合コンでは「サラダ取り分け女子」を褒めすぎちゃダメ! #女子会で話されているコト

無意識のうちに女性たちを敵に回しているかも…!?

A子「先週末、友だちに誘われた合コンで、初めましての女の子もいたんだよね〜。でさ、その子、サラダ運ばれてきたら、真っ先に店員から受け取って、取り分けはじめたんだよね」

B美「あ〜、いるよね。”男子にアピールしたい女”」

A子「ね。そしたらその子見て、男性陣なんて言ったと思う!?『取り分けてくれるなんて、女子力高いね〜!さすが!』」

B美「あ〜、見事にその子の思惑通りだったんだ(笑)」

A子「なんで男って、そういう女子の仕草に騙されちゃうんだろ…」

女子会で話されているコト

こんにちは、かしみんです。毎度おなじみ、女子会のリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、サラダを取り分けた女子を褒めちぎる系男子について。

この手の男性って、合コンに参加すると高確率で出現するんですよね。なんでこんな単純なことに心を揺さぶられているんだ、男たちよ。あのときの合コン、わたしだって取り分けていればあのイケメンゲットできたの…?ねえ……。

サラダ取り分け女子を執拗に褒める行為は、取り分けなかった女性の顔に泥をぬっているようなもの。

さりげないひと言のせいで、あなたのその日の合コン成功率は確実に下がっています。女子って意外と聞いてるし、根に持つ生き物だから…。


褒められなかった女子のホンネをぶっちゃけ!

褒められなかった女子の本音

女性の気持ちも考えずに「取り分けてくれるの気がきくね〜!さすが女子力高い〜〜!」なんて発言をしたら…。

褒められなかった女性たちは、スタート数分でその日の合コンを終わりにしたい気持ちに。

男性にはもちろん、褒められたイイ子ぶってる女性にもイラついています。好感度アップを狙って女子力を讃えたとしても、誰ひとりとして幸せにならないんです。

では、実際にどんなホンネを抱えているのか、詳しく見ていきましょう。


(男性に対して)「女子力とか言ってるけど、自分でやりなよ」

多くの女性は、「サラダの取り分け=女子力」って考え方に疑問を持っています。これは男性が「サラダは女性が取り分けるべき」と言っているようなもの。

そんな男性に対して、女性は「女子力とか言ってるけど、自分でやりなよ」と思っています。「女性が取り分ける」なんて考え方、もう今の時代に合ってないから!

そもそも、男性が女性に対して料理を取り分けてあげるのがレディーファースト。「女子にやらせている時点で気遣えない人なんじゃ…?」と、気配りできない男に認定されてしまうかも。


(女性に対して)「たまたまその席だったからでしょ」

サラダを取り分ける座につけるのは、ひとりだけ。たいていは、入り口からいちばん近く、店員さんとコミュニケーションを取りやすいポジションです。

そこに座っている女性が褒められることに対して、ほかの女性は「たまたまその席だったからでしょ」と思っています。

表面上はキャピキャピしてるように見えたとしても、騙されてはいけませんっ。合コンはイイ男を勝ちとろうとする女子たちの戦場なんですよ…!


(女性に対して)「女子だけのときはしないくせに」

合コンのときだけサラダを取り分けたり、「嫌いな野菜ないですかぁ〜?♡」とあざとさを出していたり。わざと男性ウケを狙ってるような女性に対しては、さらにドロッドロです。

実際は「抜け駆けしやがって」「女子だけのときはしないくせに」と、心の中でチッと舌打ちしていることも。


合コンの由々しきサラダ問題!スマートな男性の対応は?

合コンで女性を不快にさせない方法

「サラダ取り分けた女性を褒めちゃダメって言われても、難しい……。せっかく取り分けてくれたんだし」と悩んでいる男性!モテる男性は、合コンの由々しきサラダ問題に対して、スマートな対応をしています。

今回はふたつピックアップするので、ぜひマスターして女性のハートを掴んでくださいね!


「ありがとう!」とお礼だけを言う

人になにかをしてもらったら、お礼を言うのは当たり前ですよね。サラダを取り分けてもらったときも同じ。女子力うんぬんではなく、感謝の気持ちだけをしっかりと伝えればいいのです。

変に「女子力」と言って評価を上げようとするのではなく、目を見て「ありがとう(ニコッ)」と伝えましょう。

………すると、あら不思議!感謝だけ伝えれば、誰も嫌な気持ちにならないんです♡

それどころか、その場にいる女性たちに「お礼をしっかり言える、優しい人なんだ…(キュン)」と思ってもらえますよ。


男性が率先してサラダを取り分ける

女性がサラダを取り分ける合コンは、まだまだ多いもの。そんな中で、男性が率先して行動してくれると、女性の好感度はグ〜〜ンとアップするんですっ!

「大学生から今まで数年間、取り分け専門だから任せて!」

「サラダ取り分けソムリエの資格持ってるんだよね!」

と、女性が「嘘ばっかり〜(笑)」って思わずツッコミたくなるような冗談を交えながらサラダを取り分けるとさらにポイント高し。

女性に気を遣わせないから、よりスマートな男をアピールできますよ♡


「サラダ取り分けくれて女子力高い〜」は使うなキケン!

サラダを取り分ける女子に対する褒め言葉

「サラダ取り分けてくれて、女子力高いね〜!」のセリフに潜む魔物は、男性が想像している以上に恐ろしいもの。もしなにも考えずのんきに放ってしまったら、その場にいる女子たちから呪われるかもしれません!

みんなが幸せになれる合コンにするためにも、サラダ問題に対してはスマートな対応をしてくださいねっ♡


【参考記事】カラオケの正しい盛り上げ方、お教えします!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事