好きな女に駆け引きする男性の恋愛テクニックとは?脈ありを見抜く方法を公開

好きな女に駆け引きする男性の恋愛テクニックとは?脈ありを見抜く方法を公開

高峰ナナ 2022.06.18
好きな男性からLINEやデートで恋愛の駆け引きをされている気がしている女性へ。今回は、好きな人に駆け引きしてしまう心理と、駆け引きのテクニック方法を解説していきます。

好きな女性に駆け引きする男性の恋愛

女性へのアプローチ方法

恋愛の駆け引きと聞くと、男女の間での心理作戦をイメージしますよね。男性が好きな女性にアプローチをかけるための駆け引きには、どんな特徴があるのでしょうか。

この記事では、男性が恋愛の駆け引きとして行なう行動やテクニック、さらに駆け引きをする男性の心理状態について詳しく解説していきます。

気になる彼のあの行動は、恋愛の駆け引きなのかどうか知りたい方は必見です。


本気で好きな女性に駆け引きする6つの男性心理

駆け引きする男性心理

男性は、好きな女性にアプローチするときに、いろんな駆け引きをしながら、相手の女性の反応の度合いを伺いますよね。

男性が本気で好きな女性に恋愛の駆け引きをするときの心理状態はどのようなものでしょうか。今回は、6つの心理状態について解説します。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

駆け引きする男性心理1. 確実に付き合いたいと思っている

恋愛の駆け引きをする男性は、その女性のことをとても気に入っているという場合がほとんどで、完全に脈ありだといえるでしょう。いろんな駆け引きによって、相手の女性の気を引こうとしているのです。

ストレートに付き合ってほしいと言うわけでないところは、とても慎重にタイミングをうかがっていて、確実に付き合えるようにしたいと願っていることを伺い知ることができますよね。


駆け引きする男性心理2. 女性に自分のことをもっと好きにさせたい

恋愛の駆け引きをするということは、今はまだ直接的なアプローチをしてもよい反応をしてもらうことが期待できないというシチュエーションです。相手の女性にもっと自分に関心を持ってほしいという気持ちの表れといえるでしょう。

得意な駆け引きのパターンに持ち込んで、女性に自分のことをもっと知ってもらいたいと思っています。また、好意をもってもらえるようにしたいという努力が駆け引きという行動に駆り立てるのです。

【参考記事】はこちら▽


駆け引きする男性心理3. 女性からもっと甘えられたい、求められたい

女性から甘えられたい求められたい

相手の女性ともっと親密な関係になりたいという心理の表れとして、恋愛の駆け引きをする男性も多いです。今すぐお付き合いをしたいというわけではないかもしれませんが、その女性に対する好意があるということは間違いありません。

その女性からもっと甘えられたいとか、相手の女性の方から話しかけてくれるような間柄になりたいという欲求が、駆け引きという行動であらわされるのです。


駆け引きする男性心理4. 駆け引きをすること自体を楽しんでいる

気に入った女性がいるとすぐに、恋愛の駆け引きを仕掛けたくなるという男性もいます。このタイプの男性の心理状態としては、ちょっとしたゲーム感覚のような感じで駆け引きをします。

相手の女性と恋愛関係になりたいということではない場合がほとんどなので、チャラい男性とも言えるでしょう。その男性のタイプとなる可愛さとか美しさを備えている女性にだけちょっかいをかけるので、好意があることにはなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


駆け引きする男性心理5. 女性にドキドキ感を与えたい

女性に対してサービス精神が旺盛である男性もいます。女性を見ると、声をかけたりおどけたような行動をとって、場の雰囲気を盛り上げたいと思うのです。その心理状態は、相手の女性をドキドキさせて楽しんでもらいたいという、特に下心があるわけでないケースも多いでしょう。

ドキドキしている女性を見ているのが好きだという趣味のような心理が働いているのです。女性全体に好意を持っているパターンといえるでしょう。


駆け引きする男性心理6. 好きな人の前ではカッコいい男性でいたい

好意を持っている女性に対して駆け引きのようなやり取りをする男性は、相手の女性に対して、主導権を握ろうとしています。男性にとって、相手との関係性において、雰囲気のよい感じで主導権をとれることを重要視することがあります。

自分の中でのかっこいい男性の定義に、主導権を上手にとることが含まれており、それに従って行動しているという心理なのです。好きな女性の前では、かっこよくありたいですからね。


▷次のページ:脈あり!好きな女性に対して男性が仕掛けてくる駆け引き

よく一緒に読まれる記事

関連する記事