大好きな彼氏に会いたい時はどうする?対処法や会いたくなる女性の特徴も解説

椎名ゆり 2022.04.16
彼氏が大好きで「毎日でも会いたい!」と思う女性っていますよね。今回は、彼に会いたくて仕方ないけど、なかなか会えない時の対処法をお教えします。また、彼が会いたくなる彼女にはどんな特徴があるのでしょうか。彼の方から「会いたい!」と思わせる女性になって、二人の関係を長続きさせましょう。

彼氏に会いたくて仕方ない時ってありますよね。

彼氏に会いたいと思った時

物理的に遠距離だったり、仕事の関係でスケジュールが合わずなかなか会えなかったりすると、ふと「彼氏に会いたいな」と思ってしまうのは自然なこと。

でも「会いたいって言って、重い女だと思われたらどうしよう」と素直に気持ちを言えない女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏に会いたいと思ったときのベストな対処法と、彼氏に「会いたい」と思わせる女性の特徴をご紹介します。


カップルの会う頻度の平均とは?

彼氏が会いたくなる彼女

そもそも普通のカップルは、どのくらいの頻度で会っているのでしょうか?

スマログの調査によると、そのカップルが付き合い始めか、付き合って3か月以上経つかでその頻度は変わってくるとのこと。

付き合って3か月以内の付き合い始めのカップルの場合は、学生か社会人か問わず「週1〜3日」程度の頻度で会う方が多いようです。「気持ち的には毎日会いたいけど、さすがに毎日会ってると疲れてしまう」との意見もありました。

一方、付き合って3か月以上が経つと、社会人カップルの場合は1~2週間に1回、学生カップルの場合は週に1~2回。どちらも付き合い始めのころと比べると「自分の時間を大切にしつつ、彼女とマンネリ化しないように」と頻度は下がるようです。



彼氏に会いたい!と言うのは「重い」のか

男友達と話している中で「俺の彼女、すぐ会いたいとか言って重いんだよね」との発言を聞くことがしばしば。

それを聞いて「あ、会いたいって言うと重いって思われるんだ」と思ってしまった女性は、なかなか素直に「会いたい」と言えない心境に陥ってしまいますよね。

でも、もし彼氏から「会いたい」と言われたらどう思うか、逆の立場で考えてみましょう。毎日のように「会いたい」と言われたら、ちょっと怖くなってしまいませんか?

その一方で、たまに「会いたい」と言われたら、キュンときてしまいますよね。

男性から見ても、この感覚は一緒のこと。つまり、頻繁に「会いたい」と言うことはNGですが、たまに「会いたい」と言うことはOKなんです!


【参考記事】はこちら▽


彼氏に会いたい時はどうする?女性の定番行動3つ

彼氏に会いたい

彼氏に会いたいと思った時、女性はどんな行動をするのでしょうか。一般的に女性がよくする行動を3つご紹介します。


彼氏に会いたい時の定番行動1. LINEやメールで「会いたい」と伝える

気軽な手段としてLINEやメールで「会いたい」とストレートに伝える方法があります。電話と比べると、彼氏に気軽に「会いたい」という気持ちを伝えられる定番中の定番。実際にやっている方も多いのではないでしょうか。

その一方で、「会いたい」という気持ちを伝えてから、どのくらいで相手から返事が返ってくるかわからないというデメリットがあるのも事実。

せっかく伝えたのに返信が来ないと、彼氏が仕事で忙しいから返事ができなかったとわかっていたとしても「本当に好きなの?」と不安な気持ちを助長してしまいますよね。


彼氏に会いたい時の定番行動2. 電話で直接「会いたい」と言う

LINEやメールは「会いたい」と伝えてから、返信が来るまでの期間がもどかしいとの理由で苦手な人も。そんな人の中には、電話で会いたいと伝える派の方もいますよね。

たしかに、電話だと「会いたい」という気持ちを伝えた時、彼氏の反応がリアルタイムでわかるのが良いところです。

しかし、電話って少しハードルを高く感じてしまう人もいるのは事実。付き合い始めのころなら、なおさら緊張してしまいますよね。

それに相手が社会人で仕事をしているとなると、いつでも電話に出られるわけではありません。そのことが原因で何回も電話してしまうと、相手が冷める原因にもなってしまいかねません。


彼氏に会いたい時の定番行動3. 「これから会いに行っていい?」と聞いて会いに行く

「会いたい」ではなく「これから会いに行っていい?」と聞いて、会いに行く女性も多いようです。彼氏の立場でこのシチュエーションを考えてみると、大好きな彼女に突然会えることになったら、テンションが上がるでしょう。きっとますます彼女のことを好きになってしまいますよね。

しかし、その一方で、彼氏が忙しいから会えないとわかっているのに、頻繁に会いに行こうとするのはNG。反対に、あなたに対して冷める原因に繋がってしまう可能性もあるからです。

頻度の面ではLINEやメール以上に注意が必要ですね。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性が彼女に会いたいと思う瞬間はいつ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事