ゆるふわ女子は男性にモテる?性格&行動の特徴とかわいい魅力を紹介

椎名ゆり 2022.06.17
ちょっと幼い印象があって、癒し系のふわふわしてるかわいい女子。それが「ゆるふわ女子」です。今回は、男性を虜にするゆるふわ女子の魅力について迫ります!ゆるふわ女子と言われた経験がある女性は、ぜひ性格と行動の特徴を自分と比較してみてくださいね。ゆるふわ女子になりたい女性も必見ですよ!

ゆるふわ女子について大公開

ゆるふわ女子

モテる女子のイメージが強い「ゆるふわ女子」。癒される魅力をもった、かわいい女性を想像しますよね。多くの男性にとって、彼女にしたくなる女性のタイプだといっても過言ではないでしょう。

では、そもそも「ゆるふわ女子」とは、一体どのような女性のことを指すのでしょうか。この記事では、ゆるふわ女子の見た目や性格の特徴、男性にモテる理由をご紹介します。


そもそも「ゆるふわ女子」とは?

ゆるふわ女子って何?

もともと、女性のヘアスタイルを指すことが多かった「ゆるふわ」。文字通り、ふわりと緩く巻いた髪型を指した言葉です。

そこから派生した「ゆるふわ女子」は、ふんわりした優しい雰囲気をもった女性のこと。男性がイメージする「女の子らしい」特徴を備えた女性といっても良いでしょう。

理想のタイプに挙げる男性も多く、彼女にしたくなる女性の代表格のひとつです。


ゆるふわ女子は男性にモテる!?

ゆるふわ女子は、男性が抱く「好きな子を守ってあげたい」欲求を満たしてくれる見た目や性格をしているのが特徴です。そのため、自然と男性からモテるといえるでしょう。

女性に癒しを求めがちな男性にとって、ゆるふわ女子はまさにマッチした存在なのです。

ただし、あくまでも自然体が大切。狙いすました「エセゆるふわ」は、鋭い男性から嫌煙されがちなうえ、女性からは嫌われる傾向にあります。


ゆるふわ女子が男性にモテる理由

ゆるふわ女子がモテる理由

ゆるふわ女子は男性からモテる存在ですが、具体的にはどんな理由があるのでしょうか。男性心理に基づいて男目線でご紹介していきますね。


ゆるふわ女子がモテる理由1. 男性がつい守ってあげたくなる。

ファッションやメイク、仕草から、ゆるふわ女性は繊細に見えるもの。そのか弱そうなイメージに、男性は「守ってあげたい」「俺が守ってあげなきゃ」と思うようになるのです。

また、ゆるふわ女性には、天然発言を繰り出すタイプの女性も多くいます。こちらも「俺がついていてやらなきゃな」と男性に思わせる理由になりますよ。


ゆるふわ女子がモテる理由2. 女の子らしくかわいい。

男性に人気の女優やアイドル、二次元キャラクターを見ていてもわかるように、男性受けを狙った女性の多くが「かわいい」タイプです。つい守ってあげたくなることも含め、かわいい女性に弱い男性は多いもの。

ゆるふわ女子は、男性のイメージする「かわいい」を体現したような存在だといえるでしょう。男性の目に魅力的に映るのもうなずける話ですね。


【参考記事】はこちら▽


ゆるふわ女子がモテる理由3. 優しくて癒される雰囲気に癒される。

癒し系女性

おっとりした話し方や、落ち着いた行動・仕草をするのが、ゆるふわ女子の特徴のひとつ。髪型や服装もゆるっとしているので、全体的に穏やかで癒される雰囲気を持っています。

男性は、好きな女性のそばでは安心してくつろぎたいと思っているもの。ゆるふわ女子の優しい雰囲気は、こうした男性の心に刺さる魅力なのです。


ゆるふわ女子がモテる理由4. ポジティブで前向きな気持ちになる。

ニコニコと笑顔を浮かべて、楽しげにしているゆるふわ女子。一緒に過ごしていると、自然と楽しい気持ちになれるものです。

ただ癒されるだけではなく、ポジティブな気持ちになれることから、ゆるふわ女性を「いいな」と思う男性も多くいます。あたたかく包んでくれるような印象に好感を抱く男性もいるのではないでしょうか。

女性に対して、大なり小なり母性を求めてしまうのは、男性の心理のひとつだといえるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


ゆるふわ女子がモテる理由5. 男性があまり気を張らなくても良い

ゆるふわ女子の特徴のひとつが、「自然体」でいること。ゆるふわ女子は、肩肘張らない性格をしていて、ファッションやメイクもナチュラルな雰囲気のものを好みます。

醸し出される雰囲気も「頑張っている感」が出ずに、ゆるっとした魅力が感じられるわけです。

そのため、一緒にいる男性も、「いつでもかっこいい自分でいなきゃ」と気負う必要がありません。お互いに自然体でいられる関係性は、プラスになるものですよ。


▷次のページ:どうすればなれるの?ゆるふわ女子の特徴を全網羅!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事