B型男子を完全攻略!マイペース男の性格・恋愛傾向・相性の良い女子を大公開

あんぬ姐 2022.06.20
とことんマイペースで自由奔放、束縛を嫌う男性というとB型の男性を思い浮かべる女性が多いのではないでしょうか。今回はそんなB型男子を恋をしている女性へ、B型男子の攻略法を徹底レクチャー!B型男子の性格や恋愛傾向から、好きなタイプの女性、さらに相性の良い血液型をお教えします。

マイペースで自由奔放が魅力的なB型男子。

B型男子

全ての血液型の中で最も自由を愛して、マイペースの称号を持つB型男子。独特なペースを持っているので、つい追いかけたくなってしまう女性も多いでしょう。

今回は、マイペースで自由奔放の魅力を持つB型男子の特徴から攻略法まで盛り沢山でお届けします。B型男子に恋する女性は、必見です。


B型男子の性格の10個の特徴

B型男子の性格

まずは、B型男子の性格の特徴について。B型を象徴するキーワードは、「自由」・「気まま」・「好奇心旺盛」とすぐに思い浮かぶ人もいるでしょう。仕事中からプライベートまで、B型男子の基本的な行動や考えについて、改めてチェックしていきましょう。


① マイペースで気まぐれ

B型の象徴的な性格と言ったらこれ。周りが急いでいるのに、ゆっくりとしていたり。約束していても当日、気分が乗らなければ誘いに来ないということも。

悪気があってやっている訳ではないのがヒシヒシと伝わるので、周りからも「しょうがないね」と許されるキャラになっていることが多いでしょう。


② 自分なりのこだわりやルールがある

マイルールを徹底しているのもB型男子ならでは。早朝のルーティンを徹底していたり毎朝食べるご飯もこれと決めていたり。どんなに激務で忙しい日々が続いても自分が決めてことはきっちり守ろうとする力はピカイチ。

ただし、自分がこだわっていること以外はこだわりがなくて「良いんじゃない」と適当に受け流す時もありますね。


③ 自分の意見に忠実で周りに流されない

周りの意見に流されないB型男子

意外とリーダー気質で周りを引っ張る力を持つB型男子。このリーダー気質な面を見て、恋に落ちる女性は多いと思います。マイペースで好き勝手にやっているように見えて、自分の決めたことに忠実で簡単に周りに流されない性格は、一本気があってかっこいいんですよね。

自分で提案したことは計画だけで終わらせず、周りに反対されても実行しようとする姿は一際輝いて見えます。


④ 他人に指示されたことは納得しないと動けない

自分の決めたことには忠実ですが、他人に指示されたことは納得しないと動けない頑固な一面もあるのがB型男子。「これやっておいて欲しい」と仕事で言われても、「なぜ必要か」まできっちり話して本人が納得しないと中々動いてくれないでしょう。

ただ、承認欲求が人一倍強いので「これ頼めるの貴方しかいない」と特別感を与えると大喜びすることも。頑固なB型男子は褒めて伸ばす方式に限ります。


⑤ 感情が顔に出やすくて分かりやすい

自分の気持ちに嘘を付けないので、すぐ感情が顔に出るのもB型男子あるある。イライラしている時は笑顔が全く出ませんし、嬉しい時はずっとニコニコしています。

顔を見ればその日の気分がすぐに分かるので、対処法もすぐに考えつきますね。感情を顔に出すだけでなく、思ったこともすぐ口に出す人が多いのでわかりやすい人が多いんですよね。


⑥ 好きなことはとことん追求する

仕事が好きなB型男子

好きなことは、気が狂ったかのようにとことん追求するB型男子。むしろ、好きなこと以外は全くもってやる気が起きないのです。仕事面でもプライベートでも、自分の興味のあることは昼夜忘れるほど没頭する天才肌の人がB型に多いです。

特に仕事は、好きなことであればハードワークも余裕で乗り切れてしまうことも。好き嫌いがハッキリしているからこそ、好きなことに対して爆発的な力を発揮出来るのでしょう。


【参考記事】素直な男性は女性からモテる特徴がたくさん!▽


⑦ 好奇心旺盛で流行に敏感

流行っているものはとりあえず試してみようと流行に敏感なB型男子。洋服でもガジェットでも気になったものは、即購入して自分の目で確かめたいのでしょう。周りが、買う or 買わないで迷っている時でも、「とりあえず買っとこう」と即決しやすいのもB型男子あるあるです。


⑧ 理屈よりも直感を大切にする

B型男子の口癖は、「直感でこっち」。仕事で意志決定をする時や恋人を選ぶ時、理屈で物事を考え過ぎず自分の心の動いた方に進む癖があります。

「前もこのパターンで失敗したよな」とか、「普通この流れだったらこっちかな」とモヤモヤ頭で考えず、その場で意思決定をする方がスムーズで後悔しないと実感しているのでしょう。失敗したらしたで仕方がないと、割り切った考えを持っているので、ある意味さっぱりしていますね。


⑨ 「変わってるね」、「個性的だね」と言われるのが好き

個性的なB型男子

他の人と同じよりも奇抜で個性的なことが大好きなB型男子。髪型も個性的、ファッションも奇抜を好むおしゃれ男子は確かにB型に多い傾向がありますね。自分をいかに唯一無二な存在に仕上げるかがB型男子の頭の片隅にあるようです。

なので、B型男子は「変わってるよね」とか「個性的だね」という言葉に弱いんですよね。B型男子を褒める時は、この2パターンの言葉を使っていきましょう。


⑩ 細かいことは気にしない

B型男子は、比較的大雑把な性格でこだわりを持っていること以外は「どうでもいい」というスタイルなのです。自分が周りをどう思っているか、世間がどう思うかは二の次です。

だから、いつも自然体で計算尽くされた行動とは無縁なんですよ。周りが悩んでいることも「え。そんなのどうでもよくない?」と竹を割ったようにズバッと言ってくれるので接していて気持ちが良いんですよね。

【参考記事】B型あるあるを完全網羅でお届け!▽


▷次のページ:B型男子の恋愛あるあるとは?10の恋愛傾向を紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事