デートの行き先は内緒にしなくていいから! #女子会で話されているコト

デートの行き先を“あえて”言ってくれる男性のほうが、女子からは高評価なんです!

A子「明後日、気になっている男子とデートするんだけどさ…!ちゃんと行く場所考えてくれてるんだよね!」

B美「え〜!どこ行くの?」

A子「新江ノ島水族館らしい!ちゃんと考えてくれるのうれしい♡」

B美「いいね〜!うらやましい!」

A子「前の彼氏は、デートの行き先内緒にされること多くて困ってたんだよね〜」

B美「わかる…、サプライズのほうが喜ぶと思ってる男子いるよね」

女子会で話されているコト

こんにちは、かしみんです。毎度おなじみ、女子会のリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、デートの行き先を事前に話してくれる系男子について。

男子的には「行き先はサプライズの方がうれしいんじゃないの?」「オレ流のプランで楽しませてあげよう!」と思うかもしれません。………がっ!女子的には、事前に「どこに行くか」を伝えてもらった方がありがたいんです!

え、なんでかって?だって、気になる男性とデートを思いっきり楽しむために、服装・髪型・メイクの準備ができるじゃないですかっ(照)。

女性はデートの行き先に合わせて、その場にふさわしい自分を作り上げています。そんな乙女ゴコロを汲み取って、デートコースを事前に教えてくれるのがイイ男なんですよ♡


「行き先を教えてもらえるとうれしい!」女性の気持ちとは?

デート先は事前に教えてもらいたいのが女子の本音

事前にデートの行き先を教えてほしいといっても、時と場合によります。もし誕生日やプロポーズのときに行き先をバラされたら…、女性のテンションはガタ落ち。「ロマンチックもクソもない男!」と機嫌を損なってしまうかもしれません。

ただ、初デートや2〜3回目のデートなら、当日にそなえて準備する時間がほしいと思っています。デートはふたりで楽しむものなので、女性側も最高のデートにするためにリサーチしたいんです!

「なんで行き先を教えてもらえる方がうれしいの?」と頭を抱えている鈍感な男子たち〜!女性の気持ちをピックアップするので、しっかりと理解してくださいね♡


「ファッションを決めやすいからありがたい」

女子は、その日の服やメイクを完璧に仕上げて「今日の自分、かわいいっ!よしっ!」と鏡の前の自分に言って、玄関を飛び出します。ファッションってそれだけテンションを左右する重要なポイントなんです。

遊園地ならスニーカー+パンツスタイルでアクティブに楽しみたいし、ホテルでディナーならワンピース+ハイヒールでイイ女感を出したいし。

たくさん歩くのにヒールを履いてきて、靴擦れしてデートを楽しめなかった…なんて事態、絶対に避けたいと思っています。

ファッションを決めやすいからこそ、事前に行き先を教えてもらえると助かるんです!デート前日は、スポットを最高に楽しめる、なおかつ男性にかわいいと言ってもらえるファッションを研究してるかも♡


「調べてくれてうれしい!計画性があるんだな」

事前に行き先を教えることのメリットは、ファッションの準備だけではありません。

「私のために早めに調べてくれて、うれしい!楽しみにしてくれているのかな?」とも思っているんです。女性も同じように「デート楽しみだな」とワクワクしているでしょう。

また、計画性があることもアピールできます。女性は、「どこ行く?」「行きたいところある?」と、当日に無駄な時間を過ごすのはぜっっったいにイヤ!

事前に伝えておけば、「スマートで計画性があるなあ♡」と思ってもらえますよ。


女性が喜ぶ最高のデートプランはこれだ!

女性が喜ぶデートプラン

いざ女性に行き先を教えようと思ったら、ぶち当たるのは「どこに行けば正解なのか」の壁ですよね。

デートの行き先も重要ですが、当日のスケジュールも外せないポイント。そこで、女性が喜ぶスポットとプランをまるっと伝授しますね!


【13:00】すみだ水族館の前で待ち合わせ

デートは午後に誘うべし!」まずこの掟を頭に叩き込みましょう!女性は準備に時間がかかるので、午前中から誘ってしまうと、過密スケジュールになってしまうんです。

もし10時に誘った場合、「朝ごはんや歯磨きに30分」「準備に1時間半」「移動に1時間」で計算すると…。7時起きするハメに……。正直、休日なのに朝から動きたくない………。

また、待ち合わせ場所は、駅ではなくスポットの前がベストです。

だって、まだあまり打ち解けられていないなら、水族館まで歩いているときって緊張して気まずいし。そもそも駅だと混んでるので、会えるか心配になってしまいます。デートの最初から女性を不安にさせないで…!

女性と合流したら、いざ水族館に入館!チケットは事前に用意しておくとスマートですよ♡「ペンギンかわいいね〜」「クラゲ癒やされるね!」と話すうちに、かわいい彼女の一面が見られるかも。


【16:00】浅草で食べ歩きしつつ居酒屋へ

View this post on Instagram

@07___igがシェアした投稿 -

水族館でふたりのキョリを縮められたら、「すみだ水族館」から徒歩で行ける浅草で食べ歩きをしてはいかがでしょうか?

たいていの女性は食べ歩きが大好き。揚げまんじゅうを食べたり、きびだんごを食べたり。お酒好きな女性なら、お酒片手に食べ歩きをするのも◎です。

食べ歩きを満喫したら、少し早めに居酒屋へ。浅草なら、下町のお好み焼き・もんじゃ焼きやホッピー通りを選ぶと雰囲気が出るかも!

お酒の力も借りながら、女性の素を引き出して仲良くなってくださいね♡


デートの行き先は事前に教えてくれるのがイイ男!

デートの行き先を教えてくれるいい男

気になっている女性とデートするのなら、デートの行き先は事前に伝えておくべし。

ご紹介した浅草デートをするなら、前日までに「すみだ水族館とかどう?そのあとは浅草で食べ歩きしよー!」と送ってくださいね。

ちなみに私が気になる相手にそんなこと送られたら、「水族館 デート 服装」ですぐに検索して対策します♡


【参考記事】合コンによくいる「サラダ取り分け女子」の技に騙されないで!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事