ミス東大候補・伊藤真莉が考える理想のデート「付き合う前に地元でデート」

Smartlog編集部 2018.11.17
毎年好評のミス東大×Smartlogのコラボ企画。今回は、伊藤真莉さんと鎌倉デートに行ってきました!

ミス東大×Smartlog。伊藤真莉が考える『理想のデート』

ミス東大伊藤真莉の理想のデート.jpg

こんにちは!

2018年ミス東大ファイナリストでエントリーNo.1の伊藤真莉です。

あまり話さないこともあって、周りから「怖い」って思われがちなのですが、実際は脱力系なので安心してください〜!笑

みんなからは『いとまり』って呼ばれているので、気軽に呼んでくださいね。

ミス東大ファイナリスト伊藤真莉が選ぶ理想のデート.jpg

Smartlogさんとミス東大のコラボ企画・理想のデートは鎌倉がメイン。

藤沢生まれで海が大好きな私は、迷いなく鎌倉・由比ヶ浜デートに決定。

海だけじゃなく食べ歩きも好きなので、最高のデートプランが完成しました!

付き合う前の好きな人とデートに行くイメージでプランを立てたので、デートを控えている人はぜひ行ってみてくださいね〜。


14:30 『鎌倉駅』

鎌倉駅待ち合わせ.jpg

鎌倉デートの待ち合わせ時間は、少し遅めが理想です。

二人とも都内に住んでいたら移動時間がかかるし、ゆっくりの待ち合わせなら服も髪型も考えられるから、午後待ち合わせが嬉しい。

それをわかってる男性は「素敵だな〜」って思います!


14:35 『小町通り』で食べ歩き

小町通り入り口.jpg

小町通りは、なんといっても食べ歩きが最高です。

「早く行こう〜〜」って彼を引っ張って歩きたい気分!…だけど、実際は恥ずかしくて自分からはできないです。笑

伊藤真莉と鎌倉デート.jpg伊藤真莉の理想のデート団子.jpg

早速、食べ歩きの定番『お団子』を買いました。

かぼちゃ餡のお団子が美味しすぎて感動〜〜!

美味しいご飯を食べると、思わず笑顔になっちゃいます。


15:00 『鎌倉茶々』

鎌倉茶々小町通り.jpg

私の鎌倉デートで絶対に行きたい食べ歩きスポットが『鎌倉茶々』の抹茶っ茶ソフトクリーム!

ミス東大伊藤真莉と鎌倉茶々で抹茶アイスを食べる.jpg

抹茶の濃さを選べるんですが、私の推しはレベルMAX。

鎌倉に来る時はいつも食べてます。笑

ミス東大伊藤真莉と鎌倉茶々.jpgミス東大伊藤真莉と小町通りでアイスを食べる.jpg

濃い抹茶が本当に美味しいんです〜〜〜!


男性にされたら嬉しいこと

アイスを食べるいとまり.jpg

私が抹茶アイスに夢中になってたら、

「ねぇ、その味一口ちょうだい!」

って急に食べてきて……

「え!食べかけだよ?」

ってびっくりする私に、眩しい笑顔で

「これめっちゃ美味しいね!」

って言われたい。

これはもう間違いなくキュンとしちゃいます。


『鎌倉茶々』詳細

  • 住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-8
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:不定休

15:30 『鶴岡八幡宮』

鶴岡八幡宮鳥居.jpg

鎌倉といえば神社仏閣!

