オシャレ偏差値アップ!季節の変わり目に羽織るアウター特集

角谷良平 2018.10.05
秋口はライトアウターでおしゃれを楽しんで!

こんにちは。ギリギリ30代ファッションライターのスミヤです。

朝晩の気温が下がり、過ごしやすくなってきた今の時期。Tシャツ1枚では肌寒いし、ファッション的にも少し寂しく感じませんか?

しかし、「肌寒い事は分かるけど、何を羽織ったら正解か分からない!」と頭を抱える迷えるメンズも少なくないはず。

季節の変わり目アウター

出典:zozo.jp

そんな迷えるメンズを救うべく、今回は、秋口に羽織るだけでファッション偏差値が上がるライトアウターをピックアップいたします。

リアルな偏差値アップはお馴染み有名塾講師にお任せした方が早いですが、ライトアウターを使ったオシャレ偏差値アップならスミヤにお任せください!


季節の変わり目に羽織る正解アウターは?


① カーディガン

BY ガスコットン Vカーディガン

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

季節の変わり目に大活躍してくれるライトアウターの代表であるカーディガン。

Tシャツの上でもシャツの上でも間違いなく決まる頼れるアイテムです。ニット素材のモノが多いので、シワになり難い点もおすすめのポイント。


【おすすめコーデ】カーディガン×スラックス
カーディガンのコーデ

出典:wear.jp

白のTシャツにグレーのスラックスをあわせた大人っぽい気になしに赤のカーディガンを合わせる事で精悍さが増します。足元は黒の革靴で”こなれた雰囲気”をプラス。


② ジージャン(デニムジャケット)

アメカジがトレンドの影響もあり、ジージャンに注目が集まっています。真夏以外オールシーズン大活躍のジージャンは、ライトアウターとしても優秀です。

90年代スタイルの影響もありオーバーサイズがトレンドですが、大人っぽい着こなしにはジャストサイズがおすすめ。

ZOZOTOWNで詳細を見る
【おすすめコーデ】ジージャン×Tシャツ×テーパードパンツ
アメカジスタイル

出典:wear.jp

激しすぎないユーズド加工のジージャンは大人の綺麗めカジュアルにも似合います。

インナーにブラウンのTシャツ、ボトムスはテーパードパンツを合わせたすっきりとしたコーデにはジャストサイズのジージャンが大人っぽい。

テーパードパンツと合わせた黒スニーカーのおかげで足長効果も期待できます。


③ スウィングトップ

Baracuta/バラクータ G9 ORIGINAL クラッシック スイングトップ

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

スイングトップとは、ゴルフ用に開発されたショート丈の襟付きブルゾンの事を指します。

大人メンズのライトアウターの定番アイテムでしたが、ここ最近は、ハイブランドからもリリースされ、オシャレメンズの間で話題に。

着るだけでおしゃれ偏差値が確実にアップするライトアウターです。


【おすすめコーデ】スイングトップ×白Tシャツ×ワークパンツ
スイングトップのおすすめコーデ

出典:wear.jp

黒のスイングトップのインナーには白のルーズなTシャツをピックアップ。ボトムスもルーズなカーキワークパンツを合わせこなれた印象を演出。足元のライトブラウンベースのスニーカーがアクセントになっています。

身長があまり高くないメンズは、インナーのTシャツをジャストサイズにした方がベターです。


季節の変わり目に羽織るアウターの正解メンズコーデ


カーディガン×Tシャツ×グレースラックス

カーディガンを使った季節の変わり目コーデ

出典:wear.jp

シンプルなブラックカーディガンに白Tシャツのベーシックコーデ

ボトムスはグレーのアンクルパンツをセット。足元はスニーカーで外すとこなれたコーディネートになりますよ。


ジージャン×ボーダーTシャツ×ジーンズ

デニムジャケットを使った季節の変わり目コーデ

出典:wear.jp

濃い目のネイビーのジージャンはシックな着こなしに似合います。

インナーはボーダーTシャツ、ボトムスはタイトなブルーデニムをピックアップしたシンプルな着こなしには、ジャストサイズのジージャンが正解。

足元のごつめのスニーカーがアクセントに最適です。


スイングトップ×ポロシャツ×黒スラックス

スイングトップを使った季節の変わり目コーデ

出典:wear.jp

スイングトップ:MinoriTY/¥3,980

ボトムス:MinoriTY/¥1,996

ベージュのスイングトップとインナーのポロシャツがお洒落オジ感を引き出すトレンドコーデ

ボトムスはスラックスできれいめに。ボリューム感のあるトップスとタイトなボトムスのバランスはスタイルを良く見せてくれます。

足元は黒のドレスシューズでよりレトロ感を出せますよ。


ライトアウター1枚で確実にオシャレ偏差値は上がる。

季節の変わり目もおしゃれを楽しもう

出典:wear.jp

今回は秋口に最適なライトアウターをピックアップしてご紹介させて頂きました。

Tシャツの上にさらっと羽織る、ライトアウターの選び方と使い方一つで、確実にオシャレ偏差値を上げる事ができます。

ファッションシーズンの秋には、今回おすすめしたライトアウターを使ってワンランク上のオシャレに挑戦してみてはいかがでしょうか?


【参考記事】女子ウケを徹底的に追求した7daysコーデをどうぞ!▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事