彼女の男友達に嫉妬する瞬間&理由とは。嫉妬心を落ち着かせる方法もレクチャー

椎名ゆり 2022.02.20
男友達が多い女性っていますよね。そんな女性を彼女にした男性は、彼女が仲の良い男友達に対して嫉妬する経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。今回は男友達について彼氏に言われた経験がある女性と彼女の男友達にヤキモチを妬いている男性に二人の関係がうまくいく方法をお教えします。

彼女が男友達と連絡をとってると、気が気でない男性は多い。

彼女の男友達に妬いた時

自分の彼女が男友達とLINEや電話で連絡を取っていると、ソワソワしてしまう男性は多いはず。「何の連絡をとっているのだろう」「どこの男友達なんだろう」と嫉妬してしまいますよね。

表情には出さなくても、心の中でモヤモヤしている男性は多いんですよ。

今回は、彼女の男友達に嫉妬する理由と対処法をご紹介。普段はあまりわからない、男性の本音を丸裸にしていきます。


彼女に男友達がいることは、男にとって良いこともある?

男友達

彼女に男友達が多いと、嫉妬してしまう彼氏は多いでしょう。しかし、女性に男友達がいることは、男性にとって良いこともあるんですよ。

なぜなら、男性の考え方も取り入れられるから。

女性と男性は、考え方が異なる部分があります。女性の友達しかいない彼女だと、その考え方に偏りが出てしまう可能性がありますよね。

男友達と連絡を取ることで、いろんな価値観を取り入れ、彼氏の考えていることを理解してくれるようになるのです。


彼氏が彼女の男友達に対して、嫉妬する瞬間はいつ?

嫉妬する彼氏

彼女に男友達がいることはメリットもあるとお伝えしましたが、わかっていても嫉妬してしまうのが男性の性。では、彼氏は彼女の男友達に対してどんなタイミングにヤキモチを焼くのでしょうか?


彼女の男友達に嫉妬する瞬間1. 男友達からLINE通知が来たとき

まずは、男友達からのLINE通知を見てしまったとき。

彼女の通知欄にポンっと男友達の名前が表れると、ソワソワしてしまいます。その男友達が自分の知らない人だったら、嫉妬心はより高まるでしょう。

しかも、会話の中身がわからないように設定されていたら、余計気になってしまいますよね。


彼女の男友達に嫉妬する瞬間2. 会話で男友達が名前が頻繁に出たとき

二人の会話の中で、仲良しの男友達の名前が頻繁に出てきたら、嫉妬してしまいます。

なぜなら、彼女はおそらく、男友達の名前を無意識のうちに出しているから。彼女の中で男友達の存在が大きいという証拠ですよね。楽しそうに他の男性の話をされて、いい気分はしません。

「二人で話しているときは、目の前にいる自分のことだけ見てほしい」と感じる彼氏が多いのです。


彼女の男友達に嫉妬する瞬間3. 自分の予定よりも男友達を優先されたとき

彼氏である自分との予定よりも、男友達との予定を優先されたときに、嫉妬する男性は多くいます。

なぜかというと、「彼女は自分のことよりも、男友達の方を大切にしているんだ…」と感じてしまうから。

しかも、男友達と二人きりで遊びにいく予定を優先されたら、「自分は彼女にとってどの程度の存在なんだろう」と考えてしまうはずです。

逆の立場で考えてみてください。彼氏が、彼女である自分の予定より、女友達との予定を優先していたら、悲しくなりますよね。それと同じことです。


彼女の男友達に嫉妬する瞬間4. 旅行などで男友達がいるとき

仲良しのグループで旅行に出かけるイベントは、避けては通れないもの。誰かの「どこか行こうよ」の一声で、さくっと旅行が決まりますよね。

彼女にとっては「ただの仲良しグループ旅行」でも、彼氏にとっては嫉妬の対象に。たとえ、二人きりではなくグループであっても、男友達との関係を疑ってしまいますし、できることなら自分も一緒に行きたいとも思います。

「楽しんできて」と口では言っていても、内心はモヤモヤしているでしょう。


彼女の男友達に嫉妬する瞬間5. SNSで彼女と男友達が一緒に写真に写っているとき

特に遊ぶと報告されていなかったのに、SNSで彼女と男友達が一緒に写った写真を発見したとき、彼氏は嫉妬します。

なぜなら、「なんで隠されていたんだろう?」「何かやましいことがあるからじゃないのか」と疑ってしまうから。

彼氏に男友達との関係性を疑ってほしくないなら、素直に「どんなメンバーで遊ぶか」を事前に伝えておいた方がいいでしょう。


▷次のページ:男友達が多い彼女に嫉妬する理由は?男性心理を教えて!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事