彼女がいるのに誘ってくる男の心理|思わせぶりな男性の対処法も解説

椎名ゆり 2022.06.20
彼女がいるはずなのに、ご飯やデートに誘ってくる男性っていますよね。今回は、彼女以外の他の女性にちょっかいを出す男性心理を大公開!

彼女がいるのに誘ってくる男性っていますよね。

彼女がいるのに誘ってくる男

彼女がいるのに誘っくる優しい男性。一緒にいて楽しいかもしれませんが、彼女がいることを忘れないで。

あなたのことを遊ぶ相手や都合のいい相手としか見ていないかもしれません。

そこで今回は、彼女がいるのに誘ってくる男性の心理や対処法などをまとめてご紹介します。

どのように接したらいいのか分からない!という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


彼女いるのに他の女性を誘ってくる男性の心理とは?

彼女がいるのに誘ってくる男性の心理

彼女がいるのにデートや遊びに誘ってくる男性には、どのような心理が隠れているのでしょうか?

遊ぶ目的や友達として接したいなど、さまざまな感情が隠れているはず。

そこでまずは、彼女がいるのに誘ってくる男の心理をご紹介します。


彼女がいるのに誘ってくる男性心理1. 彼女とマンネリ化しており、新しい刺激が欲しいから

彼女との付き合いが長い場合は、二人関係がマンネリ化している可能性が…。彼女のことが嫌いというわけではありませんが、男性は新しい刺激を求めるもの。

彼女がいるのに女性とご飯に行ったりLINEをしたりすることで、ワクワク感やドキドキ感を楽しんでいます。そこには、恋愛を始めたばかりの気持ちを楽しみたいという心理も。

彼女に不満がある場合や倦怠期の場合には、新しい恋人候補探しをスタートしているケースも少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


彼女がいるのに誘ってくる男性心理2. 付き合っている彼女よりも魅力的だと思ったから

あなたのことを気になる女性として見ており、もっと知りたいという気持ちがあります。

これ以上のめり込んだら本気で好きになってしまう、と思っている可能性も。そのため、あえて遊びだと思われるように振る舞っているのかもしれません。

また、おしゃれなレストランや映画館など、本当の彼女と同じようなデートコースを提案してきた場合、少なからず好意を抱いている可能性があります。


彼女がいるのに誘ってくる男性心理3. 根っからの女好きで後先を考えずちょっかいを出している

女性が好きで彼女がいても誘ってくる

中にはただ単に女好きで彼女のことや今後のことを考えず、遊ぶ目的に誘ってくる男性もいます。

「好みの女性なら誰でもいい」という心理で、一人でも多くの女性と仲よくなりたいと思っている可能性も。

このタイプの男性は親しみやすく、女性への接し方もとても上手なのでついつい騙されてしまいます。

また、彼女だけでなく彼女候補が何人もいて、常に多数の女性と連絡が取れるようになっている場合も多いです。

【参考記事】はこちら▽


彼女がいるのに誘ってくる男性心理4. 女友達として食事や遊びたいと思っているだけ

好意や下心は一切なく、単純に友達としてご飯を食べたり遊んだりしたいと考えている男性も。

だからこそ彼女がいるのに気を遣うことなく気軽に誘うことができ、中には彼女公認の女友達となっているケースもあります。

彼女の相談をしてくる男性もいて、どのようなことでもフランクに話せる友達だと感じているのかもしれません。

お互いに恋愛感情がなければ、楽しく過ごせる仲ではありますよね。


彼女がいるのに誘ってくる男性心理5. 下心があり、あわよくば肉体関係を持てたらラッキーくらいに考えている

「一時的に肉体関係が持てればいい」という下心で、デートや遊びに誘っている可能性があります。

女性の扱いになれており、思わせぶりな態度をして優しいエスコートをしてくれる人が多いです。そのため、女性側も悪い気がしません。

彼女がいるため一度肉体関係を持ってしまうと、彼女候補や肉体関係だけの関係としてズルズル続いてしまうかもしれませんので、気を付けたいタイプでもあります。


▷次のページ:彼女いるのにちょっかいを出す思わせぶりな態度の男性への上手な対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事