彼氏が嫉妬する瞬間はいつ?やきもち焼きな男性の心理&特徴を大公開!

椎名ゆり 2022.04.11
「彼氏が嫉妬深くて困ってる」「彼氏に嫉妬してもらいたい」という悩みを抱えている女性へ。彼女のことが好きすぎて嫉妬してしまう男性はどんな本音を抱いているのでしょうか。今回は彼氏が彼女に対して嫉妬する瞬間と嫉妬深い男性の心理、嫉妬しやすい男性の特徴について解説していきます。

彼氏が嫉妬するのはどんなときでしょうか?

彼氏が嫉妬するとき

男性は「プライドが高い」生き物。もし嫉妬したとしても、表面上に出さないことがほとんどです。それに気づかず「あれ…なんで機嫌悪いんだろ?」という経験をしたことがある女性も多いのではないでしょうか。

女性の方が男性よりも嫉妬深いように思えますが、実際は男性も知らないところで結構嫉妬しているんです。

今回は、彼女のどんな行動に彼氏が嫉妬しやすいのかをご紹介します。実はあなたの彼氏も、こんなことで嫉妬してるかも…?


彼氏が嫉妬する大きな2つの心理

彼氏が嫉妬する大きな2つの心理

嫉妬深い彼氏に対して理解を深めるためには、まずは嫉妬してしまう男性心理を理解するところから始めましょう。男性の心理、すなわち男性の本音を知って、どんな気持ちで嫉妬してしまうのか見ていきましょう。


嫉妬する男性心理1. 彼女が他の男性に心を移すのでは?

男性が多く集まるイベントや飲み会に、彼女が参加することに嫉妬心を感じる男性は多いんです。

「彼女がもしかしたら、他の男と親密な関係になって、心が揺らいでしまうのではないか…」

という不安で怖いという心理から、嫉妬してしまうのです。

中には、彼女にその気がまったくなかったとしても、「その場にいる男友達にアプローチされるんじゃないか」など、常に不安を感じてしまう男性も嫉妬深い男性の特徴です。


嫉妬する男性心理2. 他の男性と自分が比べて劣っているのでは?

付き合っているのは自分だとわかっているけれど、彼氏として自信がないタイプの男性によくある男性心理です。

「○○君っていつも服のセンスいいし、背も高くてかっこいい」など、彼女のさりげない言葉に対して、勝ち負けを気にしています。そして、他の男性と比較して負けたと思った瞬間に男性は嫉妬してしまうのです。

「どうせ、俺なんて…」と、落ち込んで拗ねてしまうかもしれませんね。


▷次のページ:女性の行動にやきもち!彼氏が嫉妬する瞬間

よく一緒に読まれる記事

関連する記事