「気になる男子のインスタは絶対チェックしちゃう」#女子会で話されているコト

かしみん 2019.11.21
気になる男子・好きな男子に対して女子がついやっちゃう行動がこれ!

A子「今度デートに行く人のインスタ見たらさ、女の子ばっかりフォローしてたんだよね…」

B美「女の子って、友達とか?」

A子「ううん、グラビアアイドルとかインフルエンサーの女子とか」

B美「まじかー、なんか引くね」

A子「結構いいなって思ってたのに、印象下がったわ〜」

女子会で話されているコト

こんにちは、かしみんです。毎度おなじみ、女子会のリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、「女子って結構、好きな男子のインスタのいいね・フォローをチェックしてるよね」ってことについて。

まさか見られてると思わず、油断していませんか?斜め45°から撮影したグラビアアイドルの谷間に誘われて、感情のままにいいねボタンを押していませんか……?(まあ私は反射的に押しちゃうけどね)

女性は、男性がインスタで「誰のどんな写真をいいねしてるか」「誰をフォローしているのか」を意外とチェックしているもの。残念ながら、写真やストーリーだけを見て楽しむほど、ピュアな心を持ち合わせていないんです!

黒髪ツインテールのアイドルをフォローしている男子!インフルエンサー女子の「ナイトプールなう♡」とアップされた水着写真にいいねしている男子!!!あなたのその性癖、女子にバレているかもしれませんよ…!


女子に引かれる男のインスタはこれだ…!

引かれる男のInstagram

「フォローは分かるけど、インスタのいいねってどこで見れるの?そんな機能あるの?」と思っている方に残念なお知らせ。

あなたが付けたいいねは、アクティビティの欄で他人に見られちゃうんです。実際、細かくチェックしている女性って多いんですよ。

メモ代わりになんとなく付けたいいねも、あとでじっくり楽しもうと張り切って付けたいいねも、晒されていた悲しい現実が…。

では、どんなインスタの使い方をしていると、女性に引かれてしまうのでしょうか?

女子に引かれる男のInstagramの特徴をピックアップしていきますね。


セクシー女優やグラビアアイドルばかりフォローしてる

フォローリストは、「この人の投稿を見逃さずチェックしたい」と思った人の集まり。つまり、「どんなことに興味があるのか」がダイレクトに反映されるんです。

そのため、セクシー女優やグラビアアイドルばかりをフォローしていると、「この人、そういう趣味があるんだ…」と思われるでしょう。

フォローといえど、性を露骨に出しすぎると、女性はキモいと感じてしまうんですよ!


あまり有名じゃないインフルエンサーの女の子フォローしてる

インスタグラマーをいいねする男

有名な女優やアイドルのインスタをフォローしてるのなら、「好きなんだろうな」と分かります。

しかし、あまり有名じゃないインフルエンサーをフォローしていたら、女性は「その子、どこで知ったの…?」と思うんです。

もしひとりだけじゃなく何人かフォローしていたら、「ガチじゃん…」と女性からドン引きされることに。


いいねを付けているのが、女の子の写真ばかり

いくつかいいねを付けている中で、女の子が写っている写真が入っているなら、全然なんとも思いません。

ただ、女子の自撮り写真や集合写真ばかりにいいねをしているのなら、「女好き」という印象を与えてしまいます。

せっかく女性があなたのことを気になっていたとしても、「気が多い人はやだ」と離れていってしまうかも。


グラビアアイドルやインフルエンサーにコメントしている

ごくたま〜〜に出没するのが、グラビアアイドルやインフルエンサーにコメントをしている男子。行動が大胆すぎて、私がコメントを発見したら目をこすって現実か確かめます(笑)

「おはよう!今日もかわいいね!」「前髪切った?」と積極的に絡みにいってたら、もうアウト。

コメントをすること自体は否定しませんが、リアルでつながってるプライベートアカウントではやめて…!


女子から好印象のインスタの特徴を教えて!

女子から好印象のInstagram

「やばい…、心の赴くままにフォローしていた」

「フォロー欄に性癖を出しすぎた」

「いいねって取り消してもバレちゃうのかな…?」

なんて、焦っている男性諸君。

過ぎてしまったことはしょうがないので、今すぐインスタの使い方を見直しましょう!(気になるあの子にまだバレてないことを祈って…)

そこで、好印象を持たれるインスタの特徴をピックアップしていきますね。女っ気のないインスタを運用して、女子のハートをギュっと掴んで!


友達とだけつながってる

顔見知り以外の女性をフォローせず、現実の友達とだけつながっているのが、好感度高めな男性のインスタ。下心を感じないから、親しみやすいイメージを与えるんです。

もし、グラビアアイドルやインフルエンサーの投稿をどうしても見たい…!ってなった場合は、フォローせずにチェックしてくださいね。

いちいち検索するのが面倒なら、別アカウントを作ってから、かわいい女子たちをフォローしにいきましょう。


趣味関連や友達の投稿にいいねしてる

インスタは、興味や関心がもろに反映されるので、どんな写真にいいねすればいいのか迷ってしまいますよね。女性から好感度が高いのは、趣味関連や友達の投稿へのいいね。友達とだけつながってるインスタと同じように、下心を感じにくいんです。

話が弾みやすい旅行やグルメ系の投稿なら、「話が合うかも!」と思ってもらえるかもしれませんよ。


インスタのフォロー・いいねを見られてることに気づいて…!

インスタをチェックする女子

「この子かわいいからフォローしよ!」

「このグラビアアイドルの写真、あとで見る用にいいねしよ」

このように、本能のままにインスタを使っている男性は要注意!女性は、そんなあなたの趣味嗜好や性癖をしっかりとチェックしています。

SNSで女子に引かれる残念男子にならないためにも、好印象のインスタに変身させましょう!


【参考記事】気になる女子との初デートの極意、レクチャーしますね!▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事