大人の女性が男にモテる10の理由|色気がある大人の女性になる方法とは

HaRuKa 2022.06.16
色気がある話し方や落ち着いた性格、上品な服装など、魅力的な大人の女性に憧れる女性は多いのでは?今回は、大人の女性が男性からモテる理由について徹底解説!

「大人の女性」ってモテますよね。

大人の女性が男にモテる理由

大人の女性と聞くと上品であったり、ファッショナブルな様子をイメージしますよね。

でも、実際には大人の情勢と一口に言っても地味なタイプのように、見た目では分からない人、上品なのに甘えるタイプなど見た目と正反対な人も。

そこで今回は、大人の女性が男性にモテる10の理由や色気のある女性の特徴についても紹介します。


「大人の女性」って具体的にどんな女性?

大人の女性って?

モテる大人の女性は、やはり見た目がキレイだったり、スタイルが良い人でしょう。もちろん、モテる要素は外面の魅力だけではないのですが、男性が気になるのはやっぱり見た目です。

恋愛対象として考えた時、大人の女性は見た目の華やかさ、美しさ以外に内面が綺麗な場合が多いです。心が綺麗で気遣いもできて、言葉も丁寧。

どこから見ても死角がないような女性は、やはり男性からモテます。


男性が想像する「大人の女性」の魅力とは?

男性が想像する大人の女性の魅力

男性にとって、大人の女性の魅力とは何でしょうか。男性は恋愛対象として女性を選ぶ時、口調などのマナーを重視します。

もちろん見た目が良ければ最高ですが、それ以上に所作、性格の美しさも重視します。口調が丁寧だったりすると、それだけでポイントが高いですよね。

ここからは、男性が想像する【大人の女性の魅力】をご紹介します。


魅力1. 口調が丁寧で、話し方が落ち着いている

大人の女性は話し方が綺麗で、言葉の節々に色気を感じます。大人の女性になるには、ファッションなど見た目に拘るよりも、まずは精神的に落ち着き、言葉美人を目指しましょう。

”あたし”とか、”あいつ”など、汚い言葉をつかっている女性は雑さが目立ちます。話し方も落ち着いている大人の女性のような魅力はありません。

話し方は見た目をカバーする、女性の武器なので磨いていきましょうね。


魅力2. 派手すぎないナチュラルメイクやファッションなど、見た目に清潔感がある

派手な見た目の大人の女性もいますが、万人受けするのはメイクが薄く、ナチュラルなメイクを心掛けている女性。色気を出す個性的だったり、濃いメイクは時と場所を選びましょう。

上品な女性は、落ち着きのあるトーンを選んでます。人によって違うパーソナルカラーを理解すれば、違和感ないメイクができますよ。

美容部員さん、美容師さんなどに相談して、自分らしいメイクを目指しましょう。


魅力3. 控えめで男性を立てるのが上手

男が想像する大人の女性は控えめな女性

大人の女性は控えめな性格で、落ち着きがあります。話し方も穏やか、押し付けたり、決めつけるようなことはありません。

控えめなので、男性は一緒にいると心地がよく、デートにも誘いやすいです。男性は立ててくれる女性、大好きですからね。

自己主張は控えめに、男性を引き立てるような女性を目指していきましょう。一歩引く姿勢、気配りを意識すれば、きっと男性は大人の女性だと思ってくれます。

【参考記事】はこちら▽


魅力4. 所作や立ち居振る舞いに気品を感じる

見た目の美しさも、所作や立ち居振る舞いの良さで何倍も輝いて感じます。所作が美しければ、内面まで輝いて、大人の女性に見えますね。

例えば、マナー教室や和装や生花、書道や茶道教室に通ってみるのも良いですね。所作が大切な習い事を通じて、美人らしい振る舞いを知りましょう。

花嫁修業としても、それらの習い事での経験はきっと役立つはず。美人とはどういう所作をするのかが分かりますので、おすすめです。

【参考記事】はこちら▽


魅力5. 一般常識やマナーがあり、TPOに応じた対応ができる

常識のない人は男性でも女性でも嫌われますよね。一般常識やマナーがある人は、TPOに応じた対応ができます。

常識をわきまえているので、接しやすく、一緒にいたいと思わせてくれます。

大人の女性はヒステリックであったり、子供っぽい性格をしていません。我慢もできて、自分がとるべき行動、引くべき場面を理解しています。

一般常識を身につけるには、お仕事をするとか、多くの人が集まるコミュニティーに参加すると良いでしょう。人に揉まれることで、あなたの常識はアップデートされます。


▷次のページ:そもそも大人の女性って男性からモテるの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事