30代からの正解ファッション。男子ウケ抜群の7daysコーデ編

角谷良平 2018.11.13
30代のイケてる男だからこそ、同性から好かれるコーデを着こなしましょう。

こんにちは。ギリギリ30代ファッションライターのスミヤです。

前回お届けさせていただいた7daysコーデは女子ウケをメインで構成させていただきました。

勿論、ファッションに女子ウケは大切ですが、男から見て「あいつの格好ヤバくない?」と一目置かれるコーデは更に大切です!

30代の正解ファッション

出典:wear.jp

今回は7daysコーデの第2弾、更に男子ウケする私服をメインとした、トレンドを感じる着こなしをピックアップしてご紹介。

今回もコーデ数が多いのでそろそろ本題です!男子ウケ抜群の7daysもスミヤにお任せください!今すぐ使えるエッジの効いたコーデが盛だくさんです。


このまマネすればOK!男子ウケ抜群の30代メンズのトレンド7days私服コーデ


1day 月曜日 カフェで寛ぐにはジョガーパンツが便利

ジョガーパンツのコーデ

出典:wear.jp

デニムジャケット×Tシャツ×ジョガーパンツ

お気に入りのカフェでは寛ぐには、リラックスした着こなしがベスト。ボトムスは動きやすいジョガーパンツ(裾にゴムの入ったジャージ素材メインのパンツ)をピックアップ。細身のタイプをチョイスしても窮屈さが皆無です。

デニムジャケットと、ロゴTシャツをあわせればエッジの効いたコーでの完成です。


2day 火曜日 先輩のオフィス訪問にはトレンド感のあるセットアップ

セットアップコーデ

出典:wear.jp

セットアップを購入する インナーを購入する

セットアップ×シャツ×レザーシューズ

独立した先輩のオフィスを訪ねるならラフなセットアップスタイルがおすすめ。固すぎないセットアップスタイルはフリーランスの仕事着としても大活躍です。

ブラウンのセットアップのインナーはシャツ、足元はセットアップと色あわせしたブラウンのレザーシューズをチョイス。細身のセットアップをピックアップした事ですっきりとした印象です。


3day 水曜日 打ち合わせにはやっぱりジャケットが鉄板

ジャケットコーデ

出典:wear.jp

ブルージャケット×白Tシャツ×ブルースウェット

基本的に服装が自由なフリーランス。しかし、打ち合わせの時はやっぱりジャケットが鉄板です。

華やかな印象のテーラードジャケットにシンプルなTシャツ、ボトムスはジャケットと合わせたブルーのスウェットパンツをピックアップ。リラックスしたジャケパンコーデは、30代メンズのデートコーデでも大活躍です。足元はホワイトベースのニューバランスが粋。


4day 木曜日 トレンドアイテム探索には男子ウケ抜群のライダース

ライダースコーデ

出典:wear.jp

ダブルライダース×シャツ×グレーパンツ

トレンドアイテムをチェックしにセレクトショップへ出かける場合は、気合の入ったコーデがマスト!黒のライダースに黒シャツ、ボトムスはグレーのパンツで同系色でまとめれば、精悍なスタイルがクール。

トレンドのハードアメカジコーデは男子ウケ抜群です。足元はビビットなブルースニーカーで外すのもニクい!


5day 金曜日 友達のヘアサロンにはカーディガンメインのリラックスコーデ

ユニクロのリラックスコーデ

出典:wear.jp

ブラウンカーディガン×タックパンツ×スニーカー

友達のヘアサロンへリフレッシュしに出かける時はリラック&トレンドコーデがおすすめ。

ブラウンベースのカーディガンに黒のTシャツ、ボトムスは黒のパンツをピックアップ。カーディガンでリラックス、タックパンツでトレンド感を演出した30代メンズに最適な着こなしです。足元のスニーカーはホワイトカラーをセレクトすることですっきりとした着こなしが完成です。


6day 土曜日 古着屋巡りは動きやすいトラックパンツをチョイス

トラックパンツコーデ

出典:wear.jp

デニムシャツ×白Tシャツ×トラックパンツ

友達や同僚と古着屋を巡るなら動きやすい格好がベスト。オーバーサイズのデニムシャツに白Tシャツ、そしてボトムスはトラックパンツをチョイス。

全体的にルーズな着こなしがトレンドの90年代スタイルに最適です。歩く事を考慮して足元はスニーカーがベスト。


7day 日曜日 彼女とのドライブデートにはベストが大活躍

ベストを使ったドライブ用コーデ

出典:wear.jp

アウター:ROTAR/¥15,120

ベスト×シャツ×ブラックワイドコールパンツ

久しぶりに彼女とドライブデートするならベストがかなりおすすめです。着こなしのアクセントに最適なベストは秋コーデにエッジを効かせてくれます。

ワークテイストなグレーのベストにストライプシャツ、タイトすぎないワイドコールパンツが男っぽい印象です。足元は黒のレザースリッポンをピックアップ。車移動の為、アウターはベストで十分。大人のアメカジスタイルとしてもおすすめです。


男子ウケする7daysコーデのポイントはトレンドアイテムのさりげない使い方

今回は前回女子ウケする7daysコーデの第2段であり、男子ウケするコーデを中心にお届けしました。

男子ウケするコーデのポイントはトレンドアイテムのさりげない使い方です。ベーシックコーデの中にさりげなくトレンドアイテムをプラスするだけで、一目置かれるスタイリッシュなコーデが完成します。

更に少し男っぽいアイテムをピックアップする事も大切です。女子にモテる為のファッションも大切ですが、男子にウケるファッションは更に大切なのではないかと、私スミヤは思います。

是非、参考にしてファッションを思いっきり楽しんでください!


【参考記事】女子ウケ抜群の7daysコーデを教えます!▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事