甘えん坊な彼氏がかわいい!女性に甘える男性の心理・特徴・対処法を大公開

椎名ゆり 2022.06.04
二人きりになった瞬間に甘えん坊になる彼氏ってかわいいですよね。彼女としては、彼氏が気を許してくれる瞬間って幸せに感じるはず。でも、甘えん坊すぎる彼氏も世の中にはたくさんいます。今回は甘えん坊な彼氏の特徴や甘える男性心理、さらには甘えん坊彼氏と付き合う上で気をつけるべきことを解説!

意外と多い「甘えん坊彼氏」の正体を大公開!

甘えん坊彼氏

彼女と二人きりのときに、甘えてくる男性は意外と多いもの。「普段はしっかりしてる男性なのに、付き合ってみたら甘えん坊だった」と驚く女性もいるでしょう。

今回は、甘えん坊彼氏の特徴をまとめました。「甘えん坊彼氏と上手に付き合う方法」「甘えん坊彼氏の特徴」を知りたいと思っている人は、要チェックですよ!


甘えん坊彼氏の男性心理って?

甘えん坊彼氏の心理

まずは、甘えん坊彼氏の男性心理について理解を深めましょう。彼氏が女性に甘えるとき、どんな男性心理が働いているのでしょうか。甘えん坊彼氏の男性心理を徹底解説していきます。


甘えん坊彼氏の心理1. 好きな人と常に一緒にいないと寂しいと感じる

甘えん坊彼氏は、寂しがりやな人が多く、彼女と一緒にいられないと不安になることも。彼女と会えないときは、朝から夜まで頻繁に連絡してくることもあるでしょう。

また、久しぶりに彼女と会えたときには、「ちょっとうざいな」と彼女が思うくらい、全力で甘える傾向があります。

彼女に思いきり甘えるのは、甘えん坊彼氏なりの愛情表現なので、大目にみてあげるといいですね。


【参考記事】はこちら▽


彼女には常に自分を見ていて欲しい

「大好きな彼女には、常に自分を見ていてほしい」と思うのが、甘えん坊彼氏。彼女が他の男性のことを「あの人かっこいいよね!」と言うと、とたんに不機嫌になります。

甘えん坊彼氏の前で、他の男性の話題を出すのは、なるべく避けたほうがいいでしょう。

甘えん坊彼氏は、「彼女の好きな芸能人」にも嫉妬してしまうので、男性アイドルやイケメン俳優が好きな女性は注意してくださいね。


【参考記事】はこちら▽


甘えん坊彼氏の心理2. 自分が好きな物や好きな人に対して素直

甘えん坊彼氏の男性心理で、自分が好きな物や好きな人に対して素直

甘えん坊彼氏は、自分の好きな人に対しては素直です。自分の心を許せる彼女や友達には「落ち込んでいるから慰めてほしい」「焼肉を食べたら元気になれそう。どうしても食べたい…」など、自分の欲求をストレートに伝えます。

甘えん坊彼氏があなたに甘えるのは、あなたのことが大好きな証拠なのです。「大好きだから甘えるなんて、かわいいな」と、思ってあげてくださいね。


【参考記事】はこちら▽


甘えん坊彼氏の心理3. 彼女と常に触れていたい

多くの甘えん坊彼氏は「彼女といつも触れ合っていたい」と考えています。彼女と触れ合うことで、愛情を感じるタイプなのです。

そのため、甘えん坊彼氏は「外に出るときは、必ず手をつなぐ」「家でテレビを見るときは、すぐ側に座る」など、彼女の側にいることを常に心がけています。

ボディタッチの度が過ぎて「ちょっと疲れたな」と感じたときは、さりげなく体の距離をとりましょう。


【参考記事】はこちら▽


甘えん坊彼氏の心理4. 彼女にはかまっていてほしい

甘えん坊彼氏は、かまってちゃんな傾向があります。デートのときだけでなく、家でまったりしているときや、彼女が家事や仕事をしているときまで「ねぇ、俺にかまってよ」と甘えるのです。

「一緒に遊んで!」「俺のことを見て!」と甘える彼氏に「犬みたいでかわいいな」と思う女性も多いでしょう。無邪気に愛情を求めてくる様子が、女性の心をキュンとさせるのです。


▷次のページ:甘えん坊彼氏の特徴を教えて!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事