モテる彼氏は心配で疲れる?イケメンと付き合う女性が注意すべき8つのこと

椎名ゆり 2022.04.01
イケメンで優しくて、誰からも好かれる彼氏。モテる彼氏と付き合えたことは嬉しいけど、実際に付き合ってみると「心配で不安なことだらけ…」という女性もいますよね。そこで、今回はモテる彼氏と付き合っている女性へ、イケメンと付き合う上で注意すべきことと、不安な気持ちの対処法をご紹介します。

モテる彼氏を持つと、何かと不安ですよね…。

モテる男が彼氏

彼氏が人気者だったりイケメンだったりするのは、彼女としては嬉しいもの。ですが、「彼氏が他の女性と浮気したら、どうしよう……」「モテる彼氏が、私なんかと付き合ってていいのかな?」と心配で不安に思うこともありますよね。

今回は、そんな女性のために「モテる彼氏の特徴」と「モテる彼氏と付き合うときの注意点」について解説します。モテる彼氏に悩んでいる彼女は、ぜひチェックしてくださいね。


一般的に言う「モテる彼氏」の特徴とは?

モテる彼氏の特徴

モテる彼氏というとなんとなくイメージはできますが、実際はどんな男性のことを示すのでしょうか。自分の彼氏がモテる男がどうか、比較してみてくださいね。


モテる彼氏の特徴1. 男性女性問わず優しい

どんな人にでも優しいのが、モテる彼氏の特徴。困ったときに頼りになるため、女性だけでなく男性からも好感度が高いのです。

彼女としては「私だけじゃなくて、他の人にも優しいんだ」と寂しくなるデメリットも。そんなときは、彼氏に自分の気持ちを素直に話してみましょう。

優しい彼氏なら、あなたの気持ちにきちんと寄りそってくれるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


モテる彼氏の特徴2. 交友関係が広く、信用できる友達も多い

モテる彼氏の多くは、友達に対して誠実です。そのため、心から信頼しあえる友達が大勢います。

「今度の休みはバーベキューにいかない?」「今からみんなで飲もうよ」など、遊びの誘いも多いでしょう。たまには、彼氏の友達と一緒に遊びにいくのもおすすめ。いつもと違ったデートができるので、新鮮ですよ。


【参考記事】はこちら▽


モテる彼氏の特徴3. とにかくすることなすこと“イケメン”

顔がイケメンなだけでなく、行動がイケメンな彼氏も、多くの人にモテます。

具体的には、重い荷物を持っている人に「疲れるでしょ?俺が持つよ」と声をかけたり、交通量の多い道でさりげなく車道側を歩いたりする、などが挙げられます。

モテる彼氏は、女性の心をときめかせる天才です。モテる彼氏と付き合っていて「心臓がいくつあっても足りないよ!」と思う女性は多いでしょう。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:モテる彼氏と付き合う時に注意すること

よく一緒に読まれる記事

関連する記事