しつこい男とはどんな人?女性に嫌われる粘着質な男性のLINEや対処法

椎名ゆり 2022.06.20
女性がどんなにあしらっても、冷たい態度をとっても「ツンデレなのかな?」くらいにしか思わないで、何度も付きまとってくる「しつこい男」っていますよね。今回はそんなしつこい男の行動や特徴、勘違い男のLINEを大公開!さらに、しつこい男に悩まされている女性へ、対処法もお教えしていきます。

しつこい男っていますよね…。

しつこい男

何度も言い寄ってきたり、頻繁にLINEを送ってきたり、女性が迷惑なそぶりを見せているにも関わらず、しつこいアピールをし続ける…。そんな「しつこい男性」に困った経験をしたことがある女性は少なくないでしょう。

だからといって、下手な対応をして逆恨みされるのも怖いもの。友人ならともかく、職場関係者の場合は、より対処法に困ってしまいますよね。

とはいえ、勘違いが加速するのも避けたいはず。今回は、しつこい男性の特徴や対処法についてご紹介します。


女性にしつこい男の心理とは

女性にしつこい男の心理

女性が嫌がっていることに気づかず、女性に対してしつこい態度を取る男性の心理はどのようなものがあるのでしょうか。しつこい男がどんな気持ちであなたにしつこい態度を示しているのか、まずは理解するところからスタートしましょう。

しつこい男の心理
  1. 好意があると思っている
  2. 勘違いしている
  3. 相手のことが好きすぎる
タップすると移動します

しつこい男の心理1. 自分に好意があると思っている。

女性に自分が好かれているという勘違いから、しつこい行動をとっている男性は少なくありません。言葉やLINEの文面の端々に、「俺のことが好きなんだろう」という感情がにじみ出ていることも。

こうしたしつこい男性は、実際には女性にモテないのに、自信家な性格をしているのが特徴のひとつ。思い込みが激しいとも言えますね。友人や女性に嫌われる男性の特徴のひとつですし、「残念な人」と思われながら、本人には自覚がないというケースも多いです。


【参考記事】はこちら▽


しつこい男の心理2. 「マメ」と「しつこい」を勘違いしている。

モテない男性で多いのが、女性への対処方法を勘違いしているパターンです。「女性にはマメに連絡をするべきだ」と思い込み、メールやLINEを送り続け、結果「しつこい男」に認定されてしまうわけですね。

男性としては好かれようと思っての行動なのに、反対に女性から嫌われるという残念な結末に。LINEに対する反応などから、女性の感触を探ったり立場に立って想像したりできればいいのですが、しつこい男性は自分の「正しいはず」という考えに捉われすぎてしまうのが特徴といえるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


しつこい男の心理3. 相手のことが好きすぎる

女性にしつこい男の心理で、相手のことが好きすぎる

相手の女性のことが好きすぎるあまり、行動が自制できなくなるタイプです。男性は、女性と比べて興味を抱いた対象に対して一直線になりやすいもの。

その対象が恋愛感情を抱いた女性に向けられると、しつこい行動に出てしまうわけですね。熱中しやすい性格をしている男性ほど、こうした行動を取りがちです。

男性からの好意を察していればいるほど、どういう対処法を選べばいいのかわからず困惑してしまう女性は少なくありません。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:しつこい男は嫌われる!その特徴を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事