好きな人に嫌われた時の対処法|男が嫌いな女性の行動やLINEの特徴とは

椎名ゆり 2022.06.13
好きな男性に嫌われたかもしれない女性へ。今記事では嫌われたかもと思うタイミングや、嫌われやすい女性の特徴、嫌われた時の対処法など詳細にレクチャーしていきます。男性の好き避けや、ただ不機嫌や体調不良のパターンもあるため、必見です!

好きな人に嫌われたかも…と感じる瞬間ありますよね

好きな人に嫌われた

「あれ、いつもと態度が違う?」など、好きな人に嫌われたかも…と思ったことは、男性女性問わず一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

はっきりと理由を説明できないけれど、何だかモヤモヤして不安になってしまいますよね。そこで今回はなぜ好きな人に嫌われたと感じてしまったのか、原因と対処方法についてご紹介していきます。

【参考記事】男性が女性に嫌われた場合こちらをチェック▽


女性が「好きな人に嫌われたかも?」と感じるタイミング

女性が好きな人に嫌われたと感じるタイミング

まずは嫌われたかも?と思う瞬間についてレクチャーしていきます。ふとした男性の行動や仕草、LINEやSNSでの返信など細かい所までみていきましょう。


「行動」や「仕草」で感じる嫌われたかもしれない4つのこと

ではまずは男性の行動や仕草から、見ていきましょう。


嫌われたかもと感じる行動1. 話を振っても無視される

デート中、話を振ったのに無視されてしまった…。こうした瞬間は、多くの人が「好きな人に嫌われたのでは」と不安になるタイミングでしょう。

単に上の空で話を聞いていなかったのと、あからさまに無視をされる態度とでは受ける印象が大きく異なりますよね。無視をされた原因がわからず、モヤモヤしてしまうことも。

デート中ならまだ、大丈夫かもしれませんが、普段の会話で無視されてしまうと不安は増幅します。


嫌われたかもと感じる行動2. 話題をすぐに切り上げようとする

女性が嫌われたと感じる行動や仕草で、話題をすぐに切り上げようとする

話を切り上げようとする行動も、「好きな人に嫌われたかも」と思うタイミングのひとつ。おざなりな態度からは愛情を感じられません。冷たさすら感じてしまいますよね。

「機嫌が悪かっただけ?それとも嫌われた?」という不安感で心がいっぱいになってしまいます。話を聞いてもらえないことに苛立つ人もいるのではないでしょうか。


嫌われたかもと感じる行動3. 否定的な言葉が多い

何を言っても否定される返答ばかり。こうした調子の会話は、男性・女性ともに「嫌われた?」と感じてしまう瞬間ではないでしょうか。

好きな人からの否定語は受け取るだけでも辛いものですよね。言葉自体は強くなくても、態度や仕草から否定されていることを感じたことがある方もいるでしょう。モヤモヤと悲しさでいっぱいになってしまう接し方ですね。


嫌われたかもと感じる行動4. 目を合わせてくれない

これまでは普通だったのに、目を合わせてくれなくなった。こうした態度の変化に気づいた瞬間も、「好きな人に嫌われたのかも」と思ってしまうものでしょう。

目を合わさないといった無言のアピール。面と向かって不平不満をぶつけられるより、かえって堪えてしまいますよね。何か原因があるなら言って欲しいと思う方もいるでしょう。


好き避けしている可能性も

好きな人に嫌われたわけではないケースも存在しています。それは、相手が「好き避け」をしている場合です。

好き避けとは、相手のことが好きなあまり、態度や仕草がぎこちなくなり、結果として避ける行動を取ってしまうこと。男性女性を問わず、恋愛慣れしていない人に多く見られる態度・行動です。

態度はぎこちないけれど関わろうとはしてくれているなど、相手の様子をよく見てみてくださいね。

【参考記事】好き避けする男の心理状態とは?▽


「SNS」や「LINE」で感じる嫌われたかもしれない4つのこと

SNSやLINEで感じる嫌われたかもしれない4つのこと

FacebookやTwitter、インスタグラムといったSNSツールはもちろん、メッセンジャーアプリ「LINE」での対応でも嫌われたかも…と思う瞬間はありますよね。4つの項目をチェックしてみて。


嫌われたかもと感じるSNSやLINE1. 遊びや食事に誘っても「忙しい」が理由で断られる

SNSやLINEでのやり取りでも、「好きな人に嫌われた?」と思う瞬間があります。そのひとつが、度重なる誘いへの拒否です。

遊びや食事などデートのお誘いをしても、毎回「忙しいから無理」と断られてばかり……。

「好きだったら代案を出すとか、断り方を工夫してくれないものかなあ?」と思う人もいるでしょう。SNSやLINEといった文字上のやり取りだからこそ、より嫌われたと感じてしまう瞬間です。


嫌われたかもと感じるSNSやLINE2. 返事が「了解」「うん」などそっけない

返事はくるものの、その内容がすべて「うん」「わかった」「了解」と一言だけ。スタンプや絵文字もなく、そっけない印象を与える返事です。

普段からこのようなやり取りをしている相手であれば、嫌われたかもしれないと不安にならないでしょう。あるときを境に態度が変わるため、「あれ?」と思ってしまうのですよね。


嫌われたかもと感じるSNSやLINE3. LINEが既読スルーまたは、未読スルーされる

女性が嫌われたと感じるLINEで、既読スルーまたは未読スルーされる

LINEを送っても既読スルー、さらには未読スルーされてしまうのは、原因がわからなくても「ああ、嫌われたんだろうな」と思ってしまう態度です。

既読スルーの場合、なかには「いや、だってそのLINEでやり取り完結してたから」と弁明する相手もいるでしょう。特に男性の場合、マメにLINEやSNSでのコミュニケーションを取らないのは珍しいことではありません。

とはいえ、無視されているようでいい気持ちにはならないものですよね。好きな人なら返信はしてきますからね…。

【参考記事】はこちら▽


嫌われたかもと感じるSNSやLINE4. TwitterやInstagramのフォローを外される

SNSのアカウントをフォローし合っているカップルの場合は、そのSNSのフォローを外されることが「嫌われた?」と勘ぐりたくなる瞬間ではないでしょうか。

SNSの使い方は人それぞれ。フォローを外すことに対して頓着しない人であれば、嫌いになったわけではないのかもしれません。

ただ、付き合っていて一度はフォローしたのにも関わらず無言で外されるのは、不安になっても仕方がないですよね。


▷次のページ:男性に嫌われる原因は?嫌われる女性の特徴を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事