまに見せる本能的な行動に女性は弱いと言えるでしょう。


瞬間5. 仕事から帰ってきて、自分だけに甘えてくるとき

甘えてくる旦那

疲れて仕事から帰ってきて、甘えた態度で接してくるときに、かわいいと感じる妻も多いですよ。仕事場では一生懸命仕事をこなしているのに、帰ってきたら妻には甘えてくる、子どもに戻るようでかわいいと感じるのです。

自分にしか見せない姿というのが嬉しかったりするのです。しかし、妻も疲れていたり忙しかったりすると「ウザイ」と思われ、気分を損ねることもあるので様子をみながらにしましょう。


瞬間6. 叱られて素直に反省しているとき

妻が旦那を説教し怒りを募らせているときに、旦那の叱られたことで素直に反省している姿を見て、急にかわいいと感じることがあります。怒っていたはずなのに「分かったならいいよ」、と甘い発言が出てしまうという妻も少なくありません。

これは子育てに似ていて叱られて泣きながら謝ったり、落ち込みが激しすぎると子どもをみると可哀想になったりしますよね。その感覚に似ていて、素直に反省している旦那は子供のようでかわいいと感じるのです。


瞬間7. いつもはしっかり者なのに、子供やペットと無邪気に遊んでいる姿をみたとき

普段は仕事をきっちりこなしたり、良いパパをしていたりするのに、子供やペットと無邪気に遊ぶ姿をふと見たとき。

気取らず子供のようにはしゃいでいる姿は、大人であることを忘れているようで、かわいいと感じます。遊びに一生懸命になっているのも、大人げない雰囲気も、妻の前のこの一瞬なら許されるのです。


▷次のページ:素敵な夫婦関係を築いている証拠!旦那をかわいいと思える奥さんの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事