「彼氏がうざい」と思う瞬間とは。うざい彼氏の特徴&対処法を大公開!

椎名ゆり 2022.06.10
付き合い当初はラブラブで大好きだった彼氏も、いつの間にか気持ちが冷めて「この人、うざいな」と思う瞬間ってありますよね。今回はそんなうざい彼氏の特徴やうざいと思う瞬間、「別れたい」と思った時の対処法をお教えします。好きじゃなくなった彼氏への対応で悩んでいる人は必見ですよ。

彼氏に対して「うざい」と感じることってありますよね。

彼氏がうざい

彼氏と長く付き合っていると、どんどん嫌な一面が見えてきて、うざいと感じてしまうことがありますよね。

遠距離恋愛であれば多少の距離感を保てますが、同棲しているカップルなどの場合、毎日イライラしたり、愛情が重いと感じてしまいがちです。さらに、自己中心的な男性と付き合ってる場合、うざいと感じることが頻繁にあると思います。

そこで今回は、女性たちが「彼氏がうざい」と感じる瞬間の特徴と対処法についてご紹介します。


まず彼氏に対する「うざい感情」は2種類ある

うざい彼氏の特徴

彼氏に対して女性がうざいと思う感情は大きく分けて2種類。まずは、自分がどっちのタイプか診断していきましょう。


うざい感情の種類1. 好きだけど、時々うざい…と感じる

好きだけど、時々うざいと感じる場合はまだ許せますよね。好きの気持ちがまだ上回ってる場合は、無視したり、対処法だけ見つけてしまえばうまくいきます。

たとえば、彼氏の愛情表現が長すぎたり、くっついて離れてくれなかったりなどの可愛いものもあれば、何か一つ指摘したら3倍くらいで言い返してくるなどの本格的にうざいと感じるものもあります。

ですが、付き合いたてや付き合って長くても、好きだという気持ちが勝っている限りはうまくいきます。


うざい感情の種類2. 好意が薄れてしまい、常にうざい…と感じる

もう好きとかそんな感情以前に、恋人として、一人の男性としてうざいと感じている状態もあるでしょう。

何をしていてもイライラしてしまったり、彼氏の行動一つ一つが許せなかったり、常にうざいと感じる場合もあります。

これは、対処法を見つけるのも難しく、彼氏の性格を根本的に変えるか、あなた自身が全てを受け入れるかの二択しかありません。

彼氏との関係を続けたいのであれば、お互いに変わっていく必要があります。


▷次のページ:うざい彼氏の典型的な3つの特徴とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事