気になる女子がいるなら“ランチデート”に誘え! #女子会で話されているコト

いきなり夜デートは禁止!ランチデートに誘える男性って素敵ですよ。

A子「この間の飲み会のY君から『今度ランチでも行かない?』ってLINEきたんだよね!」

B美「お、ディナーじゃなくてランチ?素敵男子やん!!」

A子「ね!女子の気持ち、分かってるっ!」

女子会で話されていること

こんにちは、かしみんです。毎度おなじみ、女子会のリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、ディナーじゃなくランチに誘ってくれる系男子について。いやあ…、これができる男子、本当に女ゴコロ分かってるっ!!!

通常、デートといえばディナーや飲みが定番ですよね。しかし、あまり仲良くない人からディナーや飲みに誘われると、「いきなり夜かあ、ちょっとな……」と警戒する女性が多いんです。

「今仕事が忙しくて…、落ち着いたら連絡するね!」のセリフに聞き覚えのある男性もいるのでは?(「また連絡する」の言葉を信じちゃだめですよ…!待ち続けても、女性から連絡が来ることはありませんっ)

あまり親しくない女性とデートしたいと思っている男性は、ランチに誘うべし!ランチならハードルが低くて気軽に行けるし、女性に紳士的な印象を与えられるんです。

「久しぶり〜!来月あたり飲み行かない?」のメッセージを「飲み→ランチ」に変換するだけで、一気に打率がアップするでしょう♡


なんでディナーよりもランチの方が行きやすいの?

ランチデートは女子から好評

「どうせふたりきりで会うんだし、昼も夜も変わらないんじゃないの?」なんて思っている浅はかな考えの男子たち!女性の気持ち、全然分かってない……。

まだあまり仲良くないのなら、ディナーよりランチデートに誘ってもらった方が、何十倍も行きやすいんです。理由をピックアップしていくので、しっかり勉強してくださいねっ!


昼間だから安心

気の知れた男性と夜飲みに行くのなら安心ですが、まだ心開いてない男性だと夜飲みは警戒してしまうもの。いきなり夜に誘われると、下心を感じてしまうこともあるんです。夜だと次の予定もないので「帰りづらそうだな...」という気持ちも。

しかし、昼間のデートは下心を感じず安心できるので、ハードルが低くなっています!「ランチならほどよい距離感あるし、いっか!」とライトに行けるんですよ。


昼なら時間を使ってもいいかな

誰しも時間は限られているので、どうせなら好きな人と過ごしたり、自分の好きなことをやったりしたいですよね。

特に、夜は自分のプライベートな時間なので、親しくない男性からディナーに誘われると乗り気になれないんです。女性は、「夜の大切な時間を使うのは、ちょっとやだなあ……」と思っています。

そこでディナーではなくランチに誘うことで、「昼なら時間を使ってもいいかなっ!」とOKしてもらいやすくなるんですよ♡


ランチデートを成功に導く!スマートな誘い方&店選び

女子から喜ばれるスマートなお店選び

「よし、次からランチデートに誘ってみよう!」と思ったときにぶつかるのが、誘い方ですよね。シンプルに「来月あたり、ランチ行かない?」と誘ってもいいですが、さらに成功率を上げたいならスマートに誘い出すのがポイント。

平日verと休日verに分けて誘い方をご紹介するので、マスターしてくださいね。一緒にお店選びのポイントも伝授するので、女性と過ごす楽しい昼のひとときを勝ち取りましょう♡


平日の場合

仕事がある平日なら、「今度、赤坂に行く予定があるんだけど、ランチどう?〇〇ちゃんの職場近かった気がして!」と誘いましょう。

「あくまでも仕事で近くに行く機会があったから」風を装うことで、ガツガツしていないアピールをできて、女性の警戒心が解けます。「せっかくなら!」と快く来てくれるでしょう。

平日だと会社の休み時間を使って来てくれているので、1時間ほどで済ませる必要があります。そのため、提供時間が短い、料理があまり凝っていない店だと◎

ゆっくりと話せるように席の間隔が広い、落ち着いた雰囲気の洋食レストランやカフェがおすすめですよ!


休日の場合

休日なら、人気で予約がとりにくいお店を選んで「◯◯(お店の名前)のランチ、たまたま予約がとれて!一緒にどうかな?」と切り出すべし!

女性は、「限定」「人気」などの言葉に弱い生き物。最初からがっつり行くのではなく、「たまたま」というのもポイントです!

休日なら、ランチメニューと一緒にお酒をたしなむのもおすすめ。夜の飲みだとダラダラ続いてしまいますが、昼だとサクッと飲めるので女子的にうれしいんです。ワインやシャンパンが飲めるビストロのランチもいいでしょう。

さらにデート感を出したいなら、オープンテラス席などの演出もアリ♡


ランチデートに誘い出せるのが、真のデキる男♡

ランチデートに誘い出せる男はモテる

あまり親しくない仲の場合、夜に誘われるとどうしても警戒してしまいます。快くデートをOKしてもらいたいなら、気軽に楽しめるランチデートへ誘ってくださいね。

何回かランチデートをして、女性が心を開き始めてくれたら、もう恋愛のフラグが立ったようなもの♡「ゆっくり話したいから」とディナーデートや飲みに誘い出して、ハートを射止めましょう!


【参考記事】合コンの“あの質問”、女子はもう聞き飽きてる!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事