有名な場所がたくさんあるけど、デートで必ず行きたいのは『鶴岡八幡宮』。

定番かもしれないけど、付き合う前のデートなら逆に安心です。

ミス東大ファイナリスト伊藤真莉の理想のデート.jpg

「記念撮影しよ!」とか言って写真を撮ってくれる男性は可愛いし、嬉しすぎる。

鶴岡八幡宮.jpg

手水舎で「どうやるんだっけ?」とか言いながら、二人で話すのもきっと楽しい。

ふとした瞬間に「もっと好きになってるな〜」って実感します。

ミス東大伊藤真莉の理想のデート可愛い.jpgミス東大伊藤真莉の理想のデート笑顔.jpg

参拝が終わって、ちょっと人気が少ないところを歩きながら、二人で会話する時間が本当に幸せ。

あまり話さない私ともペースが合う男性って貴重な存在です。


男性にされたら嬉しいこと

ミス東大伊藤真莉の理想のデートに行く.jpgミス東大伊藤真莉と鶴岡八幡宮へ.jpg

二人で参拝した後、

「ねぇねぇ、何お願いしたのー?」

って聞いても答えが返ってこなくて、隣を見ると彼の顔が真っ赤に。

「あとでわかるよ」

って言われたけど……、私の心は期待と不安でいっぱい!

ドキドキが止まらない感じがキュンとします。


『鶴岡八幡宮』詳細

  • 住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
  • 参拝時間:6:00~20:30

17:00 『由比ヶ浜』

ミス東大伊藤真莉と鎌倉デート.jpg

実は私、歩くのが大好きで、江ノ島から鎌倉まで歩けちゃうタイプなんです。笑

だから、鎌倉デートでも天気がいい日は由比ヶ浜まで歩いて移動したい。

由比ヶ浜の海.jpgミス東大伊藤真莉の理想のデートで海を散歩.jpg伊藤真莉の理想のデート由比ヶ浜.jpg

理想の鎌倉デートで絶対に絶対に外せない場所が、海です!

由比ヶ浜から眺める夕日は本当に綺麗で、思わず黙っちゃうくらい。

この夕日を好きな人と眺められたら幸せです。

ミス東大伊藤真莉と海に行く.jpgミス東大伊藤真莉の理想のデート海に行く.jpg

波がきて「わ〜〜〜」ってなるの、楽しくて好き。笑

ミス東大伊藤真莉と由比ヶ浜で初デート.jpg

「意外だね」って思われるかもしれないですけど、私は海に入りたい派です!

正直、服が濡れても膝くらいまで入っちゃいます。笑

一人でも入っちゃうので、一緒に入ってくれる人が現れるといいなぁ…。


男性にされたら嬉しいこと

ミス東大伊藤真莉の理想のデート海.jpg伊藤真莉の理想のデート.jpg

たくさん遊んだ後は、しっとり話しながら夕日を見ながら海沿いを歩きたいです。

「ねぇ、さっきの、後でわかるよって何?」

って私が質問すると、彼が急に立ち止まって一言。

「また一緒に来たいなと思って。次は彼氏彼女で……いい?」

(鶴岡八幡宮でこれをお願いしてたなんて!やばいーーー!)

きっと私の頭の中はこんな感じ。笑

「………もちろん、喜んで」

こんな告白をされたら、私のデートは完璧です。


いとまりから読者へのメッセージ

ミス東大伊藤真莉と鎌倉でデート.jpg

私の鎌倉デート、どうでしたか?

最後まで妄想に付き合っていただき、ありがとうございました。

キュンとするシチュエーション、難しかったな〜!笑

でも、絶対に女子は好きなシーンだし、好きな人からされたいなって思ってることだと思うので、男性は実践してあげてくださいね。笑

ミスコンまで残り1週間ですが…最後まで頑張ります!

みなさん、応援よろしくお願いします。

いとまりに投票する

モデル

伊藤真莉とデートで鶴岡八幡宮.jpg

伊藤 真莉(Itou Mari)
1998年1月9日生まれ、教育学部基礎教育学コース3年。2018年ミス東大コンテストに出場中【エントリーNo.1】
公式Twitter:@misstodai201801
公式Instagram:misstodai201801


Supported by...

鎌倉茶々(神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-8)、鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31)

※特別な許可をいただいて撮影しております。


よく一緒に読まれる記事

関連する記事