イケメン好きな女性の特徴&心理とは。理想が高い女性と付き合うメリット・デメリットを解説!

椎名ゆり 2019.07.09
「男性は顔が全て!」とハッキリ言い切るようなイケメン好きな女性っていますよね。今回はかっこいいイケメンが大好きな女性の特徴や心理を大公開!恋愛において、男性がイケメン好きな女性に対してどう思っているのか、男の本音も暴露しちゃいます。イケメン好きな女性は必見の内容ですよ!

何よりも顔が命の「イケメン好きな女性」っていますよね。

イケメン好きな彼女

「好きになる人は全員イケメン」

「友だちもみんなイケメン」

「好きな芸能人はイケメン」

という、イケメンが大好きな女性っていますよね。しかし、「自分はイケメンが好きだけど、男性はイケメン好きの女のことをどう思ってるの?」と、少し気になってしまうところ。

今回は、イケメン好きな女性の特徴や、イケメン好きな女性に対して男性が思う本音を徹底解説していきます。


「イケメン好き」はだめなことなの?

イケメン好きな女の印象

理想のタイプが「優しい人」「面白い人」「男らしい人」というのと同じように、イケメン好きな女性の理想は「顔がかっこいい人」。

イケメン好きは悪いことではありませんが、イケメンの中には「イケメンだから今まで何でも許されてきた」という変な人がいるのも事実です。イケメンを養いたいお姉さんのヒモだったり、お金持ちのマダムと不倫をしていたり。

恋愛をするには、変なイケメンに引っかからないように注意が必要です。


【参考記事】はこちら▽


イケメン好きは男性の恋愛対象に入らないことがあるから注意

イケメン好きを公言していると「俺はイケメンじゃないから好きになってもらえない」「理想が高すぎて無理」と、男性の恋愛対象から外れてしまう可能性があります。

「イケメン以外は絶対好きにならない」と思っていても、中身を好きになってしまうと、イケメンでなくても許せるようになることもあるのです。

恋愛対象から外れないように、うまく立ち回ることが大切ですよ。


イケメンが好きな女性の心理と特徴とは?

イケメン好き

イケメン好きな女性は、一般的に男性から恋愛対象外に見られてしまうとのことでしたが、イケメン好きな女性の心理と特徴にはどんなものがあるのでしょうか。


イケメン好きな男性の心理や特徴1. 強い種を残すための本能で惹かれる

「イケメンの子どもが欲しい」「いい遺伝子が欲しい」という心理から、イケメンに惹かれる女性もいます。

男性の顔と遺伝子しか見ていないので、イケメンと「ワンチャン」を狙って合コンに行ったり、クラブに行ったりして、未来のイケメンの旦那を探しているのです。

パッと見て本能で惹かれる相手が私の相手」と、思っているでしょう。


イケメン好きな男性の心理や特徴2. イケメンと付き合ってるというステータスが欲しい。

「◯◯ちゃんの彼氏イケメンだね!」と言われるのが好きなマウンティング女子は、イケメンな彼氏を自分のステータスだと思っています。

イケメン好きの女性は、自分の彼氏がイケメンであることを周囲に自慢したいので、彼氏との自撮りをSNSにアップする行動もしばしば。

いいねの数や、周囲からの反応で、自己肯定感を高めようとしている心理があります。


【参考記事】はこちら▽


イケメン好きな男性の心理や特徴3. 自分の容姿に自信がある。

「自分は美人だから、自分と釣り合う男性じゃなきゃ」と、自分に釣り合うような外見の男性を探している場合もあります。「自分のステータスを維持するためにも、ブサイクとは付き合えない」と思っているのです。

自分に自信がある女性は、「彼氏とふたりで歩いているときに周りからどう見られるか」も気にしていますよ。


【参考記事】はこちら▽


イケメン好きな男性の心理や特徴4. 男性経験が少なく、理想が高くなっている。

男性経験が少ないことから、「一般の男性のレベル」がわからなくなっている可能性もあります。

男性経験が少ないだけではなく、二次元やイケメンアイドルを追いかけている人にも見られる傾向です。

自分の身近にいるレベルの男性と、理想のイケメン男性を比べる行動をしてしまうので、身近にいる普通の男では満足できないのです。


【参考記事】はこちら▽


イケメン好きな男性の心理や特徴5. 綺麗なものが好きで、見ているだけで癒される。

「きれいなものを見るのが好き」という女性もいます。イケメンはもちろんですが、美少女や美人、外国の子どもなど、「顔がきれいな人はみんな好き」という人が当てはまる特徴です。

SNSで人気があるイケメンや美少女のチェックは、毎日欠かさずに行っています。また、新人イケメン俳優として人気が出てきている俳優さんを「もう知ってる」という状態の人も少なくないでしょう。


▷次のページ:【男に聞いてみた】イケメン好きな女性と付き合うメリット・デメリット

よく一緒に読まれる記事

関連する記事