彼氏に面倒くさいと思われてる?「彼女がめんどくさい」と感じる心理を大公開!

yukimi 2021.05.15
付き合っている彼氏から「めんどくさい」と言われた辛い経験がある女性って意外といますよね。もしくは、彼の反応を見て「私ってめんどくさい女かも」と不安に感じている女性は多いはず。今回は、男性が彼女に対して「めんどくさい」と思う瞬間や心理について徹底解説。悩める女子必見の内容ですよ!

彼氏が「彼女をめんどくさい…」と思う心理や瞬間を徹底解説!

彼氏が彼女がめんどくさいと感じる瞬間

彼氏から「めんどくさい」と言われたら、かなりショックを受けますよね。

周囲の人も言われたり、昔もそんなこと言われたことがあったかなと思ったり。めんどくさい女なのかと思うと、恋愛が少し不安で奥手になってしまうなんてことも。

そんな悩んでいる女性に向けて、今回は男性が彼女に「めんどくさい」と思う瞬間や心理について解説していきます。


男性が「彼女をめんどくさいと感じる瞬間」とは

彼氏に面倒くさいと思われる人は

「めんどくさい」と言われると、傷ついたり辛くなったり。理由を聞いても彼氏や男性は答えてくれないとしたら、不安も募りますよね。

もし、彼氏や男性はどんな瞬間に「めんどくさい」のか、どんな状況にうんざりしてしまうか、男性心理を解説します。


瞬間1. ちょっとした指摘をするだけで泣いたり、本気で落ち込んだりする

「涙は女の武器」になることもありますが、頻繁に泣かれてしまうと「めんどくさい」と思われます。

すぐに泣いたり、泣いて訴えようとしたりする女性は、同性からも距離を置かれてしまいます。

ですから、あっさりした性格の男性にとっては、うっとうしいと思うかもしれません。

彼氏が、ちょっときつい言い方をしたら、泣いてしまうということがあると、泣かせた自分が悪いのかと思うかもしれません。

頻繁に泣かれると「めんどくさい」女になり、一緒にいるのはストレスがたまると男性は思ってしまうことも。

【参考記事】はこちら▽


瞬間2. 返信が遅れると、LINEを連投してきたり、「何で返信してくれないの?」と送ってくる

仕事中と明らかにわかる時間帯にまでLINEでメッセージを連投されるのは「めんどくさい」女性として扱われてしまいます。

LINEメッセージをこまめに送ってくれるのは良いけれど、TPOを考えた送り方をして欲しいと思う男性はかなりいます

「どこにいるの?」「今何してるの?」「なんで返信くれないの?」と心配しているようなLINEを送信されると、「めんどくさい」と言われてしまうでしょう。

男性や彼氏も、返信できない時間や忙しくしていることを覚えておくなら、連投してメッセージを送ったり、急かすようなLINEを送るのは避けるのが吉でしょう。

【参考記事】はこちら▽


瞬間3. こちらの都合を考えず、彼女が暇なタイミングで電話をかけてくる

彼氏が面倒くさいと思うのは彼女のタイミングのl電話

「声を聞きたい」「ちょっと喋りたい」というのは男性も同じです。

時にはLINEなどのSNSだけでは、コミュニケーションが難しいこともあります。

しかし、電話で話すというなら、相手の同意も必要です。

集中の仕事の時間であっても、休日にくつろいでいる時でも、「今話して良い?」と聞くこともなく確認なしに長電話が始まることもあります

相手の都合も考えず電話したりすると、「めんどくさい」と思わせてしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


