AV女優・三上悠亜に聞いてみた「理想の男は?」「セックスが上手な男とは?」

AV女優・三上悠亜に聞いてみた「理想の男は?」「セックスが上手な男とは?」

Smartlog編集部 2023.09.11
多くの経験を積んだAV女優から見た理想の男性像ってどんなものなのでしょう?国民的セクシー女優となった三上悠亜さんに、いい男の条件やセックスが上手な男の条件をインタビューしてみました。

三上悠亜が思う「モテる男」

──三上さんが惚れる男性のタイプを教えてください。

恵比寿マスカッツ_三上悠亜.jpg

年々こだわりはなくなってきたんですけど、昔からこういう人が好きっていうのは、王子様みたいな人が好きです(笑)グループの真ん中にいるような人で、学校でも盛り上げ役みたいな人が好きでした。



──王子様(笑)

そうですね、白いスーツが似合いそうな人(笑)王子様は小さい頃から好きでした。もちろん大人になった今、現実的な話をするなら、最低限の清潔感があって、綺麗にしていて、優しくて穏やかな男性が好きです。



──優しくて穏やかな男性ってどんな男性ですか?

三上悠亜_インタビュー.jpg

あんまり怒らない人がいいですね。私だけじゃなくて誰にでも。ごはん屋さんとか色んなところで怒る男性っていますけど、たとえ怒る場面であっても、怒っちゃうと一緒にいるこっちも楽しくなくなっちゃうじゃないですか。だから穏やかな人が好きです。

お店で食べ物をどっち頼むか悩んでいたら「じゃあ好きなの2個頼んでいいよ」みたいに、日常生活から優しい人がいいですね。



──器の大きさとも言えますね。「優しさ」はやはり男のモテる秘訣でしょうか?

今は特にそうですね。優しい男子がモテると思います。亭主関白みたいに一歩前に立つ!みたいな男性よりも、一緒に楽しんでくれたり、女の子の趣味にも付き合ってあげるような優しい男の子がモテている気はします。

女子の話題をちょっとでも知っている男性のほうが話が盛り上がったりするので、そういった情報を集めてもモテるんじゃないかなと思います。今こうゆうの流行っているよとか、そういった場所に誘ってみるとか、女の子は喜ぶと思いますね。

三上悠亜さんIMG_8660.jpg

香りで女性が恋に落ちる話。

──男性の清潔感は、どこで判断していますか?

いくつかあると思います。ピカピカに磨いていなくてもいいけど爪を定期的に切っているとか、髪の毛がテカテカしていないとか、肌の綺麗さとか、夏場に涼し気な人とか、あとはいい匂いがするとか、清潔感があっていいな!と思いますね。

“自分がどう思われるか”を少しでも気にしている方には、好感が持てます。



──清潔感のある男性になりたい人は多いです。何に一番気を遣えばいいでしょう?

アダルト女優_三上悠亜.jpg

私は匂いフェチだから、男性に近付いたとき、すごいいい香りがしたら「あっ、この人めっちゃいい香りがするから、めっちゃ清潔そう。いいかも!」と、全然興味のなかった相手を好きになったり、香りが思い出に残ったりしますね。



──三上さんが香りで人を好きになるだと・・・!お好きな匂いを教えてください。

柔軟剤がいい香りの人が好きです。ランドリンの白の香りが好きで、使っている男性がいたら「いいな」って思っちゃいます。



──ランドリンのクラシックフローラルはよく聞きますね。女性が男性に使って欲しい柔軟剤No.1な気がします!

ランドリンを好きになったキッカケも、昔、何人かである男性の家に遊びに行ったとき、家の中がめっちゃいい匂いがして、「私この香り好きだ!」ってなって、聞いたらそれがランドリンで。それからランドリンが好きになったし、別に好きな人ではなかったんですけど、その人のことも好きになっちゃいました。

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml

三上悠亜さんが好きなランドリンの柔軟剤。スマログの非公開調査でも、女性から多大な支持を得ている。



──汗クサいのはやっぱりダメですか?

汗は、隣にいて臭うくらいクサいのは嫌ですけど、普通の汗のニオイくらいだったら許せます。人は汗をかくので、近付いてクサくない人のが少ないと思うので。

むしろ好きな人の汗のニオイは、少しだけテンションが上がりますね(笑)最初はわー!くさー!ってなるけど、ちょっともう一回かぎたいなーってなります(笑)

大人アイドル_三上悠亜

汗の話で謎にテンションが上がる三上さん。かわいい。



──男の香水は?

私は結構賛成派です。匂いがキツすぎるのとか、つけすぎるのは苦手だけど、ほのかに香ってくるなら香水をつけている男性のほうが好きかもしれない。




──男性におすすめの香水を教えてください。

ジョー マローンの香水は、ユニセックスで男性の方もつけられます。強すぎなくて自然ないい香りって感じだから、男性がつけていたらいいなって思います。男性っぽくていい香りのやつもあるのでおすすめです。

ジョー マローン(JO MALONE) イングリッシュペアー&フリージアコロン EDC 30ml [019090] [並行輸入品]

三上悠亜さんが好きな『JO MALONE(ジョー マローン)』。香りのラインナップも豊富だ。



三上悠亜が語る「男の見た目」

──次に見た目についてお聞きします。男性に着て欲しい服装は?

セクシー女優_三上悠亜.jpg

私はパーカーを着ている男性が好きです。あと、セーター!冬のニットみたいなセーターを着ている方ですね。女性っぽいけど、男性が着るとかわいらしい雰囲気になる服装がいいですね。

ピンク系のアイテムを、自然に身に着けている人は好きです。ファンの方でもピンク色の服とか着て来てくださる方がいて、いつもかわいいなって思っています。



──バッグとか持ち物は?

男性は身軽な人が多いから難しいですけど、ティッシュを持ち歩いている男性は好きですね!私がズボラでティッシュとか女子力の高いものを持ち歩けないので、逆に彼氏とかが持っていたら助かります(笑)

あと、ハンカチを持っている男性は、すごい清潔感がありますね。手を洗った後にちゃんと拭いているんだろうなって思います。特にスーツを着ている人がハンカチを持っていたらかっこいい!スーツ×ハンカチは素敵です!



──顔はどうでしょう?男性もスキンケアとかするべき?

私は男性も美容を気にしていいんじゃないかなと思っています。肌が綺麗な男性は清潔感がありますから。

それに、顔や肌は一生モノじゃないですか。女性はメイクとかをしているから日焼けしづらいけど、男性は何もせずに外に出ているから紫外線とか怖いですよね。美容に気を遣っているほうが大人になっても綺麗でいられると思うし、気を遣ったほうが得かなって!

先のことを考えて、もしその人と結婚するなら綺麗なパパでいて欲しいから、私は男性にも日焼け止めやスキンケアをして欲しいし、男性の日傘も今年流行ってましたけど、私は日傘男子もいいかなと思います。



──男性に使って欲しいスキンケアはありますか?

私も普段から使っているバルクオムは、泡立ちが良くておすすめです!男性向けのブランドらしいですけど、女性の私も使えるくらい泡がきめ細かくていい感じです。

BULK_HOMME.jpg

三上悠亜さんは人気のスキンケアブランド『BULK HOMME(バルクオム)』を愛用しているのだとか。



▷次ページ:三上悠亜に聞いてみた「セックスについて」

よく一緒に読まれる記事

関連する記事