瞬間4. 友達や職場での用事で出かけるたびに「女性も居るの?」と聞かれる

行動範囲を常に知っていないと不安になることが多く、一緒に出かけられない時は、事細かに訪ねてしまうことがあります。

また、同行者の中に、異性がいるかどうか「女性もいるの?」「何人女性がいるの?」としつこく聞いてしまうかもしれません。

男性の会社やサークルなど、彼女との範囲外と思えるところでも、すべてを伝えなければならないのは、少しうっとうしいと感じるでしょう。

こんな時は「めんどくさい」と思われやすいです。

お互いのスケジュールがあることも理解し、交友関係や細かな用事を聞き出そうとするのはNGな行動になります。


瞬間5. 気分屋でその日の機嫌やテンションに応じて言動や行動がコロコロ変わる

男性がめんどくさいと思うのは、気分屋で、機嫌やテンションで言動や行動がコロコロ変わる彼女に接する時。

これは、ついていけないと感じることがあって、「めんどくさい」女の代名詞です。

なぜなら、聞いたことに基づいて話したり行動しようとしたりしても、翌日には必要なくなってしまうわけです。

例えば、今度のデートで〇〇に行きたい、と言っておきながら、後日デートはキャンセル。

言うことが、コロコロ変わる人と話すだけでも忍耐が必要です。しかし、周囲の人は、それだけ疲れてしまうことになります

自分本位で振り回す彼女に対して、彼氏はめんどくさいと思ってしまうみたいです。

【参考記事】はこちら▽


瞬間6. 些細なことでもずっと根に持ち、何かある度に過去を掘り返してくる

彼氏が面倒くさいと思うのは過去を掘り返す彼女

記憶力の良さは褒めたいとしても、「この前もこうだったよね」「あの時もさ〜」と過去話が浮上することがあります。

完璧でないと、また言われる原因を作ってしまうことになるので、リラックスできないと感じることでしょう。

一般的には、男性よりも女性の方が昔のことを覚えていることがあります。

とはいえ、以前の失敗や起きたことを蒸し返させて、根に持っているとように感じると、「めんどくさい」女性と思われるでしょう。


瞬間7. 過度に干渉したり、束縛をしてきたりする

一緒に出かけられない日は、「何をしてるの」「どこに行くの」「だれと行くの」と行動を知っていたい、すべて把握したいという女性もいます。

これだけでもギブアップという男性も少なくありません。にも関わらず、異性がいるとわかると極端な反応を示すことがあります。

友達にとしての付き合いなのに、過度に心配して「他の女の子と会うな」「複数でも女性が一緒なんて」という反応をされてしまうと引いてしまうでしょう。

過度に干渉されたり、細かなことまで束縛されたりすると、男性や彼氏は苦労するためめんどくさい人とは距離をあけたいというのが本音です。

【参考記事】はこちら▽


瞬間8. 頼ると甘えるを吐き違え、基本的にワガママばかり口にする

わがままばかり言う彼女が、可愛いと思えるのは初めのうちだけ。

続くとめんどくさくなるのが、「甘え」と「わがまま」です。

相手の男性の都合やスケジュールも無視したまま、「迎えに来て!」「〜まで送って」と召使いばりの対応

これでは「めんどくさい」女間違いなしです。

たまに、「迎えに来てね」という程度の甘えも可愛らしく見えます。

しかし、女性の横柄な態度や相手の都合を考えない主張は、誰からみても可愛いと言えるものではないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


瞬間9. 遠距離なのに毎日のように「会いたい」と言われる

彼氏が面倒くさいと思う彼女は遠距離なのに毎日会いたいという

「遠距離恋愛」だと会える時間が限られているのが辛いところ。

あった時から「今日は何時までだね」と言ったり、すぐに会えないのをわかっていて「会いたい」と言ったり。

お互い同じ気持ちであることを理解してほしいという気持ちと、「めんどくさい」という気持ちが交差してしまいます。

会えない理由はわかっているけど、寂しくなっても心配しないで少し我慢してというのが本音です。

「遠距離=寂しい・辛い」であることをある程度は理解しておく必要があるかもしれません。


瞬間10. 「私ってめんどくさい?」と返答に困るめんどくさい質問をしてくる

「私はめんどくさい?」「私を嫌いになった?」と聞かれても、答えにくいこともあるのは事実です。

付き合っているなら、恋ではないので駆け引きをする必要はないかもしれません。

「めんどくさい」と彼氏や男性に言われた傷ついてしまったなら、どこを改善したら良いかを尋ねるほうが好印象に繋がります。

駆け引きとも思える質問をしてしまうと、「めんどくさい」と認定され別れるきっかけになってしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性が「彼女をめんどくさいと思う心理」

よく一緒に読まれる記事

関連する